flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

初ドッグラン♪とシャンプー

Categoryさくら
いつもお世話になっている ”ドッグサロン”にドッグランが出来ました。

トリマーさんのお友達から遊びにおいで!って誘われていましたが 梅雨入りした

さくら地方、予約してても雨で流れて中々実現せず(^^;

昨日予約したものの朝から雨

お散歩もレインコート着て出掛けました。
amesanpo609.jpg

ドッグランは諦めてシャンプーだけしてもらおうと出発


向こうに着くと 雨が上がっちゃいました(*^^)v

地面が濡れているけど この後シャンプーだから汚れてもいっかぁ~


でも・・・・

kunkun608.jpg

さくらだけの貸し切り状態のドッグランなのに 走らずクンクンだけなさくらさん(--;

やっぱワンコが居ないとダメね。

じゃぁ~~ボールで遊ぼう~!

bo-ru608.jpg

hirou608.jpg

pokan608.jpg

ボール遊びをしていても突然立ち止まってじっと見つめるさくら。さくらが見つめる先は道路。

目の前が国道なので車がゴーゴーと音を立ててひっきりなしに通る。それが珍しいさくら。

こんなに車が通るところを見たことない田舎育ちのさくらさんでした(汗汗

あんなに楽しみにしていた(飼い主が・・)ドッグランだけどワンが居ないとダメなのね(--

飼い主が走るしかないか~~~~

友だちと話し込んでいるといつの間にか私の横に来てまったりなさくらさん!

kuturogu608.jpg
じゃぁ~~そろそろシャンプーしましょうか!


syabo608.jpg
綺麗になりましたよ


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています
スポンサーサイト

- 12 Comments

ぷりちゃん  

ドッグラン

ご近所にドッグランが・・・。
よかったと思いきや~お友達がいなかったのね。
まだみなさんは知らないのでは。
そのうちにお友達が遊びに来ますよ。
楽しみですね。さくらちゃん。

こちらは~自然のドッグランがありますから、
恵まれております。遠くから、車でいらっしゃる方も。
ぷりはもう~走ることはありませんが、雰囲気だけでも
楽しめればと思っております。

さくらちゃんのレインコート姿が好きです。
ちゃんと~フードを被っているのが、これまた感心です。

2011/06/09 (Thu) 23:47 | EDIT | REPLY |   

コタロウのママ  

No title

おはよう♪

サロンにドッグラン
いいですねえ
だけど。。。
さくらちゃん 一人じゃつまらなかったのかな
だれかいれば走れたかな
百さんはあれ?だったかな

シャンプーしてもらってますます美人になったね

沖縄はもう梅雨あけですからもう少しの我慢
でも今度は暑いですの挨拶にかわるんだよね

2011/06/10 (Fri) 07:49 | REPLY |   

mimi  

No title

ドッグサロンにドッグランなんていいですね~!
沢山汚れてもOKですね^m^
他のワンコがいなかったのはさくらちゃんつまらなかったんだね
ワンコが苦手なベルなら大喜びだったかも( ̄m ̄*)ぷぷっ!

2011/06/10 (Fri) 12:40 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん

友だちがやってる”ドッグサロン”にドッグランが出来たので楽しみにしていたのですが・・・

サロンも友だちがひとりでやってるので ドッグランを皆に公開するとひとりでは目が届かないということで、サロンのお客さんだけだそうです。
ぷり君は散歩コースに自然のドッグランが、羨ましいです。
自然がいっぱいで空気も清々しくて良い場所ですね。
ぷり君もいるだけで気分爽快になると思いますよ。
ありがとうございます。今日もレインコート活躍日でした(^^;

2011/06/11 (Sat) 10:41 | REPLY |   

百  

コタロウママさん

おはようさんです!

初めての所はクンクンばかりで 飼い主つまんないです(^^;
次はもっと楽しんでくれるかな?って期待しています。
ワンがいれば遊んでくれるかな?って 友だちのワン(ちわわ)ちゃんを連れて来てくれたのですが 大きさが違うので怖がって(チワワ)遊ぶどころではありませんでした(--;

今日は朝から本格的な雨 梅雨本番ですかね。
お散歩が大変ですよ。

2011/06/11 (Sat) 10:48 | REPLY |   

百  

mimiさん

はい!作るって以前から聞いてたので楽しみにしていたのですよ。

ベルちゃんもワン苦手なんだ~。クッキーも同じだったよ(笑)
散歩中 前からワンコが来てるのが見えるとUターンだったもの(爆

さくらはワン大好き!どんなワンでも挨拶したくて(笑)

2011/06/11 (Sat) 10:55 | REPLY |   

アルルス  

No title

トリマーのお友達は、さくらちゃん大好きなんですよね。ドッグランもできて、ますます行く楽しみが増えましたね。さくらちゃんのことですから、次回から駆けまわってくれるでしょう。レイ地方はドッグランがないので、羨ましいです。

2011/06/11 (Sat) 14:06 | REPLY |   

百  

アルルスさん

はい! もうドアを開けるとすっ飛んで行きますよ。
ワンが居ないので 友だちに遊んでもらってました(笑)
近場にできたので嬉しいです。これからはシャンプー前に
走らせますよv-411

2011/06/12 (Sun) 17:45 | REPLY |   

梵ママ  

NoTitle

さくらちゃん、キレイになりましたね~~^^
本当!少しほっそりしましたね^^
ダイエット、おめでとう♪
そして百さんもお仕事、お疲れ様でした^^
これからはさくらちゃんとの夕方散歩を
楽しんでくださいね。
ドッグランはお友達が来ないとつまらないですよね~
うちも全くやる気なしの時がありました^^;
走り回る姿を見たいのに飼い主にとっても残念ですよね~
次はいっぱいいるといいですね!

2011/06/13 (Mon) 11:17 | REPLY |   

プーママ  

お久しぶりです

こんばんは~(^^)/

ご無沙汰しちゃっています(^^ゞ
地震から3ヶ月・・・
地震の影響は中々抜けませんね。

ドックランが出来たんですね!
私の通勤途中にもあるのですが・・・
一度も犬を見たことがありません(^_-)-☆
さくらちゃんもきっとお友達が増えますよ♪
広くて遊ぶのにもってこいだものね♪

また少しずつブログを始めますので宜しくです。

2011/06/13 (Mon) 21:46 | EDIT | REPLY |   

百  

梵ママさん

ね! ちょっとほっそりしたでしょう!
もう肥ってるねって言われずに済みますよ(笑)
ありがとうございます!ゆっくりさくらと過ごしたいです。

次はお友達と思いっきり走らせて上げたいですね。









2011/06/14 (Tue) 19:51 | REPLY |   

百  

プーママさん

こんばんは!

お久しぶりですね。大丈夫でしたか。
プーママさんとこは被害があったのですか?
何も知らずすみません!
あら? 人気がないのかしら?そこのドッグランは?

また訪問させて頂きますね。

2011/06/14 (Tue) 20:07 | REPLY |   

Post a comment

