flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

小雨でも・・

Categoryさくら
さくら地方 昨日からずっと雨でした。今はどんより曇り空

今朝の散歩は小雨 いつもだと ”いっかぁ~~”って裸で行くのですが・・・

今日はレインコート着せて行きました。だって~


usui12120.jpg

モコモコ毛が殆どありません(><; スカスカ状態の身体を見ると寒そうで少しの雨でも可哀想って思いました。


sukasuka12120.jpg



でもね  これを着せるとどよよ~~ん~なさくらになってしまいます^^;

doyoyon12120.jpg


さぁ~~お散歩行くよ って 外に出ると全然気にならないレインコートのようです。


osanpo12120.jpg



勢いよいお散歩になるのですが ここに来ると


tikamiti12120 のコピー


いつもは赤い線の方へ行くのですが 地面が濡れていると白い線の方へ行きます。

するとお散歩距離はいつもの3分の1になっちゃいます(^_^;)  やる気が無くなっちゃうのかしら?

それでいいの?   いつもはそれでもお仕事完了なんですが 今日は出来ずにいます(涙

雨が上がったので昼からまた行こうか~♪

仕事を止めてから いつでもお散歩行けるので楽になりました。

それに仕事を辞めてからは朝夕2回散歩するので 3㌔痩せました(私が

生活はしんどいですけど 良いこともいっぱいです(笑)





人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!

- 11 Comments

コタロウママ  

おはよう♪

雨だと困るよねえ
こちらは今日も曇り空
雨じゃないだけましかな・・

百さんはお仕事やめたから
お散歩いつでもOKになってるのね
そりゃさくらちゃんはうれしいだろうな

一日2回行くとそんなにやせたんだ
散歩は知らず知らずのうちに
けっこうな距離あるいてるからかな

さくらちゃんも地面が濡れてるといやなのか
コタロウもショートになっちゃう
まあこちらもいいけれど・・

早く暖かくなるといいな

2012/01/21 (Sat) 08:03 | REPLY |   

アルルス  

こちらも久しぶりに雨で、今散歩待機中です。しらくくしてあがらなければ、さくらちゃんのようにレインコートを着て出発予定です。冬は防寒用でもありますね。

老いは足から来るというので、柴ワンコとの散歩は、本当に良い週間なのでしょうね。私たちは楽しみだからやっているだけですけど。

2012/01/21 (Sat) 08:54 | REPLY |   

ぷりちゃん  

ずいぶんと・・・

さくらちゃんはこれじゃ~夏毛になっちゃいますね。
こう寒いとレインコートしかり、お洋服も必要かも。
家の中の環境のせいでしょうね。暖かいから・・・。

私も3回も行った時がりましが、この季節では
2回も辛いですね。ダイエットにはなりますが。
でも~あまり無理をなさらないように。

レインコート姿がコケテッシュでとっても
可愛いですよ。

2012/01/22 (Sun) 00:47 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/22 (Sun) 22:52 | REPLY |   

百  

アルルスさん

週末よく降りました。レイちゃん日曜日はいっぱい歩けたようですね。良かったです。

さくらがいるのでここまで歩けてると思います。
気持ちもすっきりしますので楽しみたいと思います。

2012/01/23 (Mon) 16:17 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん

そうなんですよ、寒そうでしょう。
さくらは寒くても平気みたいなので
裸でお散歩頑張っていますよ。

こちらはそこまで寒くないので大丈夫ですよ。

>レインコート姿が・・
ありがとうございます! 

2012/01/23 (Mon) 16:22 | REPLY |   

百  

コタロウママさん

やっと今日は晴れました。そちらはどうですか?

はいお仕事止めてさくらは喜んでいると思います。

私の場合 散歩以外にも理由があるんですよ。
仕事は夜間でしたので夜遅くに帰ってからお菓子などをパクパクしてたの^^;
それを止めたからね。
コタロウ君も同じようになるのね。雨は嫌なんだ~

2012/01/23 (Mon) 16:36 | REPLY |   

★すももママ★  

さくらちゃん、冬毛卒業ですね^^
って事は!?今年は春が早いのかな?
でも一番寒い2月前に、
換毛しちゃうのは、ちょっと寒そう(@_@;)
レインコートは正解ですね★

お仕事を辞められて、
さくらちゃんはきっと大喜びでしょ♪
いつでも百さんと一緒だもんね^^
3キロも痩せただなんて!!!
本気でかなりうらやましいですぅ・・・

2012/01/24 (Tue) 13:51 | REPLY |   

ホウキ☆  

さくらちゃんの毛、どうなってるのでしょうね。
お花ちゃんは最初から短毛で硬い毛なので
何時抜けてるのかわからないけど
先住犬は毎年2月の立春頃から抜け出しました。
それでもさくらちゃんの様にびっくりするほどではなかったと思います。
まだまだ、寒いし雪でもまた降ったら大変ね☆


3キロ減、羨ましい(^^ゞ

2012/01/24 (Tue) 23:49 | REPLY |   

百  

★すももママ★さん

早過ぎ~~ですよね^^;
でも 柴は強いですよ。元気いっぱいです。

そう!さくらと一緒の時間が倍増 きっと
喜んでいると思います。

2012/01/25 (Wed) 18:50 | REPLY |   

百  

ホウキ☆さん

ちょっと早過ぎですね。どうなってるのって聞きたい気持ちですよ。
柴は寒さに強いですよ。
今日は雪でしたが喜んでお散歩行ってきました。

2012/01/25 (Wed) 18:54 | REPLY |   

Post a comment

