flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

リュウとの戦い

Categoryニャンズ
我が家には11歳と6歳のニャンが2匹います。11歳のチビ♀は小さい頃から外へはあまり出していませんでした。でも6歳のリュウ♂はトイレは外しかしないので夜も出していました。
それで野良猫とのケンカが絶えず 悩みの種となっています(-_-;)

最近 ケガをして帰ってくるので病気を気遣って出さないことにしました。

kega1021.jpg

ところがどんなにケガをしても出してと煩く鳴きます。

utaeru1021.jpg

裏口のドアの前で訴えています。

まぁ~~それはそれはしつこいっていうもんではありません。まごっちもしつこいですがそれ以上です(><;

毎日リュウとの戦いです(涙

トイレのこともあるので朝起きた時は外に出して上げます。チビも朝出たがるので外に出しますがすぐ帰ってきます。
昼間はほとんど寝ているので問題ないのですが・・・・

ryu1019.jpg

夜が勝負なんです リュウとの戦いはいつまで続くのでしょうか(^_^;)


hana1019.jpg


人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!


今日から下り坂の予報のさくら地方 お散歩はで気持ちよくお散歩できました。夕方のお散歩はどうなるかしら?

hainouede1019.jpg
スポンサーサイト

- 6 Comments

コタロウママ  

No title

おはよう♪

昨日は雨のコタロウ地方でしたよ
さくらちゃんはお散歩できたかな

ねこちゃんもそどでしかおトイレしないリュウちゃんのような
ねこちゃんがいるんですね
実家には私が生まれた時からニャンズがいたけれど
ねこちゃんトイレでみんなしてたから
うん私が小さい時の記憶がないから
そのころはどうだっつたのかな
でも記憶にあるころからはみんな家の中のトイレでした

コタロウはさくらちゃんと同じように外トイレなんだけれど
ワンは散歩しているときだから
いつもそばについているからいいけれど
リュウちゃんの場合ついてるわけにいかないから
怪我したりしてると百さん心配ですよね

百さんは毎晩 そりゃ大変だわ
チビちゃんはお家トイレなのかな
トイレだけじゃない目的があるのかな

2011/10/23 (Sun) 09:46 | REPLY |   

アルルス  

No title

りゅうちゃんは、まだ若いので外に出たいでしょうね。朝だけでがまんしてくれればいいですね。我が家も昔はネコがいたのですが、周りの交通量も多く、今は飼い方も分らなくなっています。ワンコの場合は付き合ってやればいいので、割切れますね。

2011/10/23 (Sun) 21:06 | REPLY |   

ぷりちゃん  

猫ちゃんは

猫ちゃんはどうしても~出たがりますよね。
中にはリードで繋いでおられる方も。
習性状・・・しょうがないのかな。時々けんかをしたのでしょう。
傷を持った子を見ることがあります。
どうか~お二人さん。気をつけてね。

さくらちゃんもお散歩が楽しい季節になりましたね。
悪戯ざかりだから、ママさんもリード管理が体変かと。
でも~私にしてみれば羨ましいです。

2011/10/26 (Wed) 01:04 | EDIT | REPLY |   

百  

コタロウママさん

さくら地方のお祭り3日間雨降ったり止んだりのさえないお天気でした。
でも お散歩はちゃんと朝夕2回出来ましたよ。

小さい時は別々のトイレを用意してたんですが チビが両方とも
使うのでリュウが嫌がってお家でしなくなりました。

野良ちゃんに会いに行ってるのかもしれませんね
最近は出していません。なんとか我慢してくれてるようです。

2011/10/26 (Wed) 20:52 | REPLY |   

百  

No title

昔から♂猫は家に居付かないと言われますが
本当ですね。リュウも例外ではないようです。
最近は日中だけ出たがる時出して夜は出さないように
しています。

2011/10/26 (Wed) 21:02 | REPLY |   

百  

No title

↑はアルルスさんです。ごめんなさい!

ぷりちゃんさんへ

チビは女の子なので遠くへは行かないのですが
リュウは結構遠くへ行き 野良猫とケンカに
なってるようで時々ケガをして帰ってきます。
最近は夜出さないようにしてからはケガがなくなりました。
煩いですが じっと我慢の日々です。

2011/10/26 (Wed) 21:38 | REPLY |   

Post a comment

