flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

恐怖!?なお散歩

Categoryさくら
今日は久々の小春日和なさくら地方

先日ネットで購入したロングリードを持ってお散歩へ。

車や人が来ない広い所で遊ばせようと 10mのロングリードに替えようと胴輪を掴むと

暴れ出して・・  いつも胴輪を付ける時はもう大変でオヤツを食べさせながらの装着なんです。

暴れたので胴に掛けている方が抜けてしまい それを直していると もっと暴れて私の手を噛みついて

そしてとうとう胴輪がすっぽり抜けてしまいました。あ! と言う間にもうダッシューで向こうへ

駆けて行ってしまいました。私はもう真っ青  ダメもとで さくら~!って

呼んでみました。 すると くるっと向きを変えて戻ってきました。ヤッター 呼び戻しが出来た

と喜んだのはそこまでで 胴輪を付ける時はまたひと悶着でした(涙

私の手には噛まれた跡がくっきりと・・痛いよ~


走ってきましたよ。

bousou1126.jpg


bousou21126.jpg

あ~~うまく撮れない~ ブレブレばかり カメラが悪いのか 私が下手なのか (^_^;)


magotito1126.jpg
今日は久しぶりのまごっちとのお散歩になりました


omizu1126.jpg
まごっちが川で手を洗っていると寄って行き水を貰っています。

走ったので喉が渇いたのかね(笑)

sanpo1126.jpg
 

今日は1時間ほど歩いて まごっちには長いお散歩だったようで 疲れた~だって(汗汗

最近の子供はあまり歩かないからね^^;

今日は大変なお散歩でしたが いっぱい歩けてさくらも満足だったと思います(^_^)



人気ブログランキングへ
さくらを応援してくださって
ありがとうございます!


おまけ


001
by momonosato





ryu1126.jpg



akubi1126.jpg



スポンサーサイト

8 Comments

コタロウママ  

No title

あら 大変

でもよかった 呼び戻しが成功して
私も不安になることありますよ
すぱって抜けたことあるから・・

いっぱい走ってるさくらちゃんは楽しそう
お孫さんも一緒で嬉しかったでしょうね
さくらちゃんいきいき~

朝は寒くて主人を駅まで送って行く時
見る車 窓ガラスが真っ白でした
昼間は車の中はぽかぽかでしたが・・・

お孫さん疲れちゃったかな

百さんもお疲れ様でした

2011/11/26 (Sat) 16:44 | REPLY |   

アルルス  

No title

さくらちゃんおりこうさんですね。最初の写真、嬉しそうで、フォルムも面白いいい写真だと思います。さくらちゃんもリードを着けかえれば走れると分れば、おとなしくなってくれるかもしれませんね。まごっちさんとの散歩、満足だったでしょう。

2011/11/27 (Sun) 14:23 | REPLY |   

こーうぶmama  

No title

突然さくらちゃんが走り出して焦りましたね
でも車に轢かれたり、よその子供さんに危害を加えたりするこことなく
無事に呼び戻しが出来て良かったです
私も読んでいて、その場面が浮かんで固まってしまいました

さくらちゃんはハーネスの着用が嫌いですか?
腕を通したりするのが怖いのかな?
でも百さんは優しいですね~
私なんてコーチャンが小さい頃、車のケージに入れたとき
ガウ!っと牙が当たっただけですが、履いていたスニーカーを脱いで
一発引っ叩きましたよ。以来絶対私には逆らわないですわ(爆

2011/11/27 (Sun) 15:15 | EDIT | REPLY |   

百  

コタロウママさん

コタロウ君も抜けたことあるのですね。
誰もいない所だったので良かったのかも。
人やワンコが居たらと思うとぞっとします。

まごっちと一緒だとテンションi-184なの。
私とっても疲れます^^;

今日は少し暖かい気がします。

2011/11/28 (Mon) 14:29 | REPLY |   

百  

アルルスさん

はい! 助かりました!
ワンや人が居ると自信ないですが・・^^;
ありがとうございます!そういってくださると
嬉しいです。
私も慣れてくると大丈夫かなと思っています。
次は大きな公園で試してみます。

2011/11/28 (Mon) 14:34 | REPLY |   

百  

こーうぶmamaさん

はい 無事帰ってきて良かったです。
人もワンも居ない所なので助かりました。

さくらは見に付ける物すべてダメですね。
首輪もダメでした。
いつもオヤツを食べさせながらの装着なんですーー;
ママさん すご~~い!
私はそこまでしないわ(笑)
だから 舐められるのかしら?(爆

2011/11/28 (Mon) 14:40 | REPLY |   

ホウキ☆  

No title

百さんの冷や汗をかかれた様子が目に浮かぶようです。
呼び戻しも100%成功する自信があれば良いのですが・・・
お花ちゃんは食いしん坊なのでプラ容器におやつを入れて
振ってカラカラ音を出すとすっ飛んで戻って来ます☆

わんちゃんはちょっと噛んだつもりでもとっても痛いですよね。
大丈夫ですか?

2011/11/28 (Mon) 22:39 | REPLY |   

百  

ホウキ☆さん

ワンや人が居れば絶対無理だと思います。
怖かったです。
さくらも食いしん坊は同じですよ(笑)

まだに後が残っています。
でも 大丈夫ですよ。

2011/11/30 (Wed) 18:35 | REPLY |   

Post a comment