fc2ブログ

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

Top Page › さくら › あらあら?
2012-02-27 (Mon) 14:26

あらあら?

今日はさくらのワクチン接種に行ってきました。

さくらのボックスを乗せたりとお出かけの準備を始めると

sawagu12227.jpg

行く気満々なさくらですが 

doy.jpg
車に乗るとどよよ~~ん



病院に着いて中に入ると  待ってる間ぶるぶる震えてきたさくらさん

可哀そうになって お外に出てみました。

osotode12227.jpg


暫くしてまた中に入ると もう震えは収まっていました。

でも 落ち着きがなく尻尾もだら~ン^^;

urouro12227.jpg

どうしたのでしょう 今までこんなことなかったのに。


名前を呼ばれて 診察室に入ろうとすると 前足を踏ん張って動こうとしません(><;

仕方なく抱っこして入りました。

どうしたのかしら?


去年ワクチンを受けて以来の病院なさくらさん

久しぶりな病院は怖かったですか?

去年なんて喜んで尻尾フリフリで入って行った診察室なのにね。

2歳になってからは 病気知らずで元気なさくらは病院に縁がないものね。

病院大好きにならなくていいよ!(笑)






人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださり
ありがとうございます!






kuriro-zu1226a.jpg
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

* by ホウキ☆
さくらちゃん、色々経験してきて病院は良い所じゃないと
分かってきたんでしょうね☆
お花ちゃんはいつも行くけど薬をもらったり
餌を買いに行ったりしてたので病院を安心していました。
でもこの前検査で採血したのと検温ですっかり嫌な所だと思いだし
看護師さんを見て怒ってました(^-^)

* by ハママ
愛情胴輪にドライブボックス・・・
そして、尻尾がだらり~んのさくらちゃん。
むふふ^^
はなびかと思ったよ(笑)

お花はクリスマスローズでしょうか。
見事に咲きましたね~
ウチのは、新芽が顔を出しました。
咲くのはまだまだ先の様です。

* by コタロウママ
おはよう♪

さくらちゃん 今年は病院いやなのね
何かいいとこじゃないと学習したかな
それとも雰囲気かな
しっぽさがってるさくらちゃんはじめて見たかも~
いいよ 病院なんてきらいで・・・

きれいにさいてますね
みごとです

ホウキ☆さん * by 百
歳を取るごとに嫌なとこと分かってきたのかしらね。
ちょっと遅いかも^^;
不妊手術をしてから ほんと病院には縁がなくなって
嬉しい悲鳴ですよ。
お花ちゃんはよく分かっているのでしょうね。
診察とおくすりとの雰囲気がわかるのよ(笑)

ハママさん * by 百
華ちゃんと何もかも一緒なんだね。
尻尾が下がるとこまで・・・(笑)
嫌なとこって気づくが遅いんだよ(爆

はい! クリスマスローズです。
今次々と花が咲きだして 春が近いようです。
これから いろんなお花が楽しめます。

コタロウママさん * by 百
今年はどうしたのでしょうか?
やっと病院は嫌なとこって
分かったようですよ(笑)
診察台の上では大人しい良い子
だったのですよ。

クリスマスローズ 今次々咲いていますよ。

お久しぶりです * by プーママ
こんばんは~

ご心配をおかけしましたm(__)m
体調も良くなり食事も美味しく食べられ・・・
減った体重も元に戻ってしまいました(笑)

やっぱ・・・
さくらちゃんも病院には行きたくないんだよね!
予防接種は仕方ないけれど・・・
よく頑張りましたv-218

クロスマスローズ、奇麗に咲きましたねv-254
私も大好きな花ですv-22

百さんもお身体大切にしてくださいね。

* by なかむら まんぼう
さくらさん、シッポが下がっちゃって・・・(*'ー'*)ふふっ♪
だんだん物心ついてくると
病院が怖くなっちゃうんですよね。
うちの抹茶もそうなんです。 (;´▽`A``

さくらちゃん、注射よく頑張りましたね。
健康で病院いらずが一番ですね!

ワクチン * by ぷりちゃん
ぷりはとう~とう最後まで、嫌がることはありませんでした。
逆に、それが辛かったです。
ぷりイコール病院でしたものね。

さくらちゃんの行動は、成長の証しだと思います。
どうぞ~病院とは仲良くならないでね。
リクも7日にワクチンを打ちに行きますが、
同じ病院だから、複雑な気分は否めません。
やんちゃな仔ですから、怖がりはしないでしょうが。

クリスマスローズが見事ですこと。
我が家のもつぼみが3個ありました。
楽しみです。

プーママさん * by 百
職場復帰もされたようでホッとしています。
無理をせずゆっくりと過ごしてくださいね。

歳がいくにつれ嫌なことが分かるんですね(笑)

クリスマスローズが好きで次々購入して増えました。
同時に咲かずに1個ずつ咲くので長い間楽しめそうですよ。
お互いに無理せず頑張りましょうね。

なかむら まんぼうさん * by 百
え~抹茶ちゃんもですか~。
そっか~さくらが病院大好きだったのは
なんにも分かっていなかったのですね^^;

あんなに嫌がっていたけど診察台にあがると
大人しくて褒めて頂きましたよ(笑)
今度も来年ワクチンに行くだけにしたいですね。

ぷりちゃんさん * by 百
そうですね。ぷり君は病院が長かったもんね。
クッキーも同じです。最後まで病院を嫌がらなかったです^^
私も同じでした。クッキーと同じ病院の上にクッキーと
別れて数カ月だったからね。

