flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

シャンプー

Categoryさくら
昨日のことです。

いつものように用意をして玄関を出ると またお散歩と思ったのか勢いよく道路に向かいます。

さくら こっちよ! と 車の方に誘うと 動きませんーー;

yadayo906.jpg

足を踏ん張って拒否します^^;

小さい時は短い距離でも車酔いをしていました。よだれがすごくて可哀想でした。

それも歳が行くごとによだれの量も減って行き 今年に入ってからは無くなりました。

でも、車が嫌いは変わりません。

いつも強制的に抱っこして車に乗せています(^_^;)

ドッグサロンのトリマーさんである友人が大好きなさくらは車から降りると

彼女がいるお部屋へ一目散で飛び込みましたよ


はい! 綺麗になりましたよ。

syanpu906.jpg

終わると大抵はバンダナを付けて貰いますよね。

でも さくらは身に付ける物は何でも拒否なので バンダナだとその時だけなんですよね。

だから 私は小型犬が付けるリボンをいつも貰って 胴輪に付けています。

お散歩の時それを見ながら ”可愛い~”(親バカですんません^^;)



今日はそれを付けてお散歩です。

kawaii906.jpg


台風が行ってしまってから 少し涼しくなりましたね。

今朝は23度 ちょっと肌寒い感じでした。

まごっちの学校が始まってからは お散歩が後回しになり 8時出発になりました^^;

8時過ぎだとやっぱり日陰がいいなぁ~~

hikage906.jpg


osanpo906.jpg

今日の夕方散歩も涼しくお散歩出来ました。

これから 時間も増やせそうですね。さくらさん!



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!

- 16 Comments

モモ姉  

すごい踏ん張ってますね(笑)
写真から必死感が伝わってきます^^

さくらちゃん、身につけるもの拒否なんですか・・・・。
でも、リボンとさくらちゃんかわいいですよー♪

台風が過ぎてから、とても涼しくなりましたね~
ワンコたちには過ごしやすい季節ですね♪

2011/09/09 (Fri) 23:33 | REPLY |   

ぷりちゃん  

きれい~さっぱり

さくらちゃんは車が嫌ではないから、救われますね。
でも~シャンプーは駄目なのかな。

ぷりは今でも、はぁ~はぁ~よだれを垂らして、大変です。
だから~息子には乗せてもらえなくなりました。
どうしてもの時は、病院の車での移動となります。
タクシー代・・・往復2.000円也。とほほ~~。

そう~そうシャンプーしてもらうと、ぷりも付いてましたっけ。
もちろんすぐに振り落としておりました。
いまは帰ると腰湯ですよ。そして~シッカロールをはたきます。

さくらちゃんはいいな・・・。
朝夕2回のお散歩だもの。ママに感謝ですね。

2011/09/09 (Fri) 23:56 | REPLY |   

コタロウママ  

こんにちわ~

暑さ逆もどりのコタロウ地方ですよ

さくらちゃん 車酔いは克服したjけれど
車は嫌いなんですね
コタロウはまだまだ長距離だと酔います
でも車 大すき わけわかりませーん

朝晩は涼しいと随分お散歩楽ですよね

2011/09/10 (Sat) 16:40 | REPLY |   

うめママ  

いんや!親ばかぢゃありませんよっ(^^)
リボン付きさくらちゃん超かわぇぇ♪

2011/09/10 (Sat) 20:54 | REPLY |   

プーママ  

素敵~

今晩は~v-484

台風の影響は・・・?
大丈夫でしたか?

見事な踏ん張り!!!v-411
でも、さっぱりして可愛いなぁ~e-266
本当に愛くるしいよね~e-343

少しずつ少しずつ・・・秋になってきてるかなe-133
でも・・・まだ、暑いねv-356v-356

頑張っていきましょう!

