flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

まだですか??

Categoryさくら
3連休最終日の18日(月曜日)の夕方散歩

まごっちと一緒に散歩に行きました。


magotiosanpo720.jpg


台風6号が近づいているので

こんなどんよりとした空

yuugata720.jpg


次の日 19日は台風の影響で風雨が激しくて散歩どうしょうか?って悩むほどでした。

でも お仕事のことを思うとさくらと飼い主、レインコート着用で行ってきました。

ところが風雨の激しい中 30分くらいうろうろ歩いてもお仕事ナシーー;

諦めて帰宅。

昨日の夕方散歩以来 ”しっこ”も出てないので また 13時頃雨の中お散歩に出ました。


今回も出ませんでした(涙


夕方5時ごろ風雨が収まったので散歩に出掛けました。

ワン友のケンちゃんのお家の前でケンちゃんママに会って話をすると

”雨の日はしっこ出ないよね”って ケンちゃんも午後の3時頃にやっと出たようです。

ところが さくら 大は出たけどしっこはしませんでした(><;

翌日(今日20日)は どしゃぶりの雨 午後は曇りになってたのでその内止むだろうと待っていると

9時頃止んでいるので慌てて散歩に

暫く行くと雨が降り出しました。でも 飼い主頑張りましたよ(笑)

雨の中 走りましたよ^^; さくらは走らないとお仕事にならないようですからね(--;

すると   やっとお仕事完了でした。  若い子が相手だと疲れますよ、シニアな飼い主には(笑)

随分 お仕事ため込んでいたようで結構終わるのに時間が掛かりましたよ(汗汗

気軽に出来ない我慢する子に育ててしまったのかしら?飼い主落ち込みます(涙 

デリケートなんですね。 あ!するのかな?って思っても やっぱり止めとこう~~って仕草する時って

ないですか? さくら そんなのしょっちゅうなんですよ。

明日から 天気も回復してお散歩も楽になります。お仕事ため込まずに毎日きっちりやって行こうね(^_-)-☆




人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
に参加しています
いつもさくらを応援ぽちっとしてくださってありがとうございます!

グリーンカーテンがやっと日差しを遮るまでに成長したのに あ~~この台風でぐちゃぐちゃになるんだろうなぁ

~~って諦めていたら それほど強い台風の被害もなく 家庭菜園も無事でした。

midorikaten720.jpg
スポンサーサイト

- 4 Comments

ぷりちゃん  

お仕事

百さんはさくらちゃんの、お仕事が大変ですね。
シートでしてくれれば、出掛けなくともいいのにね。
でも~若い子はそんなものでしょう。

ぷりも~一日中しなくて、心配をしたものです。
今ではお薬のせいもあるのでしょうが、回数が多くて、
かえって困っております。(--,)ぐすん

台風は思ったより、百さん地方は大丈夫だったようですね。
我が家も今晩が峠ですが、ゴーヤのカーテン、大丈夫でした。
まだ~こんなことが何回もあるのでしょうか。

お互い乗り切りましょうね。さくらちゃんは、お家でね。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

2011/07/20 (Wed) 23:54 | EDIT | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん

2歳まではシートでしてたのに次第にしなくなりました(--;
困ったもんです。

台風被害がなくお互いに良かったですね。
今年は台風が多いのかしらね~^^;

2011/07/22 (Fri) 20:03 | REPLY |   

こーうぶmama  

No title

相変わらずさくらちゃんはトイレが遠いですね
もともとウンチは1回のお散歩でも回数が限られますが
オチッコをしないのは不安ですよね
ウチはうぶさんは家を出て20mで両方済ませてくれるし
コーチャンはオチッコさえ済ませたら、ウンは次のお散歩までガマンしてくれるので
その点は心配ないですが、やはり台風の時は大変です

2011/07/25 (Mon) 22:56 | EDIT | REPLY |   

百  

こーうぶmamaさん

うぶちゃん 早いですね。親孝行だねぇ~~v-411

大は我慢してもしっこはやっぱりお散歩のたびにやって欲しいです。
雨だと中々出ないので悩みの種ですね。

仕事を辞めたので いつでもお散歩に出られるのが救いですが・・・

2011/07/27 (Wed) 10:40 | REPLY |   

Post a comment

