flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

ツツジが咲く公園へ

Categoryさくら
GWの前半は 大阪にいる我が家の長男が帰省し 何かとお出かけが多かった我が家。

でも 後半のお休みは特に予定のない我が家はのんびり畑仕事に励もうと思っています。


今日はまごっちが学校なのでさくらと一緒にお散歩コースにある小さな公園へ行ってきました。

この公園は今ツツジが満開です。


kouen12501.jpg


tutuzi12501.jpg


siro12501.jpg


aka12501.jpg




018 のコピー



お散歩を続けていると 突然 アイコンタクトがばっちりになります。

sakura12501 のコピー
でもね、カメラを向けると目を逸らすさくら。


039 のコピー



今日は曇り空 明日は雨 GWの後半はになりそうだけど。

お散歩レインコートになりませんように!





人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!






kurematisu12501.jpg
我が家のクレマチス(青)が咲きました。
スポンサーサイト

8 Comments

コタロウママ  

こんばんわ~

ツツジがきれいですねえ
なんだか今年はお花がささっと通りすぎた気がします
ぼたん咲いてるなあ 藤がきれい 次に通るともう終わって
次の花なんて感じがするのは私だけ・・

今日はちょっとだけ雨が降りましたが
散歩は大丈夫でしたよ
明日は1日 雨予報 レインコートになりそうです・・・

クレマチスきれい
私はてっせんとクレマチスの違いがわからなくて
PCで調べたとこだったんですよ
まあなんてタイミングいいこと。。。

さくらちゃんもコタロウと一緒
カメラ向けるとわざとこっちむかないんで
ぼつ写真がふえるばかりです

2012/05/01 (Tue) 21:12 | REPLY |   

ももママ  

おわー(≧∀≦)つつじがすっごく綺麗。
満開なんですねー!!もも家付近のつつじは、ぼちぼち咲き出して
まだ満開まではあと少しってとこです。
お散歩コースや行き先に、綺麗な花があると
それだけで楽しみが増えますよね~(*^ ^*)

お家のクレマチスもすっごく綺麗に咲きましたねー。
気持ちがスッっとする様なすがすがしい青色は
涼やかでもあり、この時期にピッタリな色ですよね。

うちの子も、カメラ向けるとプイッと目を逸らします…。
なので横向きばっかりの写真が大量にヽ(´д`;)ノ
オヤツなしでも、バッチリカメラ目線でモデルさんしてくれるワンコが
ちょっぴり羨ましいももママです(笑)
何か秘訣とかあるのかなぁ??

2012/05/01 (Tue) 22:04 | REPLY |   

百  

コタロウママさん

今日は雨になりましたね。

それはママさんが忙しく過ごしているから
でしょう。私みたいにのんびりしてると
また違った感じがしますよ(笑)

クレマチスにもいろんな種類があって
楽しいですよ。

コタロウ君もパチパチ撮られるのは
好きじゃないのね。

2012/05/02 (Wed) 10:58 | REPLY |   

百  

ももママさん

この公園は満開でしたが 我が家のツツジは今一でがっかりです。
春は家々のお庭や玄関前にはお花が咲き誇っててお散歩
が楽しいです。

ありがとうございます! クレマチスが好きでいろいろ
増やして楽しんでいます。気持が明るくなりますね。

あら? ももちゃんも同じでしたか。
私もそんな秘訣があれば知りたいです。

2012/05/02 (Wed) 11:33 | REPLY |   

ホウキ☆  

お花が綺麗でお散歩楽しそうですね☆

お花ちゃんもさくらちゃんと一緒でカメラを向けたら
そっぽ向きます。
シャッターを押したらカメラを見ます。

以前は「ビスケット」と声をかけるとこっちを見てたけど
最近は「言うだけやな!」とばれて向いてくれません。
最後の手段はカメラの前におやつを見せる事です☆

2012/05/02 (Wed) 23:07 | REPLY |   

アルルス  

これでも小さな公園なのですね。さくらちゃんの散歩コースも素晴らしいところですね。さくらちゃん、おやつが気になっているときは、ハーネスが外れても遠くには行きませんから安全でしょう。レイもポーズをとらせつとカメラ目線をしません。カメラをおやつの敵だと思っているのかもしれませんね。

2012/05/03 (Thu) 09:21 | REPLY |   

百  

ホウキ☆さん

お花ちゃんも同じカメラ嫌い?
でもシャッターを押すとカメラを見るの?
シャッターの音であ!終わったって思うのかしら(笑)

やっぱりオヤツが効果的なんですね。だって
オヤツ大好きなんですものね。

2012/05/04 (Fri) 06:46 | REPLY |   

百  

アルルスさん

この画像を見ると大きなイメージがわくと
思いますが 川の両脇はそんなに広くないんですよ。
このハーネスは2重になっているので大丈夫なんですけどね。
ブログをしてるので写真を撮るのが多いのに
ワンは中々慣れてくれますんね。歳がいくほど
嫌になるのかな?(^_^;)

2012/05/04 (Fri) 06:57 | REPLY |   

Post a comment