flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

さくらの苦手なもの

Categoryさくら
最近 道路でお年寄りがよく乗っている ”電動車椅子”。

お散歩中に遭遇すると 

019 のコピー


unaru307.jpg
さくらはいきなりワンワンと吠えることはない。

”ふん ふん”で う~ではない。 暫くするとワンワンに変わる。 それがもう煩いくらいに吠えまくる(><;
私は ふんふんと言い始めたら 急いで後戻りをする。

相手の方に悪いのでワンワン言う前にさくらを他へ連れて行くことにしている。

怖いのかな? それともケンカを売ってるのかしら?

自動車やバイクのように早いものは全然知らん顔してるのに 自転車や電動車椅子などゆっくり走る物は

苦手のようだ(^^;


osanpo307.jpg






人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
ぽっちとお願いします
スポンサーサイト

- 8 Comments

★すももママ★  

お久しぶりです~!
FC2さんに戻ってこられたんですね☆
個人的にアメブロさん、ちょっと使いにくそうだと思ってたんで
やっぱり使いにくかったのかなー?

電動車椅子、うちの子達も苦手です。
うちの場合は完全に怖がってますねー(汗)
さくらちゃんは用心してるのかな?
あとうちの子は、杖をついた方も怖いみたいなんですが、
さくらちゃんはどうかなー???

2011/03/08 (Tue) 12:24 | REPLY |   

百  

★すももママ★さん

こんばんは!
そうなんです。よく分からない内に引っ越ししちゃいました。何度しても動画を貼る事が出来ず、諦めました。

すももちゃんやナッちゃんも苦手なんですか。吠えるのですか。さくらはすごく煩いですよ。
杖をついた方とは会ったことがないので分からないですね^^;

2011/03/08 (Tue) 19:52 | REPLY |   

コタロウママ  

こんばんわ~

FC2にもだれたんですね

どうかされたのかなと思ってました。。
今朝は繋がらないし
やっと出会えました~
あーよかった

電動の時々みかけますね
さくらちゃん 苦手なんですか

コタロウはよくほえるんで
何が苦手かよくわかりませんが、
オートバイは特に嫌みたいです・・
それぞれあるみたいですね
さくらちゃん 百さんを守ってるのかも~

昼間はいいですが
朝晩はまだまだ寒いですから
風邪ひかないように・・

2011/03/08 (Tue) 20:42 | REPLY |   

ホウキ  

戻ってらしたの気が付きませんでした(^^♪

我が家の隣は身体の不自由な方々の介護される事務所なので
車いすの方が出入りもされます。
お花ちゃんも珍しい物は怖いので吠えます。
なんか気まずい気分で申し訳なくなりますよね。
家の前なのでさくらちゃんの様に除けて通れません☆

2011/03/08 (Tue) 22:58 | REPLY |   

百  

コタロウママさん

どうもすみませんでしたm(__)m
お手数ですが 再変更お願いします。

相手の方に悪いので困惑しております。
コタロウ君はバイクが苦手なんですか。
それぞれ苦手なものがあるんですね。

ありがとうございます!
今日も風が強くて寒いです。

2011/03/09 (Wed) 13:06 | REPLY |   

百  

ホウキ☆さん

これからも宜しくお願いします。

お隣が・・・・
それでは無理もないですね。
出掛けるたびに遭遇ですか。
カートでさっと通り過ぎて遭遇時間を短くするしか
ないでしょうか。

2011/03/09 (Wed) 13:25 | REPLY |   

なかむら まんぼう  

確かに電動車いすはノロノロして不気味かもしれませんね。
なんとなくさくらちゃんの気持ちがわかる様な気がします。(o^―^o)ニコ
急いで後戻りする百々さんの気持ちもよ~くわかります。
フンフンは危険ですよね。
わかりますよ~、柴犬同士ですし。(^m^ )クスッ

2011/03/09 (Wed) 22:32 | EDIT | REPLY |   

百  

なかむら まんぼうさん

さくらはすごいびびり屋さんなのでゆっくり近づいてくると
怖いのでしょうかね(^^;
あら!? 抹茶ちゃんもふん!ふん!言いますか!(笑)

2011/03/11 (Fri) 13:11 | REPLY |   

Post a comment

