2011_05
20
(Fri)11:28

いきいき散歩な季節!?

さくらが散歩の時 目がきらきらする季節になりました(笑) (って 笑ってはいられない飼い主ですが^^;)

haken520.jpg
ワンコってよく見てますよね。突然 草むらに飛び込んだかと思うと必死に追っかけてる。

私は訳が分からず 何??何??

よく見ると ヤモリでした。 当然 すばしっこいヤモリに勝てるわけないさくら(勝って欲しくない飼い主ですけどね)

ずっと探してます(--;

nanimiteru520.jpg
 
先日は 可愛い!? ヘビでした。生まれたばかりかしら??

さくらはチョロチョロ動くものが大好きのようですよ(-_-;)

そして 良く覚えているんですよね、関心するくらいに。翌日ちゃんとそこをチェックしますからね。

”たしか ここにいたよなぁ~~!”ってか(笑)

nanikana520.jpg

どうか(ヤモリ・ヘビ・カエル・・さん) さくらが通る時は動かないでね

C.O.M.M.E.N.T

No title

さくらちゃん、女の子なのに結構ワイルドですね~爆
我が家も夕方のお散歩で、道路を渡る長~い蛇を見かけましたが
二人は全く興味なし!私はホッ!でした
これからの季節、草の中にはダ~ニ~も居るので
お散歩から戻ってくるとチェックチェ~~ック!!

2011/05/20 (Fri) 21:11 | こーうぶmama #XuoXUbWM | URL | 編集 | 返信

こーうぶmamaさん

あら? こーうぶちゃん ヘビに興味ナシですか。羨ましいわ。
さくらはどんなに大きなヘビでもおもちゃ感覚なのよ(^^;
おこちゃまってことですね(涙
草むらに入られるのは嫌ですね。ダニって分かりにくいですよね、
ママさんすごいなぁ~って思うわ。

2011/05/22 (Sun) 09:56 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんにちわ~

あらあら さくらちゃん やもりさんも蛇さんも
動くものならなんでもOKなんですね
百さんは大変 そういうものに遭遇したくないですよね

ワンって意外に覚えてますよね
ここにはワンがいるとか
一度立ち止まってお家の中で見えないけれど
のぞきます
ニャンに会った場所ではさがすしぐさをしますよ
この才能?ほかの事しっかり覚えてくれたらいいんだけれど。。汗

2011/05/22 (Sun) 11:54 | コタロウのママ #- | URL | 編集 | 返信

ハ虫類がお好き?

最近家の庭にもトカゲがちょろちょろしております。
ヤモリもいましたよ。私はやはり~この類は駄目です。
ヘビはもっとも嫌なものの一つです。
だから~鰻も食べません。

さくらちゃんは女の子なのに、動くものには、種を問わず、果敢に突進。
今時の肉食系の・・・かな。

ぷりはどっちかというと、臆病者。
あっそうだ、ゴキブリは追い回していたっけ。
ということは???(笑)

2011/05/23 (Mon) 00:28 | ぷりちゃん #Eaq/fPmM | URL | 編集 | 返信

No title

いもりだか?やもりだか?
我が家にも住み着いてるようですが蛇にカエルは近くで
見かけません☆良かった(*^^)v
ジャックは小動物を捕まえるので共存はダメと聞きますが
お花ちゃんは未だ何も捕獲したことないです(^^ゞ

さくらちゃんは鼻が利くからそのうちゲットしそうですね☆

2011/05/23 (Mon) 17:18 | ホウキ☆ #- | URL | 編集 | 返信

コタロウママさん

こんばんは!
そうなのよ。動く物ならOKよ。目がキラリン~♪

さくらもニャンにはすごい反応~いつもチェックを欠かしません。
ニャンなら我が家にも居るのにね(^^;

2011/05/23 (Mon) 18:58 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

ぷりちゃんさん

私もヘビは苦手ですよ。でも 鰻は食べますよ(笑)
うふ! ぷり君はゴキブリを・・・
もしかしたら さくらの仲間だったのでは(笑)

2011/05/23 (Mon) 19:13 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

ホウキ☆さん

家に住みつくのがヤモリだそうですよ。我が家のニャンは時々捕獲してるようです(><; 私は嬉しくないですが・・・
ゲット それは遠慮したいです(^^;

2011/05/23 (Mon) 19:20 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/26 (Thu) 09:48 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック