flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

梅雨明け!?

Category未分類
梅雨明け!? な 今日のさくら地方。

natukumo628.jpg


最近 お天気が変わり易くてあ!上がってると外へ出ると雨が降ってきたりで・・・

お空とにらめっこな散歩が続いていたので サークルから出てお部屋で遊ばせずにお散歩^^;

が続いていました。

今日は雨の心配がなかったので少しの時間 お部屋で遊んで頂きました はい!


asobu628.jpg


今朝のお散歩

nanikairuyo628.jpg
 
何見てるの? 入らないでよ!

だって さくらさんが大好きな動くものが・・・^^;

otamazyakusi62.jpg

そう! さくらが大好きなカエルさんが育ってますよ(笑)

どれくらい育ったかな?ってさくら チェックしてるのかな? (そんなわけないか~~


tonneru628.jpg
トンネルの中は涼しいね~~


さくらが元気良かったのはここまで・・・

次第に足取りが重くなって  散歩に出た頃は私が引っ張られてたのに・・・

tuitekuru628.jpg

私の後から トボトボ付いてくるさくらでした(--;



去年沖縄旅行の時買った器に 庭で咲くキキョウを活けてみました。

kikiyou628.jpg






人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに
参加しています
スポンサーサイト

2 Comments

ぷりちゃん  

梅雨明け?

そういえば~こちらのタチ葵もてっぺんに届きつつあります。
こちらも近いのではないでしょうか。
といっても・・・毎日うだるような蒸し暑さですから、
あまり~関係がないのかしら。(;´ρ`) グッタリ

さくらちゃん地方は、懐かしいオタマジャクシが見られるのですね。
こちらは湿地帯がみな造成されて宅地になりましたから、
まったくと言っていいくらい、蛙さんやザリガニの姿がありません。

宇田川がありますが、鴨さんはいるけれど、その類は皆無です。
生きものが住めないどぶ川みたいなもの。

同じ暑くとも、風景が暑さを軽減してくれているみたい。
蛙の大合唱を聴いてみたいものです。

お陰さまにて、ぷりはさすが~食欲は落ちましたが、元気でおります。
いろ~いろとご心配をお掛けしました。
ありがとうございました。

迎えてくれたキキョウが涼しげですね。(´▽`) ホッ
暑さはこれからが本番、頑張りましょうね。

2011/06/28 (Tue) 23:58 | EDIT | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん

ほんと一番上が咲いていますね。もう間近かでしょうか

ぷり君地方は都会だから田んぼはないのですか?
さくら家近くは田んぼが多く カエルの大合唱が煩いですよ^^;

ぷり君には受難の日々でしょうが・・・こちらでは毎日
雷さんがゴロゴロなっておりますよーー;
頑張ってくださいね。

2011/07/01 (Fri) 15:35 | REPLY |   

Post a comment