2011_10
16
(Sun)11:31

変なくせ!?

昨日までのどんよりとした曇り空や時々雨のお天気から 

今日はとっても良い天気 快晴 秋晴れ・・・

お寝坊したので お散歩は8時過ぎ・・^^;

さくらには 変なくせというかこだわりがあるようです。


kodawari1016 のコピー
最初は道路の端を歩いているのですが 大がしたくなったら矢印の方へ移動 道路の真ん中で頑張ります(^^ゞ

私は傍で車が来ないかハラハラしながら終わるのを待っています(><;

でも 小の方は道路の端っことか草むらでこっそりします。これって なに??

理解に苦しむ飼い主でした(-_-;)

女の子なんだから少しは恥じらってね、さくらさん!

haretayo1016.jpg





食事の時も


042
by momonosato


前のコーギー犬クッキーの場合は 食事が始まると終わるまで顔は上げず 一気食い完食。

さくらは一粒づつ顔を上げて食べている。だから完食まで時間が掛かる^^;

その上 いつも伏せて食べる。無精者かしら? 

ゆっくり味わって食べるからだろうか 食べる量は少ないのにまた肥り始めたさくら。

会う人みんなに肥ってるねって言われる(-_-;) そんなに食べていないのにね~~

食欲に秋~~ でも フードを上げても食べるまでに時間が掛かる 残す なのに

肥るさくらは これも何故??

不思議なことばかりなさくらでした(笑)


人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

大のほうだけ、道の真中というのは、不思議ですね。見晴しがいいほうが安心なのでしょうか。食べ方のほうは、ワンコによってそれそれですね。レイも顔を上げて噛むタイプです。それでないとうまく噛めないようです。水を飲むときも鼻を前後に動かさないと飲めません。不思議ですね。

2011/10/16 (Sun) 15:27 | アルルス #- | URL | 編集 | 返信

アルルスさん

小の方は他のワンコのニオイの上にかけることが多いのでそうなるのかなと
私なりに考えたのですが 大の方が分かりません。
食事はレイちゃんも同じなのですね。
さくらは水を飲む時器の横を舐めるように飲みます。
ワンもそれぞれですね。

2011/10/17 (Mon) 20:24 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

不思議?

さくらちゃんはダイの方は道路の真ん中。
ショウは草むらや隅っこに。
こちらでは~高速で車が走っておりますから、ありえない現象です。
さくらちゃんはおおものだわ。

お食事は奥ゆかしいですね。
ぷりは若い頃は一気食いでしたが、最近は同じような食べ方ですよ。
そうなると~逆に心配に。
13㌔と痩せたのですが、筋肉が落ちただけ。
上半身はそのままということで、獣医さんに注意されました。

今日は食欲がなく、心配です。
お腹がごろ~ごろ鳴っております。
はらはら~どきどきの毎日ですよ。
ちなみに病院で検査をしてきたのですが、何処も変化は無しだったのに。
何で?

2011/10/18 (Tue) 23:37 | ぷりちゃん #Eaq/fPmM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック