flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

あら 今日も!?

Categoryさくら
昨日 さくらの誕生日にケーキを上げると困っていた(!?)さくらさん 

2個あったけどダイエット中なので1個は今日上げようと残しました。

昨日美味しいことが分かったはずのケーキを・・・

今日上げると・・

komaru1109.jpg
フード入れから咥えておざぶに置いたのですが また困っていますよ(><;

今日は最初から小さく切っていますが(^_^;)

ところが 臨時休校でお家にいたまごっちが近づくと さっと一口で食べましたよ(爆

それはそれは早かったわ(^_^;)

まごっち曰く ”取らんわ(-_-;)”だって(笑)


さくらは 早くご飯頂戴よ! とか 早く散歩行こうよ とか 訴える時 吠えることはしません。

だけど強烈な行動に出ます(笑)

mugon1109.jpg

私が動くまでこのままです。この方が母には効くかもね。




今日 11月9日は先住犬 クッキーの命日です。

さくらが生まれた翌日にクッキーは虹の橋を渡りました。

あれから3年になります。 6歳で悪性リンパ腫という病気で亡くなりました。

CIMG4294.jpg
5歳の時のクッキーです。

今日 クッキーに会いにペット霊園に行ってきました。

petoreien1109.jpg


setonaikai1109 のコピー

ここも高台にあり瀬戸内海が一望できます。

さくらにはいつまでも元気で居て欲しい  そう思いました。お別れはもうしたくないよ。



人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!






スポンサーサイト

- 10 Comments

アルルス  

No title

さくらちゃん、お誕生日おめでとうございます。本当に立派に育ちましたね。小さくしないと食べない、要求のあるときはなかずに、じっと見つめるというところレイも同じです。手を揃えたするのは効果的ですよね。さくらちゃん、今日は、もう4歳の誕生日かと思って戸惑ったのかもしれません。

クッキーちゃん、百さんを嬉しそうに見上げていますね。幸せなワンコの表情です。それだけにお別れは本当にきついです。さくらちゃん、レイには精一杯長生きしてもらいましょう。

2011/11/09 (Wed) 21:45 | REPLY |   

うめママ  

No title

さくらちゃんお誕生日おめでとぉ♪・・・もう3歳!?

クッキー君、さくらちゃんの誕生を見届けてから安心したんでしょうね(@^^@)

2011/11/10 (Thu) 08:53 | EDIT | REPLY |   

ホウキ☆  

No title

さくらちゃんお誕生日おめでとう☆
まだ3歳、元気いっぱいですね(*^_^*)
さくらちゃんは普段食べない物は注意して食べるのでしょうか?

クッキーちゃんは6歳で虹の橋を渡ったのですか☆
早すぎましたね。

我が家の先住犬は犬生を全うしたから
寂しくても諦めはついたのですですが・・・

いまだ家にお骨を置いてますので
霊園には1度しか行ってません。
零円が結構遠い所にあるんですよ。

2011/11/10 (Thu) 18:53 | REPLY |   

ぷりちゃん  

(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

さくらちゃん・・・お誕生日おめでとう。
あれっ~ケーキはあまり好まないのかな。

クッキーちゃんの命日でしたか。
あまりにも早かったよね。
同じ病気ですが、ぷりは頑張っておりますよ。闘病4年目になりました。
歩けなくなったとはいえ、その生命力に、主治医さんも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

さすがにいろんなところに弊害は出てきましたが、
もう少し私の傍らにいてもらいと思っております。
クッキーちゃんの分も頑張るからね。
来年の2月には12歳になります。

2011/11/11 (Fri) 00:24 | EDIT | REPLY |   

百  

アルルスさん

ありがとうございます!レイちゃんと同じ3歳になりましたよ。
レイちゃんも同じですか。
どうも初めてのことは警戒しますね^^;

年齢的にも私にはさくらで最後でしょう。
だから さくらにはいつまでも元気で過ごして
欲しいです。

2011/11/11 (Fri) 21:19 | REPLY |   

百  

うめママさん

ありがとうございます!

もうクッキーも3年になりました。
なんか運命を感じます。

2011/11/11 (Fri) 21:22 | REPLY |   

百  

ホウキ☆さん

ありがとうございます!

そうですね。初めての物は警戒しながら食べますね^^;
5歳の時発病して6歳と4ヵ月でした。早すぎですよね。

我が家は霊園に預けてるので年2回は行ってます。

2011/11/11 (Fri) 21:28 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん

ありがとうございます!
いえいえ!そうじゃないのですよ。
初めての物は警戒するのですよ。美味しいのが分かると
もう一気食いです^^; その後もっと頂戴なんですよ。

クッキーも3年になりました。
ぷり君にはもっともっと頑張ってもらいたいわ。

2011/11/11 (Fri) 21:32 | REPLY |   

コタロウママ  

No title

こんばんわ☆

さくらちゃん まごっちに取られると思ったかな・・
いつもご飯の時にまごっちにいてもらうとさっさと食べちゃうかも~

クッキーちゃんが虹の橋を渡ってからもう3年ですね
百さんが行かれてクッキーちゃん喜ばれたことでしょう
瀬戸内海を見渡せるいいところですね

さくらちゃんはきっと元気に長生きしてくれますよ

ご飯やお散歩の催促はコタロウみたいにワンワンほえちゃうより効果ありですねえ

2011/11/12 (Sat) 21:49 | REPLY |   

百  

コタロウママさん

あら! それ良いですね。今度試してみようかしらv-411あっているので

さくらが生まれた次の日に虹の橋を渡っているのでクッキーのことは
いつまでも忘れないでしょう。

吠えるよりこの方が効果大ですよ(笑)

2011/11/13 (Sun) 10:26 | REPLY |   

Post a comment

