--_--
--
(--)--:--


2011_06
14
(Tue)17:05

梅雨の中休み

今日も昨日と同じで曇りで時々晴れ間のお天気。 明日もはないようだ。

梅雨休みかな?

この合間を利用して庭仕事に励む。雨が降ると雑草が元気よく伸びて困る(^^;

今年も懲りずに夏野菜を植えてみました。

未だまともに収穫出来ていない ”ナス”

nasu6014.jpg
今年も懲りずに2本植えてみました。 いろんな人やネットで聞いたり調べたりした結果 ナスは肥料を多く与えると良いそうな 頑張ってセッセと施しています(笑)

tomato6014.jpg
ミニトマト 可愛い実が付きました。

kyuri6014.jpg
きゅうりはもう買わなくていいくらい収穫出来ています
自分が育てたものを収穫する時が最高に嬉しいですね。


今朝のさくらとの散歩

nikkori6014.jpg
中々笑顔が撮れないさくらさん 今日はにっこり笑顔なさくらが撮れましたよ。うふ!やったね!



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています

C.O.M.M.E.N.T

はじめまして

先日は
「こうめちゃん なーに」にコメント頂き ありがとうございます。
さくらちゃん ちゃんとカメラ目線でポーズ決めて 可愛いですね。こうめはMIXですが やっぱり柴犬は可愛いですね。くりくりお目目に 何とも言えない口元。可愛がられているんですね。
私は、島根県在住です。
また よろしくお願いします。

2011/06/14 (Tue) 21:42 | よこてて #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんばんわ~

ナスにきゅうりにトマト
夏野菜 いいですね
我家はミニトマトが色付きはじめました
ナスときゅうりとピーマンはおばあちゃんに
おまかせ
私は食べる人でーす

収穫はうれしいですよね

草取りは梅雨があけたら大変そうですよ

さくらちゃん とってもいい笑顔

2011/06/14 (Tue) 22:06 | コタロウのママ #- | URL | 編集 | 返信

よこててさん

訪問してくださってありがとうございます!

カメラを向けるとそっぽを向くさくらを撮るのに
一苦労します(^^;
今回はうまく撮れましたよ。

これからも宜しくお願いします!

2011/06/15 (Wed) 20:10 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

コタロウママさん

こんばんは!

毎年育ててるのですが中々上手にならなくて(^^;
我が家もすぐ傍に実母がいて農家なので作らなくても
上げるのにって言われています(笑)

今回は良い笑顔が撮れましたよv-411

2011/06/15 (Wed) 20:13 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

菜園

今年も家庭菜園続投ですね。
その成長を見るのは楽しいですね。

茄子とキュウリは元が取れないから、今年は止めました。
グリーンカーテンということで、ゴーヤは4株頑張りました。
あとはネットを買ってこようと思います。
少しは節電になるでしょうか。

さくらちゃんのカメラ目線、にっこりと可愛いこと。
ママさんもC=(^◇^ ; ホッ!でしたね。

ぷりもカメラを向けると、あっち向いてホイなの。
うちの中でも同じです。フラッシュが嫌なのかな?

2011/06/15 (Wed) 23:28 | ぷりちゃん #Eaq/fPmM | URL | 編集 | 返信

No title

あはは・・・ 今年も懲りずにナスを植えてみましたよ。
取れた試しがないのにね(^^;
グリーンカーテン 私も今年挑戦していますよ(笑)
ちゃんと出来たらお見せしますね。

2011/06/17 (Fri) 05:52 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

