flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

よく降りますね^^;

Categoryさくら
さくら地方 今日も雨になりました。

azisai526.jpg

でもね 午後から雨って天気予報どおり さくらの散歩の時は曇り空で

レインコートなしでお散歩出来ましたよ。(昼前から 雨が降り出しましたが・・・)


さくらの換毛期もほぼ終了マジかでしょうか。

021 のコピー
頭から顔のまわりだけがモコモコなさくらさん(うふ! 変なの!)

sinken526.jpg
胸のあたりもまだもさもさですね(^^;
でも 毎日ブラッシングのたびに ”大丈夫!?”って言うくらい抜けましたよ。
今までで初めてです、こんなに抜けたのは(--;

やっと峠を越えたようです(ヤレヤレ・・^^;)

スポンサーサイト

10 Comments

ハママ  

No title

さくらちゃん、「線」から下スッキリしましたね~^^
換毛も体全体から・・・ってより
ある部分からスタートってことが多いですよね。
華は腰と尻尾ポケットからかな^^

ミニーちゃんのカッパデビューはおあずけですね。
今度の雨の日は、さくらちゃん着てね~!

2011/05/26 (Thu) 23:27 | REPLY |   

まっち  

No title

夏毛と冬毛の境目って分かりやすいですよね♪
冬毛のモコモコな毛とお尻が好きな私は
夏の換毛がちょっと寂しかったり。

さくらちゃんが拒否したカッパ、うちも同じの持っています!
でもパピーの時買ったので、すぐ着られなくなったけど(笑)
さくらちゃん、新しいカッパはイヤだったのかな~?
それか、ファッションのこだわりでもあるのかな^^

2011/05/26 (Thu) 23:46 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

ぷりも・・・

さくらちゃんは規則正しい換毛、あと半分ですね。

ぷりはお腹とお尻周りは、毛根がない状態で禿げております。
この先どうなるやら~~。不本意な抜け毛です。(--,)ぐすん
カートに乗っていると顔やその周りの毛がふさ~ふさだから、
「肥っているね。」と言われるのがおち。

それにしてもそのアンバランスが面白いこと。
でも~自然の摂理の衣替えだものね。
そうでなくちゃ困るもの。さくらちゃんあとひと息。

さて~ぷりは節電が心配なの。
どうしたものか。はぁ~はぁ~が始まっています。

2011/05/27 (Fri) 00:16 | EDIT | REPLY |   

こーうぶmama  

No title

もぅ換毛期ですか?さくらちゃん、順調ですね
我が家は年を取ったためか、最近ハッキリしなくなりました
毛も少なく、弾力もなくなってきたのでしょうね
お散歩の道でもアジサイが大きくなってきました
今年は梅雨入りが早く、これから頭が痛いですね

2011/05/27 (Fri) 10:35 | EDIT | REPLY |   

コタロウのママ  

No title

こんばんわ~

今年の梅雨入りは早いですね
お互い散歩が大変な季節です

我家も朝の散歩は大丈夫でした~
夕方は雨。。。
レインコートの出番です
さくらちゃん 新しいレインコートはいやなのかな
コタロウもはちさんのレインコートはいやみたいです
何が違うのかしらね

だいぶ すっきりしましたね

2011/05/27 (Fri) 18:39 | REPLY |   

百  

ハママさん

さくらも華ちゃんと同じで腰くらいから始まっていた換毛 今回は背中から始まりました(^^;初めてのことです(笑)

ミニーちゃんのカッパは何故かすごい抵抗に遭いました。
きっと初めてのカッパのため飼い主がもたもたしたせいかと思われます(--;

2011/05/28 (Sat) 12:39 | REPLY |   

百  

まっちさん

私ももこもこが好きなので さっぱりさくらではちょっと物足りないわ(笑)
あら?りんちゃんとおそろ~~♪ でも もう着れないのね、ちょっと寂しいなぁ~(笑)
さくら基本裸族なので身に付ける物は嫌いなんです。胴輪も
毎回ご褒美付きなのよ(--; 付けてしまえば気にしないくせに。今回も飼い主が初めてのレインコートにもたついて
さくらいらついたのではと思われます(涙

2011/05/28 (Sat) 12:47 | REPLY |   

百  

 ぷりちゃんさん

ぷり君はカートで見られたくない所が隠れて良かったですね。
コーギーらしい胸のふわふわ毛 良い所だけ見て貰いましょうよ。
ぷり君 僕は元気だよってね(^_-)-☆

そっかぁ~~ぷり君の方は特に節電が・・・
ぷり君は必要不可欠と思って 他で節電するしかないわね(^^;
ママさん がんばって!!

2011/05/28 (Sat) 12:55 | REPLY |   

百  

こーうぶmamaさん

ほぼ終わったようですが 柴は少しだけどいつも抜けてるような気がします(--;
人もワンも歳には勝てないですよね。最近自分自身そう強く感じます。
今年は早いですよね。梅雨が長いのかしら?憂鬱ですよ。
特にさくらはお外トイレなので雨でも散歩が必要ですからね(--;

2011/05/28 (Sat) 13:12 | REPLY |   

百  

コタロウママさん

梅雨入りしましたね。憂鬱な季節です。
さくらお家でトイレしてくれるといいのですが・・
今日は朝から雨です。
今日はレインコート着てくれましたよ。
コタロウ君は換毛はないのですよね。羨ましいなぁ~
そのかわりカットが必要なのですね(^^;

2011/05/28 (Sat) 13:18 | REPLY |   

Post a comment