flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

ちょっとスリム!?

Categoryさくら
sanpo604.jpg

仕事を辞めてからは毎日まごっちと一緒にさくらの夕方散歩に行っています。

散歩途中にいつもさくらに声を掛けてくださるご夫婦がいますが、

昨日 その旦那さんに ”さくら ほっそりしたなぁ~~”って言われました。

” え! ほんと?” ”換毛したからじゃない~” ”いや ほっそりしたわ”

の、会話で嬉しくなった飼い主 今朝の散歩後 さくらの体重を量ってみました。

なんと 8.7㌔でした。 2月に病院の先生にダイエットを言われて4ヵ月 0.5㌔

やった~~ フードを体重管理用に変えて 人が食べる物を一切上げずに頑張ってきました。

最近 胴輪がゆるゆるで強引にリードを引っ張るとスポンと抜けるようで怖かったです。

換毛が終わってちょっとスリムになったかな?って思っていましたが、やっぱ少し痩せていたのですね。



hennakao602.jpg
変なお顔((^_^;) ぺろりんちょをした後のお顔なんですが、撮れました(笑)
スポンサーサイト

8 Comments

ホウキ☆  

No title

夕方のお仕事を持つと一番忙しい時間帯なので
大変です。
娘も3時から7時までのパートなので
夕方の家事は全部あたしがします。

ゆっくりさくらちゃんとお散歩出来るようになったんですね☆
これから、さくらちゃんもっとスリムになるかもねっ☆

2011/06/04 (Sat) 23:25 | REPLY |   

ぷりちゃん  

スリム

さくらちゃんは太ってはいなかったような。
でも~スリムになったのね。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
飼い主の管理が行き届いているからの結果ですよ。
余計なものはあげないに限りますね。

ぷりも病院食なってから、14㌔台になりました。
ただし、目玉が飛び出るほどお高いの・・・。
オヤツもですからね。

ワンの方が私より、はるかに高い治療費を払っております。
でも~不思議なのよね。我が子と同じで、出来ることはしてあげようと思うのです。
百さんも経験がおありだから、お分かりかと。
とにかく~頑張りますからね。
いつもありがとうございます。

最後にさくらちゃんの表情がなんとも言えないくらい、素敵ですよ。
ママの方をじっと見つめているのね。
愛おしいですね。

2011/06/06 (Mon) 00:29 | EDIT | REPLY |   

コタロウのママ  

No title

おはよう♪

さくらちゃん やせたんですね
それはすごいですよ
なかなかドッグフード意外をいっさいやらないなんて
できませんよ
百さん がんばりましたね

夕方のお孫さんと一緒の散歩
さくらちゃんうれしいでしょうね

2011/06/06 (Mon) 08:30 | REPLY |   

百  

ホウキ☆さん

娘さんもホウキ☆さんがいらっしゃるからその時間帯でお仕事できるのですよね。私も主人がいないから夜間のお仕事が出来たと思います。夜の方が自給がいいからね(笑)
さくらとの散歩の時間が増えて さくらももっとスリムになるかしら(笑)

2011/06/06 (Mon) 21:30 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん

さくらは写真では細く見えるのかも。実際散歩中会う人には
みんな声をそろえて肥ったね~だったのですよ^^;
良かったです。
分かりますよ、経験者ですからね。
ぷり君が頑張ってママさんのブログなが~く続くよう願っています。寂しくなりますからね。
カメラ目線のさくらを撮るのには苦労します(笑)

2011/06/06 (Mon) 21:40 | REPLY |   

百  

コタロウママさん

こんばんは!
はい!ダイエット順調に行ってるようです(笑)
さくらをよく抱っこするのですが、重くてしんどかったんですよ。
これじゃダメだわって奮起したわけです(笑)
さくらは嬉しそうですが、私は付いて行けません。
すぐまごっちが走るので(--;

2011/06/06 (Mon) 21:46 | REPLY |   

アルルス  

No title

初夏の夕方の散歩って、のどかな心地いい時間がながれるようなきがします。さくらちゃんもゆったりと楽しんでいるのでしょうね。さくらちゃんの表情ますます優しくなってきましたね。

2011/06/06 (Mon) 23:12 | REPLY |   

百  

アルルスさん

そうですね。夕方散歩の方がのんびりできると思います。
>さくらの表情・・・
そうですか。ありがとうございます!

2011/06/08 (Wed) 19:40 | REPLY |   

Post a comment