flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

寒いよ~~(^^;

Category未分類
sutoubun.jpg


先日の日記でふたりが仲良くストーブでまったりしている姿をお見せしましたが、いつまでもこの状態が続くわけではないんです(^^;
暫くすると、リュウがチビにチョッカイを出してケンカが始まります。

最近のストーブは地震などで揺れると切れるようになってますよね。我が家のストーブも少しでも当てたり、傾けたりするとスイッチが切れちゃいます。

ふたりがストーブの前でケンカしてストーブに体当たりすると消えてます。
なんか寒いなあと思うとストーブを消してるんですよ。もう~!ケンカするんなら向こ~でしてよ(><; ほんと困ったヤツ!!



今日は寒さも緩んで、穏やかないいお天気でした。
クッキーとの散歩も暖かくて、今日はマフラーも手袋も要らなかったです。

sannpobiyori.jpg

スポンサーサイト

- 10 Comments

☆すの~えんじぇる☆  

今日はホントに暖かかったですね。
子供達も、外で思いっきり遊んでましたよ。
 
うちの羽音ちんとこてちゃんのバトルも
かなりドタバタですよ。
羽音ちんなんて、こたつやテレビボードなんかで
ガンガン頭ぶつけても、バトル止めないですもん。
パワフルすぎて、すの~呆然ですよ。。

2006/01/12 (Thu) 23:17 | EDIT | REPLY |   

こーうぶママ(会社)  

暖かかったね

昨日暖かくて気持ちよかったのに
今朝はどんより曇って、夕方からv-279みたいですよ。
寒いのもイヤだけど、お散歩し辛い雨はもっとイヤですv-292
でも雪で困っている方たちを思うと、文句言ってられないですね。
リュウ君とちびちゃん、元気があまってくるとバトル開始するのかな
ストーブの耐震装置が働くなんて、相当激しいバトルみたいですねv-356

2006/01/13 (Fri) 09:15 | EDIT | REPLY |   

めぐ(めぐみん)  

バトル!?

ストーブも消しちゃうほどバトルすることがあるんですね~。リュウ君は遊びたくてウズウズしてるのかな?ちょっかい出してチビちゃんに怒られてるんでしょう(笑)
子供がストーブに触らないような「ガード」みたいなもので囲ってしまうのもいいかしら・・?でも面倒だし場所も取るし、、リュウ君チビちゃんが火傷などしないといいんだけど。
百さん気をつけて見てあげてね~

2006/01/13 (Fri) 17:18 | EDIT | REPLY |   

百  

羽音ちゃんとこてちゃんのバトル、動画で拝見しましたがすごかったですよね。ワンコと猫があんなにケンカしてるの初めてみました。

2006/01/13 (Fri) 20:49 | REPLY |   

かりん  

リュウちゃん達のバトルで、ストーブ消火ですかぁ…。
百さんも大変ですね~。(*^_^*)
でも、リュウちゃん達の、まったりしている姿を拝見してると、
バトルもまったり~に感じるのですが…そうでもないですか?
ネコちゃんのイメージが、ほのぼの~としているので。(^_^;)
ちなみにレオンは…
独りバトルを毎日やってますけど。(ーー;)(爆)

2006/01/13 (Fri) 20:54 | EDIT | REPLY |   

百  

めぐみんさんへ

そうなんですよ、めぐみんさんの言うとおりです。
リュウは遊びたくても、チビは全然相手にしてもらえなくて。
チビのしっぽで遊んでは怒られてるのよ(^^;

あまりしつこくしてるとチビは逃げてるので、そんな時はリュウをケージに入れたり、私が遊んであげます。

2006/01/13 (Fri) 20:59 | REPLY |   

百  

かりんさんへ

猫は夜行性だから夜のバトルはすごいですよ。深夜になるとチビも結構相手をしてます。でも歳なのでリュウほど元気はないですが・・・。

レオンちゃんはひとりでバトルですか?見てみたいな。想像がつかないわ。

2006/01/13 (Fri) 21:07 | REPLY |   

百  

こーうぶママさんへ

今日は朝から雨です。散歩いけない(^^;
昨日なんか昼から雨って予報だったので主人が出かけてすぐ散歩に行ったのよ。1時間もかけて散歩したのに、いつもの時間になるとバタバタ暴れるのよ。変わりに朝行ったでしょう!なんて犬にいってもわからないか~
(-”-; 雨が降ってたので行きませんでしたが・・・・。

2006/01/14 (Sat) 09:46 | REPLY |   

みんめい  

ストーブ前の バトルは 危険ですね~。
やけどしないでね~。
暖かいから バトルも ストーブ前なのかしらね(笑)
ホント あったかっかたですよね。
お散歩が ほんと楽でした 私も

2006/01/14 (Sat) 19:30 | REPLY |   

百  

みんめいさんへ

そうなんですよ。いつもハラハラです。リュウなんかストーブの上に上がらないか心配で(^^;どこへでも上がってるので。ほんとガサツで困ってます。

2006/01/14 (Sat) 23:18 | REPLY |   

Post a comment

