flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

涼しい朝^^

Category百の生活
窓を開けて網戸で寝たら 今朝は寒くて目が覚めました^^; 

5時半に散歩に出るとひんやりと冷たい風 半袖だとちょっと寒いかも・・と、

でも、やっぱり夏よね~~  帰る頃は 汗びっしょりだった(あは~ (^_^;)



asasanpo726.jpg


sakura7026.jpg



以前  今年はセミが少ないって聞いたけど 我が家からは沢山のセミが巣立って行ったようだ。

玄関前の朝顔に・・・

昨日 ひとつあった「セミの抜け殻」が今日はまたひとつ増えていた。

semi726.jpg

庭の木にも いっぱい「抜け殻が」。

朝からセミの鳴き声が賑やかです。夏って感じがする反面 暑苦しいなぁ~~ーー;

子供の頃 夏休みに網をもってセミを取りに行った記憶が・・・

弟の宿題の手伝いに。。  昔は捕まえて標本を作っていたが・・・

今では 動物愛護から標本は禁止されたそうだ。


グリーンカーテンの朝顔が咲きました。

asagao7026.jpg




人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
に参加しています
スポンサーサイト

- 6 Comments

コタロウのママ  

No title

おはよう~

朝晩涼しい日が続きましたね
7時でも散歩が楽でしたよ

今朝 私もせみつかまえました
まだ羽がみどりだったから生まれたてかな
かわいそうなことしたかな
今年はせみが遅いと思っていたら
最近はやかましいですよー
へー標本だめなんだ~

朝顔きれいですね
室温はいかがですか

2011/07/28 (Thu) 11:12 | REPLY |   

ぷりちゃん  

涼しい?

百さん地方は朝は涼しいのですか。
もっとも~早朝だからからかしら・・・。
頑張ってますね。
夜ふかしの私にはとっても~無理なお話。

今年は蝉の声がほとんど聴こえません。
庭には抜け殻がまだ~ありません。
だから~とっても違和感がある夏なの・・・。
でも安心をしました。賑やかな所もあるのですから。C=(^◇^ ; ホッ!

今は某愛護団体が噛みついてくるから、
いろ~いろと大変みたいですね。
分からないでもないのですが。

久しぶりに正統派の朝顔を見ました。
あぁ~夏だなって、思いますよ。

2011/07/29 (Fri) 00:05 | EDIT | REPLY |   

ももママ  

No title

少し前までは、私も今年はまだセミの声聞いてないなぁ~・・
何て思ってたけど、今ではもう朝からミンミンミン・・・(;´Д`)ウルサイ

最近は、昆虫の標本作っちゃダメなんですねー。
私が小学生の頃は、男の子がよく夏休み明けに
標本とかもってきてたなぁ・・・。標本作る為のセットとかも売ってたし。

でも・・・虫と言う虫がすべて苦手なももママにとっては
ありがたいかも~。この先、ゆっちゃんが標本作りたい♪なんて
言い出したらどうしようかと思ってたから( ´艸`)ムププ

やっぱり朝顔って良いですねー(*^^*)
まさに夏が来た!!って感じがします。
私も、来年は朝顔を庭に植えたくなりました♪

2011/07/29 (Fri) 15:35 | REPLY |   

百  

コタロウママさん

最近は去年ほど気温も上がらず 今年は猛暑日は殆どナシです。

散歩も6時台でも涼しくお散歩出来ています。

そう! セミ賑やかに鳴いています。夏はこうじゃないと~v-411
初めてでしたが 成功ですよ(笑)

随分 涼しく感じますよ。

2011/07/31 (Sun) 11:23 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん

歳を取ると夜何度となく目が覚めて 4時以降に目が覚めるともう起きようかってことになります(笑)
仕事を辞めてからは早く寝るようにしています。

はい! こちらは煩いくらいですよ。

朝顔はいいですよね。朝開いてる朝顔を見ると 気持ちが明るくなります。

2011/07/31 (Sun) 11:30 | REPLY |   

百  

ももママさん

ももママさん 虫が苦手なの? ゆっちゃんがだんご虫捕まえて来て
ママに上げるって言うかもよ(笑) どうする??

朝起きて朝顔をみると気持ちが明るくなりますよ。
来年は育てて楽しんでくださいね。

2011/07/31 (Sun) 11:36 | REPLY |   

Post a comment

