flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

寒~~い(><;

Categoryさくら
昨日 夕方仕事行く前にニュースで ”愛媛全域に大雪注意報” これから仕事に行くのに

終わって帰る頃に雪積もってたらどうしよう!?  でも、そんな心配は要らなかったです。

すご~く寒いけど雪はちらちら降ってるだけ(^^;

ところが 今日の散歩はメチャクチャ寒かったです(><;

私は冬に入ってから 散歩服装はずっと一緒。

近所のケンちゃんの飼い主さんは帽子を被ってマスクをして誰か分からないくらいの重装備!?

kencyan116.jpg
ケンちゃんはゆっくり散歩なので それで良いかもね。

ところが さくらさんとの散歩はジョギング散歩

帰る頃はポカポカでストーブを入れてた部屋は暑く感じます。

今日は 手袋してくれば良かったと後悔しました。メチャ手が冷たいんですよ

一応 使い捨てカイロはポッケに入れてきましたが・・・

koori116.jpg

さくらは いつもの水たまりと思って歩くと氷が割れて ”パリッ”って言う音にびっくり 飛び上がっていました

時々 雪が舞う今日は お散歩後 コタツに入って過ごしています。

入ると出無精になり ダメですね。 

寒がりの私 暖かくなるまでコタツに籠らせて頂きますよ(笑)

でも、夜は仕事があるので出なければいけませんが(;一_一)



最近 野鳥がすごく多いのにびっくり。

スズメとかヒヨドリとか(後名前が分からない鳥とか・・・)屋根や電柱に止まっていたり

suzume116.jpg
すごい数なので 野鳥のフンに困ります。
私の車も気が付けば フンがアチコチに落とされていたり(><;
これも夏の猛暑の影響?? それとも今年のすごい寒さの影響??
なにか異変が起きてるのかな?って少し怖いです。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします
ryuu112.jpg
スポンサーサイト

10 Comments

こーうぶmama  

毎日寒いです(><;)
四国も結構冷えてますね
こちらは風が強くて寒いですが
今日は底冷えして、もっと寒いです
犬が居なかったら絶対に外に出ないですよねっ!(爆
百さんは寒くても、さくらちゃんは寒くないんだろうね~
期待に応えて頑張りましょう!
そそ!最近お散歩していて、電線の下に点々と「鳥のフン」!
鳥も寒くて飛ばないでジっとしてるのかな?

2011/01/16 (Sun) 19:30 | EDIT | REPLY |   

アルルス  

柴犬はてきぱき歩いてくれますが、小型犬だとたしかに飼い主は寒いかもしれませんね。雨の日や寒い日に柴率が高いのはそのせいもあるかもしれません。

鳥は寒くなって食べ物がなくなってきたので、エサのありそうなところや暖かい寝床を求めて集まっているのだと思います。

2011/01/17 (Mon) 21:56 | REPLY |   

梵ママ  

本当、毎日寒くて早く春が来ないかな~と
思ってしまいます^^;
さくらちゃん地方も寒そう!
氷にびっくりのさくらちゃん。
かわいい~♪
あんよも冷たかったよね~
百さんも重装備(?)で風邪を引かないように
気をつけてくださいね~♪

2011/01/18 (Tue) 11:57 | REPLY |   

ももママ  

愛媛って、いつも『雪』の予報が出てても
スグに解除されたり、結局降ったの???って
思うぐらい雪はあまり降らないですよねー。

でも、ホントお日様が出てても気温は上がらないし
風がピューピュー吹いてて寒いし・・・。
風邪引かない様に、百さんもさくらちゃんもニャンズ達も気をつけてくださいねー。

野鳥、日によってはもも家周辺でも
大量に見かけます。ちょっと気持ち悪いぐらいですよね。
先日、愛媛でも地震がちょこっとあったし・・・。
(-ω-;)ウーン。何かの前触れだったら怖いなぁ・・・。

2011/01/18 (Tue) 12:02 | REPLY |   

ぷりちゃん  

今年の冬は・・・

今年の冬はとんでもない地方に大雪をもたらしたりして。
あれもこれも~みな異常気象のせいなのでしょう。
寒いとお散歩は辛いけれど、ワンは楽しみにしてますからね。
ぷりなんか歩かないのに、
その気分になってます。
私も寒がりですが、カートを押すのは力が要ります。
帰る頃には、汗ばんでおりますよ。
だいたい~6000歩ぐらいかしら。

ぷりもムクドリの洗礼を受けましたよ。
まっ黒い糞が・・・。
庭の実はヒヨドリにみな食べられました。
カラスも騒いでおりますね。
少なくなったのは雀だけでしょうか。

マスク云々・・・途中で挨拶をされてもこちらは、分かりませんよね。
みな重装備で歩いておられます。

百さんは午後からお仕事だから、お身体ご自愛くださいね。

2011/01/19 (Wed) 00:01 | EDIT | REPLY |   

百  

v-22こーうぶmamaさん
お返事遅くなってすみません(__)

毎日寒いですね。雪が降ってなくても凍っていたり・・そうそう!ワンのためだと雪が降ろうと凍っていようと・・・ね(^_-)-☆
寒いので動くのも最小限だったりして(笑)エサがないので山の方から下りてきたのでしょうかね。

2011/01/19 (Wed) 14:00 | REPLY |   

百  

v-22アルルスさん
お返事遅くなってすみません(__)

小型犬は寒がりが多いですね。ダックスは肥満タイプが多いですが ケンちゃんは飼い主さんが
毎日朝晩結構歩かせているのですっきり体形なんですよ。さくらももっと見習って歩かせたいのですが・・・
木の名前が分からないのですが、紫色の実がなる木に鳥が群がっていますね。こんなに居たのか~~って関心するほどの数の鳥がいてびっくりしました。

2011/01/19 (Wed) 14:08 | REPLY |   

百  

v-22梵ママさん

毎日寒い日が続きますね。
氷は初めての経験なさくらはびっくりしていました。飼い主は可笑しくて笑ってしまいましたが(^^;
ありがとうございます。梵ママさんもお忙しいでしょうが お身体に気を付けて頑張ってくださいね。

2011/01/19 (Wed) 14:24 | REPLY |   

百  

v-22ももママさん

いつも期待するのですが、がっかりの日が多いですよね。
寒い日がまだまだ続くそうですね。
風邪に気をつけなくっちゃね。ゆっちゃんとももちゃんのお世話や散歩がありますからね。
お互いに寒くても頑張りましょう!

そうそう!地震久しぶりだったのでびっくりしました。震度2だったようですね。

2011/01/19 (Wed) 14:30 | REPLY |   

百  

v-22ぷりちゃんさん

6000歩ですか すごいですね。ママさんの足腰が鍛えられていますね。
ぷり君もお家ばかりだと退屈するのでしょうね。
ぷり君には気分転換なんでしょうね。
ママさんは大変ですが、頑張ってくださいね。

すごい数の鳥なので実のなる木はすべて実を食べつくしていますよ(--;
散歩でなくても大きなマスクして声を掛けられると
誰か分からず困る時がありますね(><;

2011/01/19 (Wed) 14:37 | REPLY |   

Post a comment