flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

今年の家庭菜園は?

Category百の生活
今年の家庭菜園は収穫上々 

今年は きゅうり ミニトマト なす ピーマン いっぱい収穫出来ました。

なすは初めての収穫に喜びました。そして収穫がほぼ終わった頃 見よう見まねで

剪定してみました。すると 秋ナスが出来ましたよ(ヤッホ~

nasu1017.jpg

今年はいろんな方に聞き、肥料もいっぱい施しました。大成功でした。

これに気を良くして 今年は2本だけ植えましたが 来年は5本くらい植えてみようかと思っています(笑)

ピーマンもまだ毎日収穫出来ていますよ。1本だけですが、こんなに収穫出来ました(今日)

pi-man1017.jpg
まごっちはピーマン大好きなんですよ いっぱい食べてくれます。


今日のさくらのお散歩

sakura1017.jpg


zassou1017.jpg
雑草の可愛い花を撮っていると 向こうからバイクが・・・

時々見かけるのですが ワンコの散歩をバイクでしている方を。

危ないし ワンコが可哀想だなって。 運動になるかもしれないけど さくらのようにクンクンしたいだろうし

いろんな物をゆっくり見たいよね。ふと そう思いました。私のひとりごとでした(笑)

左上に小さく写っちゃったわ^^;



人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます。


スポンサーサイト

8 Comments

ホウキ☆  

No title

雑草・・・
蓼ですね☆
「蓼喰う虫も好き好き」の。

あたしは小型犬を自転車引きしてるのも嫌です。
犬が自転車の後ろになってても気にしないで走ってる人もいます。
横に着いてるならともかく少し後ろに行く時は
犬が疲れてると思います。

ひとりごとじゃなくて大きな声で言いましょう(^O^)/

ナスもピーマンも立派です(*^^)v

2011/10/17 (Mon) 17:49 | REPLY |   

mimi  

No title

えええ!バイクで犬の散歩?!
そりゃわんこは大変だ>< クンクンもできないければ
ちょっと立ち止まる事もできない…かわいそうだね…

それにしてもナスもピーマンもお見事!!
きっと美味しいんだろうな~♪

2011/10/18 (Tue) 16:48 | REPLY |   

ぷりちゃん  

イヌタデ?

私も時々バイクではないのですが、自転車でお散歩をさせているのを見かけます。
ワンも休みたいだろうにと、思うことがあります。
ましてや~バイクなんて速度があるから、虐待に思ってしまいます。
それと真夏の昼間に平気でお散歩をさせている人にも、腹が立ちます。プンプン!

お野菜が豊作・・・やはり剪定と肥料が大切なのですね。
私は元が取れなかったので、ゴーヤとトマトでしたが、トマトは失敗でした。
来年は頑張ってみましょう。

雑草はイヌタデもしくはオオイヌタデでしょうか。

2011/10/18 (Tue) 23:25 | EDIT | REPLY |   

コタロウのママ  

No title

こんにちわ~

りっぱなナスにピーマン
百さん 上手ねえ
私なんてナスは全滅
義母が入院してたから 私じゃだめみたい
これこそ 嫁にくわすなだわ。。。

その雑草ってタデって言うのよね
タデくう虫も好きずきなんて言葉があるけれど
なんでかなあ
けっこうかわいいお花なんだけれどな・・・

自転車やバイクのお散歩 時々見ます
まず 危ないって思う
ワンも人間も
次に百さんの言われるように
コタロウなんて距離より時間がたっぷりの寄り道ばかりの散歩だから
いいのかなあって私もおもいまーす

2011/10/19 (Wed) 16:20 | REPLY |   

百  

ホウキ☆さん

タデですか。名前覚えるの苦手です^^; よく知ってますね。

小型犬を自転車で・・><; 考えられないですね。
こちらでは飼い主が事故で亡くなった話もあり 危ないですし
ワンも可哀想なので止めて欲しいですね。

今年はナス 収穫できましたよv-411

2011/10/20 (Thu) 13:40 | REPLY |   

百  

mimiさん

こちらでは時々見かけるのよ。私はワンが可哀想で(-_-;)
とっても嫌ですね。

今年やっとナスの収穫が出来ました。
とっても嬉しかったですよ。

2011/10/20 (Thu) 14:39 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん

ワンの飼い主として可哀想って思うことが時々あって
辛いです。
そうそう! アスファルトを触ってみて下さいって 言いたい時が
ありますね。
はい!今年初めてナスを収穫できました。
ゴーヤもいっぱい取れました。
来年も頑張りたいです。

タデのようですね。
皆さん よく知ってますね。

2011/10/20 (Thu) 15:10 | REPLY |   

百  

コタロウママさん

いろんな人に聞いたりして頑張ってみました。
初収穫に喜んでいますよ(^_^)
タデって葉がすごく辛いそうですね。それでも食べる虫がいて
十人十色だってことみたいですね。ネットで調べてみました^^;

自転車やバイクの方は 飼い主事情なんでしょうね。
私がとやかく言うことではないですが 可哀想に思いました(-_-;)

2011/10/20 (Thu) 15:52 | REPLY |   

Post a comment