flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

模様替え

Category未分類
私は部屋の模様替えが大好き☆
収納、すっきり!おしゃれ!インテリア  なんて、見出しの雑誌をすぐ買ってしまう(笑)

そして、いろいろ模様替えをやってみるがすぐ散らかって元どうり!
要するに自分は片付け上手ではないってことかな?

今日も頑張ってやりました。金魚の水槽を置いてる棚の模様替え。
ハギレを買ってきて、ミシンで縫ってみました。誰にでも出来ます(笑)簡単なマットです。

moyougae.jpg


かごや水槽の下に敷いてるのが そうです(^^; 

一番下の棚にはカフェカーテンを取り付けてみました。市販の物ですが・・・。  カーテンの中には、プラケースで昆虫を飼ってます。
外国産のクワガタを飼育してます。2度目の冬を迎え現在冬眠中!

最近、ガサツなリュウがいるので、綺麗に片付けてもすぐメチャクチャにされてガッカリばかりです。早く大人になっておくれ~~(-ー;
スポンサーサイト

- 12 Comments

みんめい  

百さん!綺麗で素敵ですよ~♪
模様替えは 気分転換になりますよね~。
なかなか いらない物も 使える時あるかな~なんて 捨てないでいるので ついつい私は 散らかってしまって!!
クワガタも かっていらっしゃるんですね~
お世話に 随分な時間が 必要ですね。
たくさんの 家族で 楽しさも いっぱいですね。

2006/01/19 (Thu) 13:27 | REPLY |   

めぐみん  

百さん 今晩は!
ハギレを買って来て縫う、、誰にでも出来ます・・って書かれているけど 誰でも出来ることじゃないですよ~。百さんはマメで偉いな~と思いましたよ。
私なんて ここをこうしたい、ああしたい、と思うばかりで行動に移すのに一ヶ月、、いや半年、一年くらいかかりますから(笑)
最後には やっても無駄かも~なんて思ってしまうし・・・(;^_^A

ハギレでも色合いや柄選びで とっても雰囲気のある素敵な棚になりましたね!

PS ↓そうそう ワンコの運子さんの件、どうしても住宅街を通る散歩になる場合や運子さんが緩くて跡がついてしまいそうな場合は 小さいペットボトルに水を入れて行き、サッと流すのもいいらしいですよ。

2006/01/19 (Thu) 18:22 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

まめですね・・・

私なんか片付けようと思っても、なかなか~行動に移せません。
それに捨てたいんだけど捨てられない、結果・・・物が溜まるの繰り返し、いまにゴミ屋敷になるんじゃないかと、懸念しております。

センスがありますね。とっても素敵です。
今度片付けのコツを教えて下さい。

百さんの爪の垢を煎じて飲まなければいけないかも・・・。(_ _,)/~~ マイッタ

2006/01/19 (Thu) 18:45 | EDIT | REPLY |   

こーうぶママ  

す・て・き!

ぅわ~~v-405
百さん素敵よ~!綺麗に片付いてよかったですね
バスケットにクロスをかけるのは、中が見えないしホコリも入らなくて
いいアイデアですよ。
私はやる時にはドンドンやるけど、今は休養中です。
時間があればパッチワーク頑張りたいんだけど
今はちょっと無理かな?

2006/01/19 (Thu) 19:43 | EDIT | REPLY |   

☆すの~えんじぇる☆  

すごくスッキリですね。
うちなんて、娘3人が片付け苦手な上に、
こてちゃんが上から落としてくれるので
家の中がグチャグチャです。。
すの~もお家の中をスッキリさせたいなぁ。。

2006/01/19 (Thu) 20:34 | EDIT | REPLY |   

百  

みんめいさんへ

ありがとうございます。気分転換になり、ストレス解消になってます(笑)

いろんな子がいるので、手薄になってるかもしれません。クッキーにあまり構ってあげられなくて。

2006/01/19 (Thu) 21:57 | REPLY |   

百  

めぐみんさんへ

コメントありがとうございます!めぐみんさんはお仕事をされてるので忙しくてできないですよ。専業主婦だからできるんですよ(笑)

いつもアドバイスありがとうございます♪気にかけてくださり嬉しいです。さっそく用意しますね。

2006/01/19 (Thu) 22:02 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさんへ

結構キッチンでゴソゴソ片付けるのが好きなんですよ。でも長続きしなくてすぐ元どおりなのよ(^^;
そんなに褒めていただくと恥ずかしくなりますよ(笑)

2006/01/19 (Thu) 22:07 | REPLY |   

百  

こーうぶママさんへ

綺麗好きのママさんに見られると恥ずかしいですよ。

さっそくリュウにメチャクチャにされました。下からカゴに飛びついて、落とされ悲惨な状態です(-”-;

2006/01/19 (Thu) 22:12 | REPLY |   

百  

すの~えじぇるさんへ

子供が小さい内はあまり神経質にならず、まあ、いいか!なんて思ってる方がいいですよ。おこちゃまがまた、お一人増えるんでしょう(笑)
今日リュウにやられましたよ。下からカゴに飛びついて落とされて悲惨な状況になってますよ(-”-;

2006/01/19 (Thu) 22:17 | REPLY |   

かりん  

百さんの収納…とっても素敵~~♪(*^_^*)
すっきりしてて、お上手だわぁ~。
分かる、分かるわぁ~私も「収納、すっきり!おしゃれ!インテリア」って書いてあったら、買っちゃうもの。(笑)
…で見ているうちに疲れちゃって、実行できないけど。(ーー;)(爆)
模様替えのお上手な百さん…見習わなきゃ☆
あっ、この水槽は…息子さんから引き継いだ物かしら~?(#^_^#)

2006/01/20 (Fri) 15:02 | EDIT | REPLY |   

百  

かりんさんへ

>見習わなきゃ☆
 とんでもないです!かりんさんにはきっと敵わないと思うわ(^^;私自分でいつもセンスないなあって思うのよ。かりんさんのカントリーキッチン拝見したいわ(笑)
息子から引き継いだ水槽ではないのよ。これは小さい方なの。60cm水槽は水質が悪くなたのか魚が全滅したので、熱帯魚は止めたのよ。今は金魚だけ小さな水槽で飼ってるの。小さいと掃除も楽ですわ。

2006/01/20 (Fri) 21:12 | REPLY |   

Post a comment

