flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

収穫しました (*^-^*)/

Category未分類
昨年、種を蒔いて育てていた春菊を収穫しました v(^-^*)
自分が育てた野菜をお料理に使う時の幸せは何とも言えないですね。

昨日、すき焼きに入れました。今日は味噌汁に・・・明日は何に使おうかな?

kikunasyu.jpg


- 9 Comments

ベル母  

わぉ!春菊ですね!!おいしそう・・・
自分で育てた野菜は本当においしいでしょうね~!!

2006/01/11 (Wed) 22:39 | REPLY |   

☆すの~えんじぇる☆  

春菊育てたんですか!!
おいしそうです。。

すの~は春菊が苦手だったのに、
数年前から大好きになっちゃいました。
これも年のせいだと思いましたよ。

2006/01/12 (Thu) 00:37 | EDIT | REPLY |   

百  

ベル母さんへ

はい!最近野菜作りにはまっちゃいました(笑)なんせ無農薬なので、キャベツなんか虫食いだらけで収穫が危ういです(^^;

2006/01/12 (Thu) 11:07 | REPLY |   

百  

すの~えんじぇるさんへ

野菜作りにはまっちゃいました!(笑)
春菊は作り易いって、ことで選びました。実は家族はあまり好きではないようです(^^;
すの~さんは好きになったのですね。年齢を重ねるごとに好みが変わっていくのはよくあることですよね。

2006/01/12 (Thu) 11:12 | REPLY |   

かりん  

百さん、収穫おめでとうございます~♪(*^_^*)

自分で育てたお野菜って、買った物よりも大切に扱ったりして~。(笑)
でも新鮮だから、美味しいんですよね~。
次のメニューは~何かしら~?(#^_^#)

2006/01/12 (Thu) 11:13 | EDIT | REPLY |   

百  

かりんさん、ありがとうございます☆

やっと収穫できました。でも、お店で売られてるのとは違ってミニ春菊なんですよ(^^;

なにか美味しい食べ方ご存知でしたら教えてくださいね(*^-^*)/

2006/01/12 (Thu) 19:22 | REPLY |   

こーうぶママ  

た~くさん採れましたね。
いいな~春菊は用途が沢山あるのでいいですね。
私は畑にする場所が出来上がったのが遅くて
春から頑張ろうと思っています。
でも今年もピーマンとミニトマトになるかな?
簡単でイッパイ出来るから楽しいですよv-238

2006/01/12 (Thu) 20:17 | EDIT | REPLY |   

みんめい  

美味しそうな春菊が 採れましたね~
とっても 美味しそうないい色ですよね。
やっぱり取り立ては 違いますね。
春菊の ニオイがしてきそうです。
胡麻和えかな 今日は?

2006/01/12 (Thu) 20:45 | REPLY |   

ぷりちゃん  

やったね!!

e-458春菊の収穫・・・凄いですね!!
寒波の影響でお野菜が高騰してる時だから、やったね!!という感じ。v-218

すき焼き・味噌汁・次は天婦羅は如何ですか?ああ~たまらない。百さんの所にお呼ばれしたいな。e-429

2006/01/12 (Thu) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

