flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

散歩の遊び相手は?

Categoryさくら
さくらの毎日のお散歩は虫さんやカエルさんとの格闘!?


033
by momonosato


こうゆう風に遊びだしたら前に進まない。 じっと立って待ってると”蚊”が寄ってくる(><;


少しでも動くとサッと飛びつく。さくらが通る時は動かないでね^^;

sagasu809.jpg

田んぼにいるカエルなんて動かないと全然周りと同色化してるので分からないもの^^;


さくらが突然 小さな川を飛び越えた!!

hebisagasu809.jpg


ぎゃぁ~~!!

さくらがなんとヘビを踏んづけています

上の画像は 私がぎゃぁ~ぎゃぁ~騒いだのでヘビは逃げてしまった。

さくらは必死で探していた、居なくなったヘビを^^;




さくらさん かあさんは女の子らしい遊びをして欲しいわ(笑) 女の子らしい遊び???

sakura807.jpg




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに
参加しています。
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます

スポンサーサイト

- 10 Comments

まっち  

No title

ハンターさくらちゃんですね~!!
ヘビにはビックリしました(@@)
すぐ逃げてくれて良かったですね(>_<)
カエルさんにヘビさんに、さくらちゃんの周りは自然がいっぱいなのかな^^
うちはバッタさんによくからかわれてますが
仕留められた試しはありません(笑)

2011/08/10 (Wed) 12:22 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

ヘビ

偶然にも私は、ヘビに遭遇しました。
ここ数年来~見たことがことがないのです。
蛙さえも先日病院で見て、びっくりしたのですから。

さくらちゃん地方はまだ~まだ自然がいっぱい。
牧歌的で・・・羨ましいです。

元気に飛び回るさくらちゃんが羨ましいわ。
お転婆でいいのです。元気な証拠ですから・・・。
ただし、百ママさんは大変ですね。

2011/08/11 (Thu) 00:14 | EDIT | REPLY |   

ホウキ☆  

No title

さくらちゃん勇気あるねぇ~
蛇にカエルだなんてとんでもないです。

自然がいっぱいの所をお散歩出来るんですね。

さくらちゃんの勇気に応援ポチッ☆

2011/08/11 (Thu) 01:30 | REPLY |   

百  

まっちさん

へびの大きさに関わらず さくらは飛びつきます。
私は大っきらいなので 私の声にびっくりして逃げたのでは^^;
はい! さくらの散歩コースは自然がいっぱい 夏は楽しい
散歩コースです(さくらにとって)(笑)
さくらも捕獲できる確率はすごく低いですよ(^_^;)

2011/08/11 (Thu) 14:34 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん

ぷり君地方は都会なんですね。
さくらは田舎っぺ大将なんですよ(笑)
ヘビなどよく遭遇します。私は嫌いなのでそぉ~~と通り過ぎたいのですが さくらは遊びたいようです(><;
歳を感じる飼い主なのに さくらはまだまだ元気いっぱいです。
孫も手を焼くほどですから(--;

2011/08/11 (Thu) 14:41 | REPLY |   

百  

ホウキ☆さん

おっきなヘビにも飛びついていくので飼い主は怖いのですよ。
さくらに巻きついたりして・・・ なんて考えて(><;

自然がいっぱいで空気も爽やかですよ。


でも、散歩は全然進まずダラダラ散歩になってます^^;

2011/08/11 (Thu) 14:49 | REPLY |   

もも姉  

こんにちは♪

さっそく遊びにきました。モモ姉です^^♪
さくらちゃん、動きが素早いっ!そして、楽しそう♪
うちのモモは、バッタさんなど追いかけてみるけど
すぐ、見失ってしまいます(笑)

ヘビは驚きですね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
あ、さくらちゃんしっぽの先が黒いんですね。
チャームポイント発見ですp(^-^)q

さくらちゃん、百さんのためにも女の子らしい遊びをお願いね( ´艸`)

2011/08/11 (Thu) 18:09 | REPLY |   

アルルス  

No title

さくらちゃん、野性味がありますね。百さんを守ろうとしている面もあるのかもしれません。キツネやタヌキはヘビを食べてしまうようですから、さくらちゃんが夢中になるのも分る気がします。百さんやまごっちさんに甘えるさくらちゃんとのギャップが、また魅力がありますね。

2011/08/11 (Thu) 22:19 | REPLY |   

百  

モモ姉さん

ありがとうございます! 覗きに来てくださったのですね。
嬉しいですよ。
カエルを追っかけるさくらはホンと楽しそうです(笑)

あ! 気づかれましたか!
そうなんです。さきっぽだけ黒いのよ(笑)

2011/08/13 (Sat) 11:42 | REPLY |   

百  

アルルスさん

さくらはスリスリはないですけど こういう怖い面があるのですよ??(笑)
キツネやタヌキはヘビを食べるのですか?
そこから来てるのかしらね さくらのヘビ狩りは!?(笑)

2011/08/13 (Sat) 11:48 | REPLY |   

Post a comment

