flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

かみなりさん こわくないよ!

Categoryさくら
今朝のさくら地方 土砂降りな雨

止みそうにないのでレインコートでお散歩に出掛けました。

途中でワン友の”ケンちゃん”を抱っこしたケンちゃんママと会いました。(ケンちゃんはダックスです)

「トイレをしないんよーー;」と諦めて帰るとこでした。

さくらも少しくらいのお散歩ではしてくれません。40分くらい歩いた所でやっとしっこを済ませ

その後 大も済ませ帰ってきました。

nanikana620.jpg

さくらも飼い主もびっしょりと濡れてしまいました(--

okaeri620.jpg

帰ってから 雷が

さくらはどうしてるかな?と見に行ってみると


haiki620 のコピー
って、聞かれました(^^;

さくらは雷も花火も知らん顔なんです(笑)


いつもどおり登校して行ったまごっち 9時半ごろ帰ってきました。

”大雨警報”が出たので 自宅待機になったそうな。

明日も雨が続くそうなさくら地方 梅雨明けが待ち遠しい飼い主です。


azisai6014.jpg





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています
スポンサーサイト

- 9 Comments

コタロウのママ  

No title

こんばんわ~

雨続きですよね
困りますよね~

コタロウもレインコート散歩
でも昼からはやみましたよ
そちらの方が雨激しかったのかな
明日は晴れマークです

コタロウは雷はこわいみたいですよ

さくらちゃんはしっしをあんまりしないのかな
コタロウは何度もするんです
そして大も朝は2回なんです  汗

2011/06/20 (Mon) 20:58 | REPLY |   

まっち  

No title

さくらちゃん、花火も雷も全く平気なんですね!!
怖いものは少ない方がいいもんね♪羨ましいなぁ~
うちは、花火も雷も、机の下にまっしぐらです(>_<)

雨散歩は、カッパ着せたり体拭いたり
何よりトイレが出づらくなるのが大変ですよね。
ジメジメな季節が早く終わって
サッパリとお散歩したいですよね!

2011/06/20 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   

ももママ  

No title

うわー(*^^*)紫陽花きれい~♪

さくらちゃんも雷や花火平気なのね~。
うちのももと一緒だわ(´∀`*)フフフ。

ももも、今日雷が結構近くでゴロゴロ言ってたのに
まったく動じず、知らん顔。
夏に、地元の花火大会で空がドンドン響いてても知らん顔。
そのクセ、ジャンプ傘を開ける音とかにはビクッ!とびびったり。。
そっち?(-ω-;) って思います(笑)

ホント、早く梅雨があけて欲しいですよね~。
洗濯物は乾きが悪いし、布団も干せないし・・・
ジメジメ湿気がうっとおしいですよね。
でも、梅雨が明ければ猛暑・・・と思うと、梅雨明けも
急がなくていいかも・・・ってちょっと思ったりします( ´艸`)ムププ
でも、やっぱ雨続きは色々と困りますよね。
せめて曇りでお願い!って思います。

2011/06/20 (Mon) 22:47 | REPLY |   

ハママ  

No title

さくらちゃん、花火が大丈夫なんて
なーんてうらやましいっ!!
華は完全名前負けして、花火が大のニガテです・・・。

雷は・・・
北海道って本州ほどハラの底に響くような雷って
あんまり鳴ったことないんですよね。
これ以上ニガテを増やしたくないので
雷様にはおとなしくしててほしい^^

アジサイ、きれー♪
こっちは、まだ葉っぱ青々です^^

2011/06/22 (Wed) 00:00 | REPLY |   

百  

コタロウママさん

やっと昨日から雨が上がって散歩も楽になりました。

でも、今日は暑いです(><;
暑いのも嫌です~~^^;

晴れてる時の散歩は うんP2~3回 しっこも何度も
その頃には殆ど出てないですけど^^;

なのに 雨降り散歩になるとしないのですよ。
困った子です(--;

2011/06/22 (Wed) 15:11 | REPLY |   

百  

まっちさん

さくらは花火や雷が平気なくせに・・いつもと違うものが道路に落ちてたりすると腰が引けててビクビク状態で近づいてみたり 排水溝の鉄板をカタンと音をたてて踏むと飛び上がってますよ^^;

そうそう! 我が家のカッパは上からはおるだけなのでお腹はドロドロ
身体を拭くのが大変です。
今日は梅雨休みで晴れましたが  暑いです(><;
暑いのも大変です。朝は涼しい内に散歩に出ないと・・
今日は7:30にでましたが これからはもっと早く起きて
散歩しないと・・・

2011/06/22 (Wed) 15:24 | REPLY |   

百  

ももママさん

あら? ももちゃんも? 連れがいたのね、良かった~(笑)

あ! それも同じよ(爆
ささいな音にびくつくとこもね(^_-)-☆

昨日から晴れ間が出てますが 暑いです(><;
暑いのも大変 これから朝早くで夕方は遅くの散歩になりますね。

2011/06/22 (Wed) 15:30 | REPLY |   

百  

ハママさん

あら? 華ちゃんはなび嫌いなの?

さくらは鈍感なのかしら? 全然知らん顔なのよ。
そうかとおもったら ささいな音に飛び上がったり
よく分からない子ですわ(^^;

そうなの?知らなかったわ。
大人しい音だから 華ちゃん気づかないだけ?

2011/06/22 (Wed) 15:36 | REPLY |   

ぷりちゃん  

大物?

すごいな~さくらちゃんは。
ママさんも心配がなくなり、ちょっと安心かな。
ぷりは心臓にも疾患が出てきたから、とても心配です。
ショック死なんて~イヤダよ・・・。

とう~とうあまりもの暑さで、エアコンが稼働です。
今でも26度ありますよ。(夜中11時過ぎ)

停電にならないことを願っております。

2011/06/22 (Wed) 23:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

