flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

おひさですよ♪

Categoryさくら
ohisa8013.jpg

え! 何がおひさかって??

さくらさんがお部屋で遊ぶのが なんですよ(^_^;)

みなさんのワンコと違ってさくらは一日の殆どがお家のサークル生活なんですよ。

いつもは朝まごっちが学校へ行くとサークルから出して お散歩に行くまでの数時間

お部屋で過ごします。

夏になって早朝散歩になってからはお部屋で遊ぶ時間がなくなりました(^^ゞ


今朝のこと

散歩に行く前にキッチンで寛いでいると 突然さくらが走ってきました???

なんでさくらが??

って、思いながら咄嗟にニャンのチビを廊下に誘導して いつものように廊下へのドアを閉めていきました。

さくらはおひさのお部屋で自由になったことで まぁ~走る走る

暫くして落ち着いたのか↑の状態でおもちゃで遊び始めました^^;


dassou8013.jpg
ちゃんとドアを開けて脱走してました(ーー゛)

サークルの前をチビが通った時 さくらが暴れて留め金が外れたようです。

今までこんなことなかったのに お留守番が心配ですよ。

何か考えなくては。


今朝の散歩


高速道路下のトンネルですよ。涼しいわ~~~

tonneru8013.jpg



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに
参加しています。
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!



おまけアリ
北海道からメロンが送られてきました。 メロンが好きだった主人にひとつお供えして

他のメロンをひとつ切ってみました。

meron8013.jpg
美味しそう~~♪

さくらさんと一緒にたべようっと

sakuranobunn.jpg


oisiyo8013.jpg
さくら! 美味しかったねぇ~~。 完食でした(笑)

二女のお婿さんご両親 美味しいメロンをありがとうございました!!
スポンサーサイト

6 Comments

なかむら まんぼう  

No title

さくらちゃん脱出方法を覚えちゃったんですね。
賢いなあ。 ̄▽ ̄)。o○
でもお部屋遊び、一生懸命カミカミして楽しそう♪

2011/08/13 (Sat) 11:56 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

学習

さくらちゃんはサークルで大人しくしているのですね。
ちゃんと~ルールが出来ていたのに、鍵が外れてお部屋に。
きっと学習をして、度々出てくると考えられますね。
ワンは頭がいいですからね・・・。
百ママさんも頭が痛いこと。

お部屋で一人遊びする姿が愛らしいこと。
ぷり爺さんは破壊するだけで、遊ばなくなりました。
当たり前すが・・・。(笑)

若いっていいなと思いましたよ。

2011/08/13 (Sat) 14:53 | EDIT | REPLY |   

もも姉  

No title

カミカミ楽しそうですね♪

サークルで大人しくできるなんて偉いですね^^!
モモは出来ません・・・(T▽T;)

一度、脱走したらまた繰り返しそうですね(汗)
対策頑張ってください!

2011/08/13 (Sat) 21:04 | REPLY |   

百  

なかむら まんぼうさん

我が家に迎えてからもう2年余りになりますが、脱走を試みたことがないさくらでした。今回たまたま暴れたらドアが開いたって感じじゃないかな?(笑)
その後も金具を触ることもないので・・・
でも 長いお留守番の時は鍵でも付けなくちゃ~~v-411

お部屋に出してもらった時は自分のおもちゃで遊んでいますよ(笑)
でも、一番好きなのはペットボトルです(笑)

2011/08/14 (Sun) 13:08 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん

その後 特に出てやろうと試みる気配はないのですが。
長いお留守番の時は何か策を講じなければ ね。

そうですね。人もワンも若いっていいなぁ~~って
最近つくづく思いますよ^^;

2011/08/14 (Sun) 13:18 | REPLY |   

百  

もも姉さん

モモちゃん ずっとフリーなんですね。
そうできる環境が羨ましいですよ。

ありがとうございます。
長いお留守番の時は策を講じて行きますよ(笑)

2011/08/14 (Sun) 13:21 | REPLY |   

Post a comment