flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

毎日 寒いです(><;

Categoryさくら
昨日、今日 雪が舞う寒~~いお散歩となったさくら地方。

今日は吹雪でした。
yukidayo112.jpg

sanpo112.jpg
でも、この雪も午後から晴れてすぐ溶けちゃうのよね。
雪遊びするほどじゃ~ないのよね。

その上 お腹はドロドロになっちゃうし 帰ってからが大変です。

orikou113.jpg
さくらの身体をタオルで拭いて それから浴室へ連れていってアンヨを洗います。

その前にさくらを玄関に残して洗う準備をするため浴室へ。

戻ってみると↑のように待っています。

あれ以上は上がって来ないさくらなんですよ お利口さんに待っています(^^)v

以前は短いリードだったので 玄関の扉に引っかけて待って貰っていました。

それが何日も続くとここで待たなければいけないと学習したのでしょうか

さくらもさくらなりにいろいろ考えているんだなぁ~~って思うと愛しくなります



nanohana113.jpg




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

- 8 Comments

コタロウママ  

おはようございます

色々心配いただきありがとうございました

四国の方が寒いんですね
岡山県南は雪は降らないんですよ

散歩寒かったでしょう
そして帰ってからが大変ですよね

さくらちゃんはおりこうさんだね
ちゃんと待ってるものね

同じことが繰り返されると学習しますよね
ただいつもと違うと逆に戸惑うみたいです

2011/01/14 (Fri) 10:34 | REPLY |   

★すももママ★  

さくらちゃん、お利口さんですねー!!
うちもすももは玄関で待ちますが、ナッツはまだダメです。
ちゃんと覚えて学習してくれてると
ますます可愛くなっちゃいますよね(^^ゞ

週末はまた、冷え込むみたいなので
暖かくしてて下さいね♪
こっちは‘吹雪予報’が出てました・・・・
菜の花は春の色なのに、暖かくなるのは
まだまだ先のようです(-"-) 風邪引かれない様に♪

2011/01/14 (Fri) 10:35 | REPLY |   

アルルス  

さくらちゃん偉い。ワンコとの絆はこうしてだんだん深まってきますね。ロングリード、飼い主のほうも楽な面があるような気がします。

この週末も冷え込むそうです。また雪が降るのかもしれませんね。足もとにくれぐれもお気をつけ下さい。

2011/01/14 (Fri) 22:28 | REPLY |   

ぷりちゃん  

((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

センター試験が近づくと、どうしてこうも荒れるのでしょうか。
猛暑に酷暑とラニーヤ現象だとか。
地球の裏側は大変なことに。
どちらも~困ったもんですね。

さくらちゃんは元気はつらつ。
そして~お利口さんになりましたね。
(^-^)//""ぱちぱち

ぷりも帰ってからの始末が大変です。
毛がないから、そのあとベビーパウダーを
叩いております。
股ずれで可哀想なの。擦れて真っ赤っか。
とう~とう膀胱炎にも。
ぷりも面倒が掛かるけど、愛しいです。

2011/01/14 (Fri) 23:40 | EDIT | REPLY |   

百  

v-22コタロウママさん

おはようございます!
まだまだ寒い日が続きますので 気を付けてくださいね。
そうなんですか。こちらは昨日も雪が降りましたよ。
柴はアンヨが長い筈なのに4足歩きなのでこんなにお腹がドロドロになっちゃうのかしらね(--;
コタロウ君はもっと汚れるのかしら?
>ただいつもと違うと逆に戸惑うみたいです
 そうですね。人も同じことが言えるかもしれませんね。戸惑ってストレスになるかも。

2011/01/16 (Sun) 10:53 | REPLY |   

百  

v-22★すももママ★さん

ナッちゃんはまだ学習期間が短いので無理ないかもしれませんねv-398
今年は福岡の方はかなり寒そうに感じますね。
ママさんも風邪引かないようにね。
元気印のすももちゃんがお出掛け出来ないと寂しがりますからねv-411

2011/01/16 (Sun) 10:58 | REPLY |   

百  

v-22アルルスさん

飼い主が、良い学習が出来るように躾ける必要があるのかもね(^_-)-☆
そう私も思います。散歩で使い分けることによって楽な時がありますね、ロングリード。
お気づかいありがとうございます。
アルルスさんもレイちゃんとロングお散歩楽しんでくださいね。

2011/01/16 (Sun) 11:08 | REPLY |   

百  

v-22ぷりちゃんさん

寒いですね。こちらは今日も雪が舞っています。
夏が猛暑だと冬はすごく冷えるって本当でしたね。寒いのが苦手な私はコタツに籠っていますよ(--;
下半身を擦るような歩きになるから無理ないのかもしれませんが、可哀想ですね。
そうそう!どんなに手が掛かる子でも可愛いわが子ですからね(^_-)-☆

2011/01/16 (Sun) 11:16 | REPLY |   

Post a comment

