flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

トイレの場所

Category未分類
散歩の時、ワンコのトイレどこでしますか?

人目の付かない所でしたいトイレ、でも飼い主に反してよそのお宅の門前で行き成りトイレ体勢に入るワンコに慌てたことありませんか?

クッキーもたまにそんな事あります。
昨日、散歩中にやってしまいました。思わずリードを引っ張ったのですが手遅れで、慌てて○ンチ取り紙で受けました。私は直接紙で受けて取ってます。柔らかいので落とすと地面を汚すので。
庭で木の剪定をしていた家の方に注意されました。家の前でさせないでくださいと。謝りました、丁寧に。でも一応、下には落としてなく紙で受け、汚してないことは言わせてもらったのですが、ニオイが残ると言われました。他の犬も同じ所にするようになるから、させないでくれと言うことでした。その方の家の前の道路を隔てた向こう側に田んぼがあるんですが、その中で○ンチをさせるとか、庭に入って来て、野良犬が○ンチをするとか、暫く小言を聞かされ、しょんぼり帰ってきました(-”-;


なので、今日から散歩コース変更しました。家があまりなく、迷惑にならない所にしました。

yamakosu.jpg


今日は寒さも和らぎ、穏やかないい天気になり、散歩も気持ちよくできました。でも、明日は冷えるようですね。ガッカリ~~(ー”-

春が待ち遠しいなあ~~。
スポンサーサイト

- 9 Comments

こーうぶママ(会社)  

う~~むv-388
折角楽しいはずのお散歩が辛くなりましたね。
その方は「マナーの悪い飼い主さん」に憤りを感じているのでしょう。
全部が全部マナーの悪い飼い主じゃないんだけど
一人でもそういう人がいると、全て同じに見られるのは世の常ですね。

私も以前お散歩の時に、畑を耕していたジイサンに
道端に転がったウ○チを指差して疑われてしまったことありますよ。
私は袋持ってますよ、と言っても信用しなかったみたいです。
百さんはクッキーちゃんの落し物を確実に回収していれば堂々としてくださいよ。
それといやな思いをしないように、ルートを変えるのは得策ですね。

2006/01/18 (Wed) 09:32 | EDIT | REPLY |   

☆すの~えんじぇる☆  

なんだかイヤですよね。
道路なわけで、敷地じゃないんだから、
そんなに偉そうに言わなくてもって思っちゃいますよ。
臭いがついちゃうって、外じゃないですか!!
そんな風に言われちゃうと、散歩行きたくなくなっちゃいますよね。
ルート変えて正解ですよ。
どこにでもそんな人いますもんね。
なんだか、ちゃんとマナー守ってる百さんが言われるのって
すっごく腹が立ちますよ~。

2006/01/18 (Wed) 11:10 | EDIT | REPLY |   

百  

こーうぶママさんへ

ありがとうございます♪
散歩させてる人の中には手ぶらで歩いてるんですよね。心の中で”トイレの後はどうするの?”って聞いてます。
嫌な思いしましたが、マナーの悪い人がいるので仕方ないですよね。
他のコースに変えて、散歩楽しんでます。
コメントありがとうございました(*^-^*)/

2006/01/18 (Wed) 20:30 | REPLY |   

百  

すの~えんじぇるさんへ

コメントありがとうございます♪とっても嬉しかったです。わかってくれる人がいる、私の気持ちも明るくなりました。
クッキーと違うコースで、楽しい散歩にします。
羽音ちゃんも散歩好きになったようですね。
ワンコとの散歩頑張っていきましょうね(*^-^*)v

2006/01/18 (Wed) 20:36 | REPLY |   

かりん  

百さん、元気出して下さいね!
百さんは、ちゃんとマナーを守られているのですから…。
それにしても~百さんの記事を読んでいて、私まで腹立たしくなってきました。マナーの無い飼い主さんがいる限り、私達も同じ目でみられるのですよね。それにしても家の人…ニオイが残るって言われてもね~道でしょう?ファブリーズでもまいたら?って言ってやりたくなっちゃいますよね。(ーー;)
私も百さんと同じく、住宅街でのお散歩は特に気を使います。
人に嫌な気分を与える人は、自分はその何倍もの嫌がらせを受ける…そう思いますよ♪百さん♪元気出して下さいね♪ (*^_^*)

2006/01/18 (Wed) 20:54 | EDIT | REPLY |   

ベル母  

ありますね~…でも、犬に『ここはだめよ!』なんて通じないですもんね~!
私の散歩道は土手なので、人様の家の前で…ってゆうのはないけど、通行人がいる時にされるとつい謝っちゃいますね^^;
なんだか、私が恥ずかしく思えちゃったりして!

2006/01/18 (Wed) 21:49 | REPLY |   

百  

かりんさんへ

ありがとうございます♪ 気を取り直して、また散歩頑張っていきますね(*^-^*)/
かりんさんの励ましすごく嬉しいです。元気百倍ですよ!
昨日から散歩コース変えました。もう会わないと思います。

2006/01/18 (Wed) 22:53 | REPLY |   

百  

ベル母さんへ

ベルちゃんはいつも土手なのね。それがいいですよ。私も今度は住宅街は避けて、高速道路沿いの道、家がない所を散歩してます。
コメントいつもありがとうございます♪

2006/01/18 (Wed) 23:01 | REPLY |   

うめママ  

うめもおんなじスタイルで
うめママが広げた新聞紙の上で用を足します。

でも、やはりうめママも同じ様なことを言われた経験があり
悲しい&悔しい思いをしたことがあります。

多摩川の土手はお散歩には最適だけど
冬は風が吹き抜けて寒~いし、夏は日陰が無くて暑いんです。
住宅街コースも取り混ぜて歩きたいけど、嫌な思いをするくらいなら暑さ寒さも耐えようと思っています。。。
お互いに気を使いますよね(^^;)

2006/01/19 (Thu) 20:54 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

