flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ミニーちゃんと一緒♪

Categoryさくら
さくら地方 梅雨入りしました。これから お散歩が大変です。

お外トイレになってしまったさくら お散歩は必須です。

今日も朝から雨になりました。

先日 拒否されたミニーちゃんレインコートを再度挑戦です。

今度は素早く出来るようにレインコートに先にリードを通しています。

まごっちもいたので何とか着せることが出来ました。と言ってもただ羽織るだけの

簡単なレインコートなのに(^^; 身に付ける物はすべて嫌いなさくらには

頑張ったんだよね(笑)


mini-528.jpg

散歩はいつも胴輪なさくらはレインコートを着た時リードを付けるとちょっと下がるんですよね。

チェックのレインコートよりちょっと大きかったような気がします(^^;
柴用の5号なんですが・・・

イオンで衝動買いしちゃったから無理ないですが(-_-;)


reinkoto528.jpg

台風も近付いてるようで暫く続きな毎日になりそうなさくら地方

頑張ってレインコート着てお散歩しようね、さくら!




ブログランキングに参加しています

- 12 Comments

mimi  

No title

ピンク色が似合ってるね!
すごく可愛い♪(o´▽`)
ベル地方も入梅です…ずいぶん早い入梅だよね!

2011/05/28 (Sat) 18:08 | REPLY |   

アルルス  

No title

ミニーちゃんレインコート楽しみにしていました。可愛く着こなしてますね。1度着てくれればこっちのもののような気もします。雨の散歩、ちょっと大変ですから、こういう楽しみがあったほうがいですね。こちらも連日レインコートになりそうです。

2011/05/28 (Sat) 20:06 | REPLY |   

まっち  

No title

さくらちゃん、ミニーちゃんデビューできたんだね~♪
ピンク&ミニーちゃんが似合ってるわ~^^
カッパ着せるのは大変だけど
お散歩中の姿はほんと可愛いですよね~。
道東も梅雨はないけど、ずっと雨模様みたいで・・・
お互い頑張りましょうね!

2011/05/28 (Sat) 21:10 | EDIT | REPLY |   

梵ママ  

No title

さくらちゃん、ミニーちゃんのレインコートも似合ってるよ♪
この前は断固拒否だったけど今回は大成功でしたね^^
雨のお散歩はワンコも人も大変だけど、
このピンク色を見たら元気が出そうです♪

2011/05/28 (Sat) 21:27 | REPLY |   

ぷりちゃん  

大は小を・・・

最初の写真では大きいと思いましたが、そうでもなさそう。
ワンはきついのは嫌がりますからね。
ぷりはそれが原因で、着ることを止めてしまったような。
未だに裸で通しておりますよ。(笑)
お尻周りの毛がないから、パンツを履いてくれるといいのですが。
オオカミの顔をして怒ります。困ったものです。

さくらちゃん・・・お似合いですよ。
雨も何のその。ピチピチチャプチャプ・ランラン~♪

2011/05/28 (Sat) 23:53 | EDIT | REPLY |   

batabatamama  

No title

さくらちゃんのレインコート可愛いですね。
イオン系に行ったらワンちゃん用の服とか寝床とか可愛いのが沢山ありますね。

我が家はワンちゃん居ませんが一緒に行くお友達は必ずそのお店を覗きますよU^ェ^U

2011/05/29 (Sun) 17:09 | REPLY |   

百  

mimiさん

ありがとうございます!
やっと着てくれましたv-411
今年は早いですよね、5月なのに^^;

2011/05/29 (Sun) 22:49 | REPLY |   

百  

アルルスさん

ありがとうございます! 着てしまえば平気なのに、困ったさくらですよ^^; そうそう!うっとおしい雨の日 明るいレインコートで気分だけでも明るく行きたいですよね。

2011/05/29 (Sun) 22:54 | REPLY |   

百  

まっちさん

はい!やっとできました。これからの雨の季節に間に遭いました(笑)
北海道は梅雨がないのですよね。羨ましいわ!
最近よく降ってるようですね。りんちゃんもレインコートで
お散歩 嫌がらなくて良いですね。

2011/05/29 (Sun) 22:59 | REPLY |   

百  

梵ママさん

ありがとうございます!
梵ちゃんはお洋服平気なんですよね。
レインコートも嫌がらず着てくれていいですね。
うっとおしい梅雨も明るいレインコートで気分だけでも
明るく行きたいです。お互いに頑張りましょうね。

2011/05/29 (Sun) 23:03 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん

そうですね。余裕がある方が着せやすいですしね。
これから頻繁にレインコートが必要ですが、毎回格闘になるかもね(--;
クッキーもずっと裸族でしたよ(笑)

2011/05/29 (Sun) 23:09 | REPLY |   

百  

batabatamamaさん

ありがとうございます!
このレインコート イオンで買ったのですよ(笑)

2011/05/29 (Sun) 23:11 | REPLY |   

Post a comment

