flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

やっと出来ました(^^)v

Category百の生活
今まで何度か挑戦するものも実が付かず 終わっていた ”ナス”がやっと出来ました(^_-)-☆

nasu710.jpg

今年は沢山収穫できそうです

いろんな人から教えて貰っていつもより肥料を多く与えた結果 収穫です(^^)v



カボチャももうすぐ収穫かな?

kabocy.jpg
これはミニカボチャなんですが 初心者な私 収穫時期が今一よく分かりません^^;
そろそろ収穫しようかな?


久しぶりにパンを焼いてみました。

kabocyapan710.jpg
カボチャを茹でて潰して加えています。

今度は自分が作ったカボチャを入れたいな


今朝の散歩


mekakusi710.jpg

あら~さくらさんが(><;

草で目が・・・ さくらさんのお顔を隠してるわけじゃないんだけど(汗汗




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに
参加しています。

いつもさくらを応援してくださってありがとうございます。

毎日暑い日が続いていますが、熱中症に気を付けてワンとのお散歩頑張ってくださいね。

12 Comments

アルルス  

No title

百さん、健康的な生活ですね。動物や野菜との生活、本当に楽しそうです。さくらちゃんの影が大分長いですね。朝散歩は5時代ですか?

2011/07/11 (Mon) 21:18 | REPLY |   

ももママ  

No title

おぉ~♪立派なナスが実ってきてますねー(*^^*)
それにキレイなミニかぼちゃ♪
夏に採れる野菜って色々あるから作るのも食べるのも
楽しみの一つですよねー。

かぼちゃ入りのパン、すっごくキレイ~。
私も、パンを作りたいなーって思って、ひそかに
ホームベーカリーの購入を企んでます。

が!それなりにオーブンも必要ですよね(;´Д`)
うちのはごくごく簡単な安いオーブンレンジ(しかもいまだにターンテーブルのやつ)だし
しかも、結構年数経ってて結構弱ってきてる感があるんですよー。
オーブンレンジも買い替えが必要だと言う
お財布に厳しすぎる現実が・・・;(つд`。)グスッ

もも家で美味しいパンが焼けるのはいつになるのだろうか・・・。

さくらちゃん、ちょうどお目目のトコに草が重なって・・・
少女A風写真になっちゃってますね~( ´艸`)ムププ

2011/07/11 (Mon) 22:31 | REPLY |   

コタロウのママ  

No title

こんばんわ~

わーりっぱなナスですね
我家はまだできてませーん
おまめさんときゅうりとトマトはできてるんだけれどな
肥料が足りないのかなあ。。。

でも収穫は嬉しいし、やっぱり新鮮がいいですよね

お散歩時間が朝は早く夕方は遅くなってます
トイレ時間が大丈夫なのかな。。。

2011/07/11 (Mon) 23:23 | REPLY |   

ぷりちゃん  

順調

茄子は結構難しくて、私は諦めました。
だって~元が取れなかったのですもの。
茄子は花が咲いた分実をつけますが、
育て方が悪かったのか、固い代物でした。
百さんちのは・・・順調ですね。
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

カボチャにも挑戦。凄いな~~。
パンも焼いておられ、夏負けなんか関係がないのかな。
お散歩も朝も行かれるし。もっとも~お若いもの。

私は夕方のお散歩で、ダウンです。
どうやって~この夏を乗り切るかが、課題です。

2011/07/13 (Wed) 00:42 | EDIT | REPLY |   

百  

アルルスさん

お仕事を辞めても余り出掛けるは苦手な私は庭でこつこつ
畑仕事な日々です。
二女が喜んでくれるので野菜を作ってはお裾わけしています(笑)

この日は6時半出発でした。
今日は5時半です。1時間違うと涼しくお散歩出来ましたよv-411

2011/07/13 (Wed) 14:35 | REPLY |   

百  

ももママさん

ももママさん家はおじいちゃんが本格的な野菜作りをされてるので
恥ずかしいです(笑)

ももママさんがパン作りに専念出来るのはふたりのお子さんが
大きくなってからかしら!?
ママさんは今は子育てに忙しいからね。
二女も子供ができてからは好きなパン作りが出来なくなった~~と
いってますよ(笑)

>少女A風写真になってますね~

ママさん うまい表現だわ。私も撮った時は何も思わなかったのですが
ブログにアップする時見つけて思わず笑ってしまいましたよv-411

2011/07/13 (Wed) 14:47 | REPLY |   

百  

コタロウママさん

こんにちは!

我が家はやっと収穫出来るようになりました。
野菜を作るようになって初めてのナス収穫です。
感激でした(笑)

我が家も同じですよ。
トイレかぁ~~そうですね。

2011/07/13 (Wed) 14:54 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん

庭で野菜を作るようになって初めての収穫ですよ。
感激でしたv-411

いえいえ! ママさんのお散歩は何度も行けれるような
簡単なものではないですよ。
ぷり君も喜んでいますよ。外に出られて新鮮な空気を吸って
気分晴れ晴れで帰っていると思いますよ。
暑いですけど ママさん頑張ってくださいね。

2011/07/13 (Wed) 14:59 | REPLY |   

プーママ  

美味しそう(^^)

こんばんは~

毎日暑くて辛いですねe-263


見事な茄子ですね~v-218
かぼちゃも美味しそう~i-277

そして、パンも・・・ご馳走になりた~~~~いv-271

今年、プーママはミニトマトに挑戦!!!
6個くらい実のって食べましたが・・・
皮が硬いの~~~v-409

でも、自分で作ったものは美味しいよ(笑)

2011/07/13 (Wed) 23:11 | EDIT | REPLY |   

batabatamama  

No title

毎日暑いです。
家庭菜園頑張っておられますね。
茄子もできましたね(*^-^)

最近暑くて暑くてパンも焼けていません。
孫が夏休みになりましたらまた子守だと思いますので焼こうかな?
でも・・本当に暑いですε- ( ̄、 ̄A) フゥー

2011/07/14 (Thu) 11:38 | REPLY |   

百  

プーママさん

こんばんは!

暑いですね。そちらはどうですか?猛暑日とか?

初ナスですv-411やっと収穫できました。

そうそう! お店で買うような柔らかいミニトマト出来ないですよね。
これも課題です^^;
自分で作ったものを食べるのは最高ですねv-398

2011/07/14 (Thu) 18:35 | REPLY |   

百  

batabatamamaさん

batabatamamaさん家は畑で本格的な野菜作りをされてるので
ちょっと恥ずかしいですが・・・
やっと念願のナスが出来ました。出来たものを二女に上げるのが
楽しみな母なんですよ。
今月末に我が家から歩いて2・3分の所に越してきます。
ママさんちのお孫さん もうすぐ夏休みですね。
忙しくなるかしらv-411

2011/07/14 (Thu) 18:42 | REPLY |   

Post a comment