flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

衣替え

Categoryさくら
最近 夏日が続くさくら地方  そろそろ衣替えの季節ですね。

お洗濯日和なので  今日はさくらのサークルの床を洗いました。

その間  お部屋で遊ばせていると  悪戯しちゃったさくらです。


kowasu12427.jpg
まだ買ったばかりの新品の鉛筆3本 かじってしまいました(-_-;)

学校から帰ってきたまごっちにかーさんが叱られちゃったよ(涙

sakura12426.jpg
冬使用のマットから 衣替えです。

サークルに入れる前に  受け入れてもらうための儀式が待っています(^_^;)


1 12427

2 12427

3 12427


部屋に出した時 胴輪を付け リードも付けていたのですが  思うように動けないようなので胴輪を

外してあげた結果  サークルに入ってもらうためのすごい格闘があったのは言うまでもありませんね(涙

悪知恵のかーさんは掃除機でびびったところを確保(-_-;)


サークルでの格闘もなく すんなり受け入れてもらった春夏用のマットでした(笑)

mato12427.jpg
さくらさん そっちは裏なんですけど!






人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!



hanamizuki12426.jpg

我が家のハナミズキが咲きました。

- 6 Comments

コタロウママ  

こんばんわ~

私 はなみずきが大好きです
いいな お庭にあって

ほんと暑いくらいになりました~
コタロウはまだ冬用のベットだわ  汗

さくらちゃんは儀式があるんですね
でも ちゃんとおさまってるし
うん 反対。。。まあ衣替えできてよかったね

鉛筆のざんがい すごい
そりゃ まごっち怒るよね

2012/04/27 (Fri) 21:56 | REPLY |   

アルルス  

さくらちゃん、マットをきちんと使うから偉いと思います。我が家もベッドを買う予定なのですが、どうなるか気がかりです。お庭にハナミズキもあるのですね。こちらもいろいろなところで咲きはじめました。

2012/04/28 (Sat) 20:31 | REPLY |   

まっち  

さくらちゃん、元気爆裂ですね~。
新入りマットさんは、一度コテンパンにしないといけないんですね(笑)
わんこって、ベッドの裏表気にしないですよね~
凛はサークル時代トイレに寝てたし(汗)

さくらちゃんのサークルの衣替えに、ハナミズキに…
いよいよ暖かい季節の到来ですね♪

2012/04/28 (Sat) 20:57 | EDIT | REPLY |   

百  

コタロウママさん

こんにちは♪

私も大好きでいろんな所で探しました。ハナミズキの苗って結構
大きいのよ。1.5mとか・・・ やっとコープで小さいのを見つけることが
できました。大きくしたくないので鉢に植えて玄関前に置いています。

暑くなってからはベットとか敷物を避けて床に寝てることが多いです^^;
3歳になってからは敷物を破壊しなくなりました(オソ・・)
前犬クッキーは2歳だったのに。

すごいでしょう、こういうのはまだ破壊します。

2012/05/01 (Tue) 11:09 | REPLY |   

百  

アルルスさん

やっと自分の敷物を破壊しなくなりました。3歳にしてやっとですよ。
レイちゃんも大丈夫でしょう。
今は花盛りでお散歩も楽しいですね。

2012/05/01 (Tue) 11:12 | REPLY |   

百  

まっちさん

そうなんです。受け入れて貰うには大変です。綿だしにならないかハラハラ見ていました。1度は格闘しないと気が済まないのでしょう(笑)
こちらは20度超えな日々なので 折角の敷物から外れて床で寝てますよ。
りんちゃんはソフトの季節になりましたね。道東もそろそろ桜の季節かな?

2012/05/01 (Tue) 11:19 | REPLY |   

Post a comment