これからクリスマスローズが長く楽しめます。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

さくらちゃん、色々経験してきて病院は良い所じゃないと
分かってきたんでしょうね☆
お花ちゃんはいつも行くけど薬をもらったり
餌を買いに行ったりしてたので病院を安心していました。
でもこの前検査で採血したのと検温ですっかり嫌な所だと思いだし
看護師さんを見て怒ってました(^-^)
2012-02-28-23:36 * ホウキ☆ [ 編集 * 投稿 ]

愛情胴輪にドライブボックス・・・
そして、尻尾がだらり~んのさくらちゃん。
むふふ^^
はなびかと思ったよ(笑)

お花はクリスマスローズでしょうか。
見事に咲きましたね~
ウチのは、新芽が顔を出しました。
咲くのはまだまだ先の様です。
2012-02-29-00:20 * ハママ [ 編集 * 投稿 ]

おはよう♪

さくらちゃん 今年は病院いやなのね
何かいいとこじゃないと学習したかな
それとも雰囲気かな
しっぽさがってるさくらちゃんはじめて見たかも~
いいよ 病院なんてきらいで・・・

きれいにさいてますね
みごとです
2012-03-01-08:04 * コタロウママ [ 編集 * 投稿 ]

ホウキ☆さん

歳を取るごとに嫌なとこと分かってきたのかしらね。
ちょっと遅いかも^^;
不妊手術をしてから ほんと病院には縁がなくなって
嬉しい悲鳴ですよ。
お花ちゃんはよく分かっているのでしょうね。
診察とおくすりとの雰囲気がわかるのよ(笑)
2012-03-01-10:37 * 百 [ 編集 * 投稿 ]

ハママさん

華ちゃんと何もかも一緒なんだね。
尻尾が下がるとこまで・・・(笑)
嫌なとこって気づくが遅いんだよ(爆

はい! クリスマスローズです。
今次々と花が咲きだして 春が近いようです。
これから いろんなお花が楽しめます。
2012-03-01-10:42 * 百 [ 編集 * 投稿 ]

コタロウママさん

今年はどうしたのでしょうか?
やっと病院は嫌なとこって
分かったようですよ(笑)
診察台の上では大人しい良い子
だったのですよ。

クリスマスローズ 今次々咲いていますよ。
2012-03-01-10:48 * 百 [ 編集 * 投稿 ]

お久しぶりです

こんばんは~

ご心配をおかけしましたm(__)m
体調も良くなり食事も美味しく食べられ・・・
減った体重も元に戻ってしまいました(笑)

やっぱ・・・
さくらちゃんも病院には行きたくないんだよね!
予防接種は仕方ないけれど・・・
よく頑張りましたv-218

クロスマスローズ、奇麗に咲きましたねv-254
私も大好きな花ですv-22

百さんもお身体大切にしてくださいね。
2012-03-02-02:02 * プーママ [ 編集 * 投稿 ]

さくらさん、シッポが下がっちゃって・・・(*'ー'*)ふふっ♪
だんだん物心ついてくると
病院が怖くなっちゃうんですよね。
うちの抹茶もそうなんです。 (;´▽`A``

さくらちゃん、注射よく頑張りましたね。
健康で病院いらずが一番ですね!
2012-03-03-10:57 * なかむら まんぼう [ 編集 * 投稿 ]

ワクチン

ぷりはとう~とう最後まで、嫌がることはありませんでした。
逆に、それが辛かったです。
ぷりイコール病院でしたものね。

さくらちゃんの行動は、成長の証しだと思います。
どうぞ~病院とは仲良くならないでね。
リクも7日にワクチンを打ちに行きますが、
同じ病院だから、複雑な気分は否めません。
やんちゃな仔ですから、怖がりはしないでしょうが。

クリスマスローズが見事ですこと。
我が家のもつぼみが3個ありました。
楽しみです。
2012-03-04-00:43 * ぷりちゃん [ 編集 * 投稿 ]

プーママさん

職場復帰もされたようでホッとしています。
無理をせずゆっくりと過ごしてくださいね。

歳がいくにつれ嫌なことが分かるんですね(笑)

クリスマスローズが好きで次々購入して増えました。
同時に咲かずに1個ずつ咲くので長い間楽しめそうですよ。
お互いに無理せず頑張りましょうね。
2012-03-04-09:05 * 百 [ 編集 * 投稿 ]

なかむら まんぼうさん

え~抹茶ちゃんもですか~。
そっか~さくらが病院大好きだったのは
なんにも分かっていなかったのですね^^;

あんなに嫌がっていたけど診察台にあがると
大人しくて褒めて頂きましたよ(笑)
今度も来年ワクチンに行くだけにしたいですね。
2012-03-04-09:17 * 百 [ 編集 * 投稿 ]

ぷりちゃんさん

そうですね。ぷり君は病院が長かったもんね。
クッキーも同じです。最後まで病院を嫌がらなかったです^^
私も同じでした。クッキーと同じ病院の上にクッキーと
別れて数カ月だったからね。

これからクリスマスローズが長く楽しめます。
2012-03-04-09:28 * 百 [ 編集 * 投稿 ]