2011/09/10 (Sat) 22:27 | EDIT | REPLY |   

ホウキ☆  

バンダナは我が家もいっぱい有って袋に詰め込んでいます。
そのうち何かに変身させようと思ってもう8年です(^^ゞ

あたしも髪飾りに付けるそっちが良いなぁ☆
今度頼んでみます(^^♪

さくらちゃん、車嫌い大分ましになったのね。
お花ちゃんは車の方にばかり行って困ります。
あたしは免許ないんだって、分かってもらえません☆

2011/09/12 (Mon) 00:19 | REPLY |   

百  

モモ姉さん

そうです 必死なのよ^^; 
モモちゃんのように好きになってくれるといいのになぁ~~

身に付ける物 胴輪もダメなんですよ^^;
困った子です。

2011/09/12 (Mon) 12:48 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん

いえ 車が嫌いみたいです。
お出掛けは好きみたいですが・・・

ぷり君はずっと以前から車が嫌いでしたね。
さくらはよだれは出なくなりました。
病院の車の利用が2000円ですか。
ちょっとしんどい料金ですね^^;
あ!ほっかぶりをしていたぷり君ですが バンダナは嫌でしたか。

大変なお散歩なのに毎日ぷりママさん頑張ってますよ。
これから涼しくなると少しは楽になるかしら?

2011/09/12 (Mon) 14:45 | REPLY |   

百  

コタロウママさん

こちらも同じですよ。日中はエアコンのお世話になってます^^;

お出掛けは好きみたいですが 車では行きたくないようですよ。

日中ももう少し涼しくなって欲しいですね。

2011/09/12 (Mon) 14:51 | REPLY |   

百  

うめママさん

ありがとうございます! 

さくらは気づいてないようですが・・(笑)

2011/09/12 (Mon) 14:53 | REPLY |   

百  

プーママさん

はい! まともに直撃でしたが風の影響はなく 雨だけがすごく降りました。
お散歩が大変でしたがお家は無事でしたよ(笑)

ちょっと頑張れば可愛くなるのにね(^^ゞ
今週は暑さが続くようですね。
もうちょっとの辛抱ですよ。

2011/09/12 (Mon) 14:59 | REPLY |   

百  

ホウキ☆さん

シャンプーのたびに頂くバンダナ それっきりなので
リボンが可愛かったのでそれにします!って言ったのが
きっかけでそれ以来 リボンになりました。
お花ちゃんも試してみてね(^_-)-☆
お花ちゃんは車好きなのね。それは助かるね。

2011/09/12 (Mon) 15:04 | REPLY |   

ハママ  

さくらちゃん、シャンプーでさらふわピカピカですね!
胴輪にアクセをつけるって
アイディアですね!
さくらちゃんとオソロの愛情胴輪!
華もつけてみよ~っと。
女の子っぽくみえるよね^^

2011/09/12 (Mon) 20:44 | REPLY |   

百  

ハママさん

華ちゃんと胴輪おソロでしたね。
リボンを華ちゃんも付けるとまたまたおソロに
なれて感激だわ。
可愛い華ちゃんと一緒♪

2011/09/14 (Wed) 13:18 | REPLY |   

batabatamama  

今日は雨がパラパラし出しています。
台風の影響でしょうか?
さくらちゃん車酔いしてからはやはり車が恐いのですね!

私は時々目眩おこしてからもう四ヶ月になります。
調子良いとき悪い時あります。
そんな時は外出が恐くて一人では出れませんでした。
さくらちゃんの気持ち分かるわ!
今は少しずつ頑張って出かけるようにしています。
少し自信が付いてきました。
専属のトリーマーさんが大好きなのですね。

2011/09/16 (Fri) 15:33 | REPLY |   

百  

batabatamamaさん

今日も台風の影響ですか 雨となりました。今年は台風が多いですね^^;
行く先は嫌ではないようなので車が嫌なようですね。
いつも強引に乗せてお出掛けです。
めまいですか 大変でしたね。原因はなんだったのでしょうか?
ひとりの時めまいが起こると怖いですよね。
気を付けてくださいね。
大事にしてくれる人はよく知っています(笑)

2011/09/19 (Mon) 09:48 | REPLY |   

Post a comment

