flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

ビビリなさくらさん

Categoryさくら
さくら地方 今日は曇り時々晴れ


今日はまごっちが待ちに待ってた 修学旅行です。思いがけないトラブルもありましたが

7時前に学校前からバスに乗ったまごっちを見送ってきました。

瀬戸大橋を渡って広島へ1泊2日の旅行です。



そんなわけで 今日はちょっと早めのお散歩になりました。


以前桜と一緒に撮った場所も今では


sakura12517.jpg

緑に覆われていました。


ume12517.jpg

そして 梅の木には可愛い実が付いていました。



どんどん先を歩いていたさくらが止まりました。  え~~なんで??


hunbaru12517 のコピー


実はね これなんですよ(^_^;)


si-to12517 のコピー

さくらと私はいつも近道をして田んぼと田んぼの間にある小道を通っているのですが


先日すごい台風並みの風が吹いた時隣りの家の庭から飛んできたようなんです。

草が生えないように庭にシート(?!)かな それを敷いていたみたいです。

その上を通るのが嫌みたいで

さくら どんなに引っ張っても動きません。

仕方なく抱っこで通しました(ヤレヤレ・・


昨日のこと    あるものを見つけました。


bo-ru12517 のコピー

かなり遠回りをして近づいていますよ。ちょっと警戒してるんだな(^_^;)


hepirikosi12517 のコピー



nanda12517 のコピー
さくらったら (ぷっ ビビリ過ぎだよ)


さくら ボールが大好きなので ”持って帰る~”って言うだろうと思ってたかーさん

裏切られました。


ボールに触ろうともしないで バイバイなさくらさん。なんで? 気に入らなかった?



sakura212517.jpg











人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!



我が家のミニバラが咲きました。


minibara12517.jpg



aka12517.jpg


そして これは ペチュニアなんですが 可愛い名前に惹かれて購入です。

maihime12517.jpg

”舞姫”です。

10 Comments

コタロウママ  

こんばんわ~

お孫さん 修学旅行なんですね
百さんのところは広島なんですか
コタロウ地方は京都奈良なんですよ
お天気よさそうです 原爆ドームとか行くのかしら

さくらちゃん
ボール大好きなのにこれはいらなかったんだ

我家もそろそろ梅の実が大きくなってます
収穫は6月かな

ばらがきれい
そして舞姫かわいいです
少し一般的なのより小ぶりなのかな

2012/05/17 (Thu) 20:20 | REPLY |   

ホウキ☆  

孫君もう6年生になったのですね☆
大きくなったなぁ~。
もうさくらちゃんのお散歩もお願いできますね(*^^)v

犬って通常と違う事を嫌がりますよね☆
どれだけ怖がりかと思います。

ミニバラ我が家も咲いたと思ったら虫に葉っぱを食べられて
慌てて今日薬を巻きました☆

これからは虫と雑草との戦いです(*^_^*)

2012/05/17 (Thu) 23:05 | REPLY |   

プーママ  

こんばんは~

ボクちゃんも6年生なんですね~
早いなぁ~早いな~そして・・・
そして、素敵なお兄さんになるのよね~v-344

薔薇の花、奇麗に咲いてますねv-254
ペチュニア変わってますね。
品種改良が進んでいるんだね!!!
可愛いですwww

私も少し庭の手入れをしなくちゃi-229

2012/05/19 (Sat) 00:06 | EDIT | REPLY |   

アルルス  

孫っちさん、楽しんできましたか。1回の外泊で少し大人になった感じかもしれませんね。さくらちゃん柴犬の女の個としては、普通のビビリだと思います。今の柴犬って優しい感じのワンコが多いですね。レイも雷は大丈夫なのですが、大きめなボールには腰が引けます。

2012/05/19 (Sat) 11:12 | REPLY |   

百  

コタロウママさん

こんにちは!

岡山は京都奈良ですか。こちらは中学校で関西に行きますよ。
平和記念公園で自分たちで折った千羽鶴を捧げるそうです。
私も少しお手伝いで折りましたが(笑)

そうなのよ。何故か気に入らなかったようです。
ママさんとこもいっぱい梅収穫ですね。

ちょっと変わった形ですね。舞姫は。

2012/05/20 (Sun) 15:17 | REPLY |   

まっち  

お孫さん、修学旅行行かれてたんですね~^^
広島は、高校の修学旅行で行きましたが
百さん地方は小学校で行くんですね。
小学校生活の思い出になったかな?

さくらちゃん、ビビっちゃいましたか~。
「なんでこれで?!」っていうの、ありますよね。
3歳になってからは、うちもちょっとした事でシッポダラ~ンになります。
オトナになってきた、という事なのかな~?

(3周年記念にアメブロのプレゼントをありがとうございました♪)

2012/05/20 (Sun) 23:34 | EDIT | REPLY |   

百  

ホウキ☆さん

はい! ほんと早いです。それに比例して私も^^;怖いですね(笑)
大きくなると興味がなくなったのかお散歩にも同行しなくなって(涙
うまくいきませんね(がっかりです。)
いつもと違う物があるとあんなにビビリになるんですね。

我が家も同じ虫と雑草との戦いですよ。
そして彼岸桜にもすごい虫が発生するのです。
毎年駆除に四苦八苦です。

2012/05/21 (Mon) 10:15 | REPLY |   

百  

プーママさん

クッキーから私のブログに訪問してくださってる方は
早いなぁって思うのでしょうね。始めた時は保育園
でしたからね。

バラは難しいですね。枯らしてばかりで2鉢になって
しまいました。
ペチュニアでも小粒なお花ですね。

2012/05/21 (Mon) 10:25 | REPLY |   

百  

アルルスさん

はい 楽しかったようです。特に良かったのは自分のお財布
にある小遣いを自由に使えたことらしいです(笑)
お土産よりゲームを思いっきりやって帰ってきましたよ。
さくらも雷は平気なのにいつもと違う物があるとすごく
警戒しますね。わんこはみんなそんなものなんですね(笑)

2012/05/21 (Mon) 10:31 | REPLY |   

百  

まっちさん

はい 広島へ行って 夜は野球観戦で広島を応援します。
巨人ファンでもこの時は広島ファンになりますよ(笑)
まごっち達が応援したので(?!)この時は広島が勝ったようですよ。

そうそう! 今まで怖がらなかった病院を3歳になってからは
怖がっています。大人になったのかしら?(笑)

2012/05/21 (Mon) 10:38 | REPLY |   

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【ビビリなさくらさん】
  • さくら地方 今日は曇り時々晴れ今日はまごっちが待ちに待ってた 修学旅行です。思いがけないトラブルもありましたが7時前に学校前からバスに乗ったまごっちを見送ってきました。瀬戸大橋を渡って広島へ1泊2日の旅行です。そんなわけで 今日はちょっと早めのお散歩にな?...
  • 2012.05.19 (Sat) 02:22 | まとめwoネタ速neo