flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

梅雨の中休み

Category百の生活
今日も昨日と同じで曇りで時々晴れ間のお天気。 明日もはないようだ。

梅雨休みかな?

この合間を利用して庭仕事に励む。雨が降ると雑草が元気よく伸びて困る(^^;

今年も懲りずに夏野菜を植えてみました。

未だまともに収穫出来ていない ”ナス”

nasu6014.jpg
今年も懲りずに2本植えてみました。 いろんな人やネットで聞いたり調べたりした結果 ナスは肥料を多く与えると良いそうな 頑張ってセッセと施しています(笑)

tomato6014.jpg
ミニトマト 可愛い実が付きました。

kyuri6014.jpg
きゅうりはもう買わなくていいくらい収穫出来ています
自分が育てたものを収穫する時が最高に嬉しいですね。


今朝のさくらとの散歩

nikkori6014.jpg
中々笑顔が撮れないさくらさん 今日はにっこり笑顔なさくらが撮れましたよ。うふ!やったね!



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています
スポンサーサイト

6 Comments

よこてて  

はじめまして

先日は
「こうめちゃん なーに」にコメント頂き ありがとうございます。
さくらちゃん ちゃんとカメラ目線でポーズ決めて 可愛いですね。こうめはMIXですが やっぱり柴犬は可愛いですね。くりくりお目目に 何とも言えない口元。可愛がられているんですね。
私は、島根県在住です。
また よろしくお願いします。

2011/06/14 (Tue) 21:42 | REPLY |   

コタロウのママ  

NoTitle

こんばんわ~

ナスにきゅうりにトマト
夏野菜 いいですね
我家はミニトマトが色付きはじめました
ナスときゅうりとピーマンはおばあちゃんに
おまかせ
私は食べる人でーす

収穫はうれしいですよね

草取りは梅雨があけたら大変そうですよ

さくらちゃん とってもいい笑顔

2011/06/14 (Tue) 22:06 | REPLY |   

百  

よこててさん

訪問してくださってありがとうございます!

カメラを向けるとそっぽを向くさくらを撮るのに
一苦労します(^^;
今回はうまく撮れましたよ。

これからも宜しくお願いします!

2011/06/15 (Wed) 20:10 | REPLY |   

百  

コタロウママさん

こんばんは!

毎年育ててるのですが中々上手にならなくて(^^;
我が家もすぐ傍に実母がいて農家なので作らなくても
上げるのにって言われています(笑)

今回は良い笑顔が撮れましたよv-411

2011/06/15 (Wed) 20:13 | REPLY |   

ぷりちゃん  

菜園

今年も家庭菜園続投ですね。
その成長を見るのは楽しいですね。

茄子とキュウリは元が取れないから、今年は止めました。
グリーンカーテンということで、ゴーヤは4株頑張りました。
あとはネットを買ってこようと思います。
少しは節電になるでしょうか。

さくらちゃんのカメラ目線、にっこりと可愛いこと。
ママさんもC=(^◇^ ; ホッ!でしたね。

ぷりもカメラを向けると、あっち向いてホイなの。
うちの中でも同じです。フラッシュが嫌なのかな?

2011/06/15 (Wed) 23:28 | EDIT | REPLY |   

百  

No title

あはは・・・ 今年も懲りずにナスを植えてみましたよ。
取れた試しがないのにね(^^;
グリーンカーテン 私も今年挑戦していますよ(笑)
ちゃんと出来たらお見せしますね。

2011/06/17 (Fri) 05:52 | REPLY |   

Post a comment