flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

低くなると狙われる!?

Categoryさくら
日曜日の朝はまごっちのテレビタイム 

さくらをサークルから出していましたが コタツで見たいと座っていたまごっち。

さくらは飛びかかって行き 噛みつく。”ばぁちゃん さくらが噛みつく~”と泣きだして

しまったまごっち。

何故か 低い体勢になると噛みつくさくらなんですよ(><;

私がコタツに入っても同じなんです(--;

ソファだと大丈夫なんですが。

さくらより低い位置になると自分の方が上だと思うのかしら??

だから さくらとコタツで寛ぐなんて絶対無理なんです(涙

それでキッチンの椅子を持ってきて まごっちはそこに座ってテレビを見ることに。

ところが・・・

sobagaiino.jpg

いつもはストーブの前におもちゃをいっぱい持ってきて遊ぶのに 今日は椅子に座ってテレビを見ている

まごっちの傍におもちゃを持って行き遊んでいます(笑)

そんなにお兄ちゃんの傍が良いのなら お兄ちゃんを噛んだりしないでね(ーー゛)


hakaima109.jpg
あ~あ~またやっちゃった(--;

最近 破壊せずに上手にお豆さんと遊んでいたのにね~(^^;

omamesan109.jpg

後でチクチク補修しておもちゃ箱に戻して置く飼い主でした(ヤレヤレ。

omocyabako.jpg



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします
ryu109.jpg

台所の片づけをして要らなくなったカゴをどうしようかと冷蔵庫の横に置いてたら・・・

リュウが入っていました(笑)


我が家のニャンズは 私以外の誰にも気を許しません。

チビなんかは我が家の子になって10年になります、リュウは5年なんですが 未だに

誰かが 部屋にいると 私の寝室に逃げ込みます。

私がひとりでコタツで寛いでいるといつの間にかニャンズが私の傍に来て寛いでいます(笑)

ryuu109.jpg

そんなリュウやチビを見てると この子たちより先には逝けないなって思っちゃいます。

元気でがんばらなくっちゃ~~ね(^_-)-☆



スポンサーサイト

- 10 Comments

ももママ  

さくらちゃん、同じ目線の高さで座ると噛んじゃうんですかー??
椅子とかなら大丈夫なのに、コタツとかだと
ダメなのかー・・・何ででしょうね~??

同じ高さに座る = 同等 だと思っちゃうのかなぁ???
さくらちゃんと一緒にコタツでゴロン♪ってしてみたいですよね~。
さくらちゃーん、何が気に入らないの~???


ニャンズは百さんにだけ気を許してるんですねー(*^^*)
そう思うと、ますます可愛くてほっとけないですよね。
ニャンコとコタツでまったり♪も良いなぁ~。憧れます。

2011/01/10 (Mon) 22:24 | REPLY |   

ぷりちゃん  

ボス?

意外と低い姿勢でいると、自分の方が上に見えるのかもしれませんね。
その分・・・身体が小さく見えるからなのでしょうか。
それを許してしまうと、ぷりみたいにボスになってしまうかも。
要するに躾に失敗したのですが、今は病身の故、
許しておりますが。困ったものです。

さくらちゃんはまだ~まだお子ちゃま、
矯正の機会がありますものね。
ママさん\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

それにしても可愛いおもちゃたちですね。

ネコちゃんたちはママさんを頼りにしているのですよ。
いつまでもお元気でいて下さいね。
でも~愛おしいですね。

2011/01/11 (Tue) 00:08 | EDIT | REPLY |   

梵ママ  

さくらちゃん、
まごっちちゃんにガブしちゃったのね^^;
ん~痛くて泣いちゃったのかな。
確かに目線の高さは上下関係を表すらしいです。
できるだけまごっちちゃんが上にいるようにすると
さくらちゃんも分かってくれるかもしれないですね。
かわいいお豆さんのおもちゃですね♪
うちもぬいぐるみのオペを何度もやりました^^;
ツギハギですが、味が出ていい感じです^^

2011/01/11 (Tue) 11:15 | REPLY |   

百  

v-22ももママさん

自分と同じ高さ 同等遊び仲間なのかな?
困った行動です(^^;
厳しくしないとダメですかね(--

ニャンズは中々他の人に懐いてくれません。
私になんかあった時困るので慣れて欲しいのですが。

2011/01/11 (Tue) 19:52 | REPLY |   

百  

v-22ぷりちゃんさん

やっぱり厳しく躾けた方がいいのでしょうかね。
甘く見られてるのですね。

綿が入ってる柔らかい物はダメと分かってるのに
ついつい可愛いので買ってしまいました(^^;

慣れないものですね。孫は悪さをするので
見るとすっ飛んで逃げます(--;
はい そうですね。元気でいなくちゃねv-411

2011/01/11 (Tue) 20:01 | REPLY |   

百  

v-22梵ママさん

さくらのしつけの問題でしょうかね(--;
梵ちゃんはこうちゃんをそんな風には見ないのにね。
大人しい梵ちゃんも破壊しますか?
いつまで続くのかしらね~~。

2011/01/11 (Tue) 20:06 | REPLY |   

★すももママ★  

さくらちゃん、どうしてなんでしょうねー??
低い位置に居る時だけ?
本当にワンコも不思議が沢山ですね。
すももの場合、妹の子供達はあまり好きじゃないらしく、
近くに寄られると嫌がるんだけど・・・
さくらちゃんはそんな感じじゃなさそうですしねー?

百さんを頼りにしているカワイイ子の為に、
ずーーっと元気でいなきゃですよ♪
寒い日が続いておりますので、
風邪なんかにも気をつけられてて下さいね!!

2011/01/12 (Wed) 11:10 | REPLY |   

こーうぶmama  

一回でもイヤなことがあると覚えてたりするし
百さんも気が付かないことがあったのかもしれないですね~不思議です
「引く場所」を克服して、マゴッチと仲良く遊べるといいね
コーチャンはゴハンを見せると必ず唸ります
我が家に来たときから少し唸ってたので
小さいときにナニかあったのかな?と・・・

2011/01/12 (Wed) 15:03 | EDIT | REPLY |   

百  

v-22★すももママ★さん

自分と同じ高さになると仲間と見なされるのかしら?遊びなのかな? よく分からないことがいっぱいですね(--;

そうですね。私しかいないので元気でいなくちゃって思います。

2011/01/13 (Thu) 22:50 | REPLY |   

百  

v-22こーうぶmamaさん

何故なんでしょうね!?
分からないことがいっぱいですね(--;
コーチャンはそんなことが・・・
小さい時のことがいつまでも尾を引くなんて
怖いですね。
人もワンも同じなのかもしれませんね。

2011/01/13 (Thu) 22:55 | REPLY |   

Post a comment

