flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ご無沙汰してます^^;

Categoryさくら
東日本巨大地震で被災された皆さまには 心よりお見舞い申し上げます。

避難所で大変な思いをしながら過ごされている方々が、一日も早く落ち着ける場所が

与えられますよう祈っています。

地震があった最初は 更新を控えようと考えて自粛していましたが、

その内 私自身 何かと忙しくなって更新する時間がなくなりました。

随分とご無沙汰になりましたが 皆元気に過ごしています。


higannzakura329.jpg
我が家の彼岸桜 3月19日 撮る)今は葉桜になりつつあります^^;




sakura329.jpg
今日のさくらです。この後 事件勃発でした。

洗濯をしていると何かぺちゃぺちゃと音がするので 台所へ行くと きゃぁ~~

さくらが てんぷら鍋の中の油を舐めていました

叱って止めさせましたが 全然平気そうに他で遊び始めたので大丈夫かなと思っていると

暫くするとソファの上でドバ~と吐きました。


その後 いつもと変わらないさくらなので散歩に出ましたが また2回吐きました。

帰ってからは 吐いてる時は何も与えない方が良いだろうと様子を見ていました。

が、散歩から帰るとご飯でしょう!みたいなお顔でじっと見るのでフードを上げてみました。

でも、少しだけしか食べませんでした。暫くしてそれも吐いてしまいました。

結局 4回吐いて油は全部出たのか その後はフードを食べても吐くことはなかったです。

私が さくらの届くところにてんぷら鍋を置いてたことが事件の始まりでした。

気を付けないと大変なことになるところでした。大いに反省しています。

さくら ごめんね 辛い思いさせて。




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

- 8 Comments

コタロウのママ  

こんにちわ

お久しぶりです
暖かくなりましたね

被災地の方のほうにも早くさくらが咲きますように。。

さくらちゃん 大丈夫なんですか
はいただけですんだのなら 良かったです

私もきをつけなくては ですね

2011/03/30 (Wed) 13:43 | REPLY |   

まっち  

お久しぶりです^^
ブログ、お引っ越し(戻られて)たんですね!

さくらちゃん、心配しましたが
もう大丈夫そうでしょうか?
思わぬ所に手が届いたりして
ビックリする事ありますよね。
お大事にしてくださいね!

2011/03/30 (Wed) 17:59 | EDIT | REPLY |   

ホウキ☆  

更新がなかったので何事かがあったのかと気になってました。

さくらちゃんは油美味しかったのかしら?
お花ちゃんはチビだから上の物は届かないけど
さくらちゃんはどこでも届きそうです。
犬って食べていけない物は大体吐いてしまうらしいですね。
それですぐに回復出来るのでしょう☆
さくらちゃん、大変な事にならなくて良かったです(*^^)v

2011/03/30 (Wed) 22:18 | REPLY |   

ぷりちゃん  

ありがとう

百さんお久しぶりです。
いつも覗きに来ていたのですよ。
こちらへのコメントやお見舞いありがとうございました。
お優しいお人柄に触れ、感謝の念でいっぱいになりました。心強かったです。

私もねこんな時だから、お休みにしょうかなと思ったのですが、
自分を含め、世の人にも頑張ってもらいたいから、続けることとしました。

みなで落ち込んでいても、その先が見えてこないのですもの。
犠牲になった方々の魂が鎮まることを願って・・・。

さくらちゃん・・・鍋島の猫ちゃんですか。
吐いたということは相当の量を。
友人のワンはお米を1キロも食べて、即病院へ。
お腹がパンパンだったって。息も出来ないくらいだったそうですよ。
いずれにしても、考えられないことをやりますからね。
飼い主が気をつけねばね。
さくらちゃん・・・元気になってよかったね。

彼岸桜に心癒されました。見事なものですね。
人生は山あり谷ありです。
お互いに乗り切りましょう。
百さんお身体ご自愛くださいね。

2011/03/30 (Wed) 22:49 | EDIT | REPLY |   

百  

コタロウママさん

こんにちは!
おひさしぶりです。
今日など暖かいというより日差しがきついです。
肌が焼けそうです(^^;
さくらは全部吐きだしたようでその後は元気です。
心配してくださってありがとうございます。
飼い主がちゃんとしていないとダメですね。
反省です。

2011/03/31 (Thu) 14:51 | REPLY |   

百  

まっちさん

おひさしぶりです。
こちらへも来てくださってありがとうございます。

ありがとうございます。全部吐きだしたようでもう
元気いっぱいです(笑)
飼い主の責任ですね。
これからはもっと注意深くありたいと思っています。
まっちさん これからも宜しくお付き合いくださいね。

2011/03/31 (Thu) 14:55 | REPLY |   

百  

ホウキ☆さん

昼間は二女のところへ手伝いに行ったり、 春休みに入ったまごっちの面倒みたり 夜は仕事と忙しくて更新をする元気もなく、放置してました(^^;
なんとか今の生活に慣れてきたようです(笑)

全部吐きだしたようで今は元気です。
我が家は台所も自由にしてるので 今後気を付けねばと思います。

2011/03/31 (Thu) 15:11 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん

おひさしぶりです。
いつもありがとうございます!
産後あちらのお母様が二女の所で1カ月面倒を見てくださったのですが、その後私が変わっていろいろ手伝っています。その上 我が家のまごっちが春休みに入ったので面倒見なくちゃならず、忙しい日々を送っていました。夜はバイトがありますしね(笑)
ぷりちゃんさんは 上手に書かれてますが 私は上手く書けず 被災者の方が気落ちしたらと思うと・・・・
油って美味しいのかしら? お花の肥料の油粕もさくらは食べるのですよ(><; 困ったものです。
これからはもっと気をつけなばと思っています。
お花はいいですね。とっても癒されます。

2011/03/31 (Thu) 15:24 | REPLY |   

Post a comment

