flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

脱いじゃいます!?

Categoryさくら
あ! 脱いじゃうのはさくらさんですよ(汗汗

昨日はまごっちの町民運動会があり お弁当を持って応援に行ってきました(笑)

終わって我が家に帰ると自宅の温度計28度でした(><; もう夏ですね(^^;

暑くなってきたのでもこもこ毛を脱いじゃうみたいですよ、さくらさんは!

kannmou509.jpg
今年2回目の換毛期かな?柴はホンと関心するほどよく抜けます(--;

kanmou5091.jpg
引っ張ってみると気持ち良いくらいドバ~って抜けます(^^;

首周りはまだまだモコモコなさくらです。暑いだろうな~~。




追記アリ
私が育てているバラが咲きました

bara509.jpg


minibara509.jpg


我が家の彼岸桜のさくらんぼうです。

sakuranbou509.jpg
sakuranbou5091.jpg

10 Comments

梵ママ  

本当に暑かったですね~^^;
一日外にいたら焼けてしましました。
まごっちちゃんも運動会で焼けたんでしょうね^^
さくらちゃんも暑くて脱いじゃったのね(笑)
スポッとすごく気持ちいいくらいに抜けますね~~!
うちはおしりあたりがポコポコしていて、
換毛期真っ最中です^^;
夏毛が揃うまでもう少しガマンですね~

2011/05/10 (Tue) 22:04 | REPLY |   

百  

梵ママさん

暑かったですが 梵ちゃん家は牧場で楽しまれたようですね。
お~梵ちゃんもさくらと一緒でさっぱりと脱いじゃうのね(笑)
お部屋は毛が舞っているけど暫くの辛抱ですね。

2011/05/11 (Wed) 19:56 | REPLY |   

コタロウのママ  

No title

こんばんわ~

雨がよく降りますねえ それも大雨
散歩が大変ですよね

さくらちゃん お着替えですね
思い出しますよ
先住犬の柴犬がびっくりするくらいかたまりで
毛が抜けてたのを~
当分 まだらでお散歩してました

さくらんぼ いいな~
手入れ大変なのかな。。

そしてバラ 予防が大変じゃないのかな
百さんとこはいつもきれいだからうらやましい

2011/05/11 (Wed) 21:54 | REPLY |   

mimi  

No title

今年2回目とは!柴もよく抜けるのですね~
ごそっと抜けると見てて気持ちいいよね( ̄m ̄*)ぷぷっ!

2011/05/12 (Thu) 21:02 | REPLY |   

ぷりちゃん  

もう~脱がないで・・・

さくらちゃんは抜けまくりですね。
ぷりは4月がそんな感じでした。
今はアレルギーで抜けなくていいところが、ごっそり
ありません。お尻の周りもですよ。
舐めるので、服用薬を与えております。
さて~毛が生えてくるかな。
さくらちゃんのを貰って、植毛しょうかしら。(笑)

バラにサクランボが見事ですね。
まるで~宝石みたいですこと。
お孫さんたちが楽しみに・・・。

2011/05/12 (Thu) 23:56 | EDIT | REPLY |   

百  

コタロウママさん

こんにちは!
ホンと関心するほどよく降りましたね。
今日は朝肌寒かったです。お天気は良いのですが。。
そうそう!まだらなお洋服を着てお散歩な柴っ子です(笑)

桜は毛虫がよく発生するので殺虫剤を何度か吹きつけて退治
しています。
バラもよく病気になりますね。手入れが大変ですが、花が咲いた
時報われる気がしますよ(笑)

2011/05/14 (Sat) 12:01 | REPLY |   

百  

mimiさん

コギよりすごいですよ。クッキーはここまで抜けてなかったような気がします。そうそう!ごそっと抜く時気持ちいいよね(爆

2011/05/14 (Sat) 12:05 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん

今はまだら模様でお散歩です(^^;
早くすっきりとなって欲しいです。
副作用もあるのですかね。床ずれとか可哀想ですね。

サクランボを喜んでいるのは野鳥さんみたいですよ(笑)

2011/05/14 (Sat) 12:11 | REPLY |   

ハママ  

No title

うおぉぉ~!!
さくらちゃん、ぬーけーてーるぅ~!!!
換毛が落ち着くまで大変だけど
このボソって抜ける(抜く)感覚わりとスキです^^;

バラ、キレイに咲きましたね~
クレマチスもステキです。
バラっていつかは挑戦してみたいなーと思ってるんですけどね。
難しそうで、躊躇してます・・・。

2011/05/14 (Sat) 21:42 | REPLY |   

百  

ハママさん

今までで一番すごいかも!? 抜けまくっていますよ(^^;
毎日ブラッシングするとすごい量の毛が(><;
モコモコ毛が無くなると少しは涼しくなるかしら?
私が育ててるのは初心者向き(笑) 鉢植えばかりです。

2011/05/15 (Sun) 15:55 | REPLY |   

Post a comment