flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

春だよ! 咲いたよ♪

Categoryさくら
や~~と咲きました♪


saita12319.jpg

我が家の彼岸桜が今2分咲きくらいかな。

今年はちょっと咲くのが遅いです。

去年の今くらいは満開でした。




suisen12319.jpg


hana12319.jpg
我が家の庭に咲くお花。


今日は晴れました

osanpo12319.jpg
って、散歩のときは曇り空(^_^;)



taberu12319.jpg
土筆をムシャムシャ食べてるさくらさん  美味しいですか~?!





人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!

5番目に咲いたクリスマスローズ 黄色でした。

kiiro12319.jpg

- 10 Comments

コタロウママ  

こんばんわ

お花を見ると春だなあと思いますね
暑さ寒さも彼岸までというからそろそろ
暖かくなるかしら

きれいなさくらです

さくらちゃん 楽しくお散歩できてます
つくしおいしいのかなあ
ちょっとにがいんじゃないのかしら

2012/03/19 (Mon) 21:35 | REPLY |   

ホウキ☆  

花盛りで春を沢山感じられました☆
我が家はクリスマスローズだけしか咲いてません。
寒椿は蕾ですがたくさん咲くと思います☆

早く桜の花見がしたいです(*^_^*)

さくらちゃんって暖かくなったらもう一度毛が生えかわるのでしょうか?

2012/03/20 (Tue) 19:53 | REPLY |   

なかむら まんぼう  

彼岸桜、かわいいですね。

つくしを堪能するさくらちゃん、
なかなかツウですね。
春の食卓♪(*'ー'*)ふふっ♪

2012/03/21 (Wed) 23:18 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

春ですね(^^♪

こんばんは~

水仙の花が咲いているなんて・・・
うちの庭はまだまだですよ~早いですね~e-113
春ですね~e-53

クリスマスローズはうちも赤いのが咲いています
狭い庭にはカモミールの緑が草のように・・・
早く白い花が咲かないかな~って思っているんですi-229
お花畑に見えますものねv-411

さくらちゃんも元気で嬉しそうですねv-286e-343

2012/03/23 (Fri) 00:56 | EDIT | REPLY |   

百  

コタロウママさん

こんばんは!
 
今日は雨になりましたが だいぶ暖かくなったように
思います。

この桜 随分と古いので下の方が腐ってきてるのですよ。
でも毎年綺麗に咲いてくれます。
5月には可愛いさくらんぼが出来ます。

暖かくなってから距離も伸びてよく歩いてくれます。
土筆食べたのはあの時だけで きっとまごっちに
挑発されたのでしょう(笑)

2012/03/23 (Fri) 18:00 | REPLY |   

アルルス  

お庭に桜があっていいですね。ようやく春が来ましたね。こちらも梅がやっと見頃になりました。これから河津桜を確めて来ます。まごっちさんと楽しく散歩できそうですね。

2012/03/24 (Sat) 15:40 | REPLY |   

百  

ホウキ☆さん

こちらの方が暖かいのでしょうか。
ヒヤシンスも咲き始めて庭も明るくなりました。
ソメイヨシノ 今年はちょっと遅れそうですね。
4月に入ってからでしょうか。
さくらの大きな換毛期は年2回あるのでもう1度脱いじゃう
でしょうね(笑)

2012/03/25 (Sun) 10:16 | REPLY |   

百  

なかむら まんぼうさん

今年はちょっと遅くなりましたが ちゃんと
咲いてくれました。
次はさくらんぼです。5月頃に赤い可愛い実を
付けますよ。
珍しく土筆をムシャムシャ 美味しいのかな?
飼い主びっくりでした(^_^;)

2012/03/25 (Sun) 10:21 | REPLY |   

百  

プーママさん

こちらの方がちょっと暖かいのかしら?
今ではピンクのヒヤシンスも咲き始めています。
庭が明るくなってきました。
カモミールが一面に咲くとほんとお花畑ですね。
楽しみだ~~v-411

2012/03/25 (Sun) 10:26 | REPLY |   

百  

アルルスさん

子供がさくらんぼを楽しめるように彼岸桜を植えました。
それもご近所に枝を貰って挿し木で育てたのですよ。
もう30数年になりました。
先日 大きな公園へ行ってきましたが 梅が終わりかけていました。
今日は良い天気になりレイちゃんとの散歩 いっぱい歩けますね。
楽しんで来てくださいね。

2012/03/25 (Sun) 10:31 | REPLY |   

Post a comment

