flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

すごいことになってます!

Categoryさくら
去年の暮れから始まったさくらの換毛がまだ続いています。

今までにないほどの抜け方にびっくりな毎日なんですよ。

nuketeru12115.jpg

背中のところがごっそりと抜けているのです^^;


まだまだ続きそうな抜け毛 まだまだ寒さが続くと思う1月にそんなに脱いじゃって大丈夫??


sanpo12115.jpg

あんまり脱いじゃうものだから細くなって胴輪が緩くなってしまったわ(汗汗





久しぶりにあーくん登場♪


a-kun12115.jpg

はいはいして つかまり立ちが出来るようになったあーくん

我が家にくると真っ先にさくらの元へ。

怖がらずにさくらを触りに行くのでちょっと心配。

でも そんなあーくんの手をペロペロするさくらさんでした(笑)





kurisumasu12115.jpg

クリスマスローズが咲きました。




人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます。

10 Comments

コタロウママ  

No title

こんばんわ☆

ほんとさくらちゃん 毛がすごいねえ
前のミッキーもこんな風にごそって
感じでぬけてたけれど
今の時期になんで??
こちらが思うより暖かいのかしら
それとも暖かくなる予感だったら
うれしいな

あーくん 大きくなりましたね
さくらちゃんとも仲良しみたいで
とてもほほえましい光景
いいな~

2012/01/15 (Sun) 21:35 | REPLY |   

まっち  

No title

わ~さくらちゃんの抜け方すごいですね!
寒くなってきたから換毛も急いでいるのかな?
うちは未だの~んびり夏毛も交えつつ・・・なので
夕方散歩の時寒そうです^-^;

小さな頃からわんこと触れあえるっていいですよね♪
わんこ好き、柴好きに育ちそう~^^♪

2012/01/15 (Sun) 22:19 | EDIT | REPLY |   

百  

コタロウママさん

こんにちは!

すごいでしょう!
ここまで抜けるのは初めてなんですよ^^;
そうそう!
季節がずれてますよね。
まだまだ寒いですから。

さくらは優しいお姉さんをやってます(笑)

2012/01/16 (Mon) 14:32 | REPLY |   

百  

まっちさん

今年の冬は暖かいから冬毛にするの遅れたのかしら?
とにかく今脱いじゃうと震えながらの散歩になりそうですね。わんこは平気かもしれないけど飼い主からみると
寒そうだもの。
まごっちのお陰で子供は好き見たいです。
さくらも優しく接するのでわんが好きになりそうです。

2012/01/16 (Mon) 14:56 | REPLY |   

アルルス  

No title

さくらちゃんほどではないですが、レイの抜毛も続いています。やはり家の中にいるせいもあるのでしょうね。さくらちゃんとお孫さんたち、いい関係ですね。百さんのように将来動物好きになるのは間違いなさそうです。

2012/01/17 (Tue) 21:20 | REPLY |   

ぷりちゃん  

寒いのに

凍てつく日が続いているのに、もう換毛ですか。
きっと~暖かいお家にいるから、体内時計がそうさせているのかも。
そういえば・・・・ぷりも年中抜けてましたね。
いまでも絨毯やらにその痕跡が。(--,)ぐすん
お散歩に行く時はお洋服が必要ですね。

お孫さんも大きくなられましたこと。
加減を知らないから、ドキッとする時がありますよね。
そこはさくらちゃん、大丈夫そう。
賑やかでなによりです。お身体ご自愛ください。

2012/01/17 (Tue) 23:25 | EDIT | REPLY |   

百  

アルルスさん

暖かいお家にいるので季節感がなくなって来てるのでしょうかね。毎日お掃除に大変です^^;

さくらはあーくんを見ても吠えないので安心なんでしょう。でもニャンは鳴くので怖いのかあーくんも一緒に泣いていますよ(笑)

2012/01/18 (Wed) 13:26 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん

さくらも年中抜けていますがドバッと抜けるのは年1回のようです。でも今回のような抜け方は初めてです。

はい!来月の初めには1歳になります、早いものです。
さくらには平気で触りに行きますが ニャンは鳴くので怖いらしく一緒に泣いています(笑)

2012/01/18 (Wed) 13:32 | REPLY |   

mimi  

No title

わお♪
本当にすごい抜け方!!
コーギーとは、まったく違いますね~
ポソポソと抜けそうな毛…
引っこ抜きたいです!
ブラッシングもやりがいがありそう~^^

2012/01/18 (Wed) 20:59 | REPLY |   

百  

mimiさん

すごいでしょう。コーギーとは全然違いますね。
さくらを迎えてから本などで柴の換毛はすごいと
聞いてました。でもここまですごいとは予想も
してなかったですよ(涙

2012/01/20 (Fri) 12:03 | REPLY |   

Post a comment