flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

まだですか?

Categoryさくら
昨日のこと。

昨日の木曜日は 朝起きるとすでに雨 小振りになるのを待ってみたが

なりそうにもなく。用事があるのでレインコートで散歩に出ました。

amesanpo6016.jpg(ちょっとピンボケ^^;


近場を40分ほどクルクル回ってみたが 飼い主の気持ちを分かってか!? 中々トイレをしないさくらさん

諦めてお家に帰ってきました。 用事で出掛けたら帰るのは夕方なので心配になり今度はお部屋でしないかと

サークルから出して遊ばせてみるが・・・・

暫くボール遊びで暴れてもらうが・・いっこうにトイレタイムは訪れない(><;

そのうち・・

otete.jpg
ソファで寛いでるし(--;



egao6016.jpg

そんなに呑気に構えてて大丈夫なの?  昨日の夕方散歩からしっこもうんPもしてないのよ、さくら!!

1時間ほど 待ってみましたがする気配がないのでサークルに入って貰ってお出掛けしました。

夕方4時くらいに帰宅して散歩に行く時は雨も霧雨程度で レインコートナシでお散歩に出ました。

やっとおトイレも頑張ってくれてホッとした飼い主でした(ヤレヤレ
スポンサーサイト

- 12 Comments

コタロウのママ  

No title

おはよう

雨だと同じなんで
百さんの気持ちよーくわかります
雨の中 散歩に行ったのにトイレしないと
困りますよね
外でしかしないワンはおどろくぐらい長い時間
トイレしないことがありますよね

2011/06/17 (Fri) 06:56 | REPLY |   

アルルス  

No title

大はともかく、朝40分歩いて小をしないのはすごいですね。さくらちゃんは室内でもできるので、気にしなくてもいいのかもしれません。でも夕方の散歩がなかったら、さくらちゃんどうしたのでしょうね。

2011/06/17 (Fri) 22:06 | REPLY |   

ももママ  

No title

百さんの心配をよそに、ソファーで寛ぐさくらちゃんの姿に
思わず笑ってしまいました( ´艸`)ムププ
そしてその後の可愛い笑顔ッ。
本人はお仕事がまだ終わってなくても全然気になってない感じですねー。

うちの子も、この間はなかなかうんPもオシッコもせずに
ただ時間だけが過ぎていって・・・・。
やっぱり雨だとイマイチ調子がでないのかなぁ?何て思ったり。
でもする時は雨だろうがなんだろうがちゃんとするしなぁ。。

ううぅぅ。こんな時言葉が通じたらいいのに~って思いますよね。
でも、さくらちゃん1日経ったけど、
無事にお仕事が完了したみたいで良かった(*^^*)

2011/06/18 (Sat) 09:54 | REPLY |   

まっち  

No title

あらら~さくらちゃん、便秘・・・というよりは
うんPガマンしちゃったんですね(>_<)
雨の日って、やたら匂い嗅ぎたがるけど
トイレの気配は遠くなっちゃうから困りますよね。

飼い主の想いをよそにくつろぐわんこの図!!
あるある~!って共感しました(笑)
夕方はお仕事完了したみたいで、良かった良かった^^

2011/06/18 (Sat) 22:00 | EDIT | REPLY |   

百  

コタロウママさん

こんにちは!

梅雨なので仕方ないのですがホンとよく降りますね。
さくらは2歳まではお家のトイレでちゃんと用を済ませて
いたのですが、2歳を過ぎた頃から全然しなくなりました。
せっかくレインコートを着て頑張って出たのにしてくれない
ショックですよ。

2011/06/19 (Sun) 16:17 | REPLY |   

百  

アルルスさん

雨だとやっぱり嫌なんでしょうか。晴れてる時は早くにしっこはするのですが・・・雨だと場所が決まらないようで(--;

飼い主のあせりが伝わるのでしょうかね(汗汗

2011/06/19 (Sun) 16:22 | REPLY |   

百  

ももママさん

もう~~さくらったら って感じでしょう~(苦笑

雨の日はしっこポイントが変わるのかしら?
中々決まらないようで あ!するのかな?って
期待すると止めちゃったりして(--;

ホンとお話ができたらいいのにね。
ほんとに出来たら 文句ばかり言われそうで怖いですけどね(><;

2011/06/19 (Sun) 16:27 | REPLY |   

百  

まっちさん

うんpの我慢強さは発揮しなくていいから マテを我慢づよくなって欲しいわ~~な飼い主でした(爆
雨の日は飼い主の頭の中はおトイレのことばっかり・・さくらに飼い主のあせりを見抜かれているのかもしれませんね(涙
お仕事完了を見届けた時はホッとします(ヤレヤレですわ トホホホ・

2011/06/19 (Sun) 16:34 | REPLY |   

ホウキ☆  

No title

分かる~☆
大・小しないとなかなかお散歩が終われませんね。

お花ちゃんはお留守番はサークルに入れるて
トイレシートもあるから安心ですが
ウンpはシートにしても食べてしまう恐れがあるので
ほっとけません(ー_ー)!!

お留守番もオチオチさせられません☆

さくらちゃんは長い時間トイレが万出来るんですね(*^_^*)

2011/06/19 (Sun) 23:19 | REPLY |   

ぷりちゃん  

ひやひや~

出るものが出ないと気になりますよね。
ぷりもかつてはそうでしたが、お薬の副作用で、おしっこの回数が
すごいの。だから~お腹が真っ赤っか。
そのたびに拭いて、シッカロールを付けるのですが、
今度は学習してしまい、それを見るとすごく怒るのよ。
ほんとに世話が焼けます。

さくらちゃんのレインコート姿がとっても気にいっております。
でも~ちゃんと清算をしないと駄目ですよ。

でも~よかったですね。C=(^◇^ ; ホッ!
どうしてお家でしなくなったのかしら?
こまりましたね。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

2011/06/20 (Mon) 00:00 | EDIT | REPLY |   

百  

ホウキ☆さん

お花ちゃんはサークル内のトイレで用を足すのですね。いいですね。
さくらは1歳までサークル内のトイレでちゃんとしてましたが 1歳を過ぎてからはしなくなりました。お部屋に出してお家で用意したトイレでしてたのも2歳になってからはしなくなり、外トイレになってしまいました。
ホウキ☆さんは他の心配があり大変なんですね。
そうなんです。34時間っていう悪い記録もありますよ(--;

2011/06/20 (Mon) 15:51 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん

あ! そういえばクッキーもしっこの回数が多かったような気がします。
頑張ってください。ぷり君 嫌なんですね。

そうなんです。何故しないのかな?
犬は自分のまわりは汚したくないのかしら?
クッキーはお家でもしてたのでニオイが気になっていましたが
さくらはしないので臭わなくて助かりますが・・

2011/06/20 (Mon) 16:01 | REPLY |   

Post a comment

