2011_08
15
(Mon)20:44

お墓参り

今日の朝の散歩は お墓参りでした。

いつもさくらと一緒にお墓参りしてます。主人は5年前に亡くなったのでさくらのことは知りません。

でもいつも付き合って貰っています(^_^)

sigaiti815.jpg
さくら市を見降ろせる高台にある墓地から撮っています。

mate816.jpg

さくら! ここで待っててね!


帰り道 さくらさん下をじっと見ています。何か企んでるな~~って思ったら

飛び降りちゃいました。

nozoku8015.jpg
夜中 土砂降りの雨が降った後なので きゃぁ~~ヤメテ~~ですよ。

びしょぬれになったさくらさんでした(--;

私には分からなかったけど きっと虫でも見つけたのでしょう!困ったチャンですよ(^_^;)


mi815.jpg



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに
参加しています。
いつもさくらを応援して
くださりありがとうございます



今日更新記事を書いてて は!っと思いだした。このブログ 今月で6年になりました。こんなに長く続けられてるのも皆さんが暖かいコメントを下さってるお陰だと思います。内容の薄い恥ずかしい記事ですが これからも気まぐれながらも続けて行きたいと思っています。これからも宜しくお願いします。   by  百&さくら

C.O.M.M.E.N.T

No title

お墓参り、お疲れ様です。
ご主人様も空の上から、見守ってくれていることと思います^^。

飛び降りて、怪我がなくてよかったです!
それにしても、相当虫が好きなのね、さくらちゃん(*^.^*)

六年も凄いですっ!
こちらこそ、これからも宜しくお願いします^^!

2011/08/15 (Mon) 21:38 | モモ姉 #- | URL | 編集 | 返信

お墓参り

私は檀家ですから、いろいろと行事があって大変です。
8日はお施餓鬼法要が。10月にはお十夜さまも。
私は来年は13戒忌を迎えます。

百さんちのお墓はいい所にあるのですよね。
眼下に街が見下ろせて・・・。
パパさんもいつもご覧になっていることでしょう。
さくらちゃんもぷりも同じ。
会ったことがないのよね。
きっと~仏様たちは、天国からその様子を見守ってくれているから、
知っていることでしょう。

百さんもブログ6年目ですか。
私も同じぐらいだと思います。
お互い~仲良くしましょうね。

2011/08/16 (Tue) 00:42 | ぷりちゃん #Eaq/fPmM | URL | 編集 | 返信

モモ姉さん

ありがとうございます!

動く物が大好きハンターさくらですよ^^;

年齢差がすごい私たちですが^^; 宜しくお願いします!

2011/08/16 (Tue) 16:59 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

ぷりちゃんさん

ぷりママさんは大変そうですね。お疲れ様です!
来年は13回忌ですか 我が家は7回忌ですよ。
ママさんの方がずっと苦労されてますね。

同じ境遇のママさん これからも仲良くお願いします。
ママさんとはもう古いお付き合いになりましたね。
私の辛い時期も見守ってくださったママさん
励ましてくださったママさんでした。ありがとうございます!!

2011/08/16 (Tue) 17:06 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんわ~

百さん 6年おめでとう~
すごいなあ
百さんのブログのおじゃまさせてもらうようになって2年近くになるんですね
その3倍以上 
これからもよろしくでーす

さくらちゃん 飛び降りちゃったんだ
お風呂だったかな。。。

私もお墓参り行きました
暑いからお盆のお墓はしんどいけれど
見晴らしがいいと気持ちがよくなりますよね

2011/08/16 (Tue) 21:15 | コタロウママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

ご主人もさくらちゃんが一緒だと、安心してくれるのではないかと思います。クッキーちゃんの後釜としてがんばってくれていますね。私もお墓参りはレイを連れていくのですが、お盆の暑い時期は無理なので、お彼岸まで待ってもらうことにしています。ブログ6周年すごいですね。パイオニアですね。これからも楽しみにしています。

2011/08/16 (Tue) 21:30 | アルルス #- | URL | 編集 | 返信

No title

6年おめでとう!しかしすごいです!!
私なんて。。。(^▽^;)アハッ
これからも、楽しみにしてますね♪

飛び降りてしまうなんて、(≧ω≦。)プププ!
わんぱく元気いっぱいのさくらちゃんだね!^^

2011/08/18 (Thu) 08:37 | mimi #- | URL | 編集 | 返信

No title

6年も続いたんですね。
おめでとうございます☆
毎日と決めてしまうと大変ですがネタがある時だけでも
続けて行けたら良いなぁとあたしも思ってます。
百さんに負けないように続けたいと思います(^^ゞ

さくらちゃん元気いっぱいだから沢山ネタを提供してくれますね(^O^)/

2011/08/18 (Thu) 12:16 | ホウキ☆ #- | URL | 編集 | 返信

コタロウママさん

おはようさんです!

ありがとうございます!
最初はHPから初めて HP仲間がブログに移行するように
なり 私も教えてもらって始めたのが6年前でした。
その間いろんなことがありました。
でも、続けていて良かったです。
コタロウママさんとお知り合いになれたんですものv-411

これからもお転婆さくらを見てやってくださいね(笑)

2011/08/19 (Fri) 05:21 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

アルルスさん

アルルスさんはレイちゃんと一緒なんですね。
歩いて行ける距離にあるのですか?
クッキーとは6年と短かったので さくらには
頑張って欲しいです。
これからも宜しくお願いします!

2011/08/19 (Fri) 05:28 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

No title

さくらちゃんも一緒にお墓参りに行ったんですね。

虫がいたら飛びついちゃうよね。(^m^ )クスッ
元気で何より♪

2011/08/19 (Fri) 10:35 | なかむら まんぼう #e3qcoAQ6 | URL | 編集 | 返信

No title

さくらちゃんと一緒のお墓参り、
パパさんも喜ばれているでしょうね^^
飛び降りちゃったさくらちゃんと、ぎゃあーとなってる百さんを見守って
微笑まれてそう。

ブログ6年目なんですね!
おめでとうございます!!
私は今3年目突入なので、その倍・・・凄い~。
これからも百さんとさくらちゃんワールドを見せてくださいね^^
今後もよろしくお願いします☆

2011/08/19 (Fri) 12:33 | まっち #n08XGfOg | URL | 編集 | 返信

なかむら まんぼうさん

はい!歩いて行けるところにあるのでいつもさくらと
一緒に行ってます。

動くものが大好きさくらは逃しません(笑)

2011/08/20 (Sat) 19:07 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

まっちさん

うふ! 相変わらずそそっかしいな~って苦笑いしてるかも?(笑)

ありがとうございます!
こちらこそ宜しくお願いします!

2011/08/20 (Sat) 19:16 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック