flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

七草粥

Categoryさくら
今日は さくらと一緒に七草粥を食べました

nanakusa107.jpg

taberu107.jpg

さくらさん 美味しそうに食べてるね♪  と 思いきや汁だけナメナメしてお米は残っておりました(ーー;

まぁ~~とりあえず これで 今年一年 無病息災 で行けますかね(^^;

破壊魔は大目に見ますから 元気で過ごそうね(^_-)-☆

さくら! 近づき過ぎだよ
atui107.jpg
胸を触るとすごく熱いのですよ。さくらは熱さは感じないのかしら??(ストーブは30年も使ってる年代物ですからスルーしてやってくださいね 汗汗)


今日のお散歩

今日は快晴  でも、風が冷たくて寒いです~~(-_-;)

でも、このお方は 元気いっぱいです(^^)v

osanpo107.jpg

sakura107.jpg

今日も元気にスタートですよ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします

10 Comments

みぃ  

百さん昨年は仲良くして頂き本当にありがとうございました

さくらちゃん七草粥食べて今年も元気いっぱい間違いないです^^
やっぱり元気でいてくれること本当に嬉しいことでいよね

今年もさくらちゃんにとって元気で楽しい一年でありますように☆

今年もどうぞよろしくお願い致します^^

2011/01/07 (Fri) 19:21 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

今年も・・・

ご挨拶遅くなりました。
今年も宜しくお願い致します。

さくらちゃんも七草粥を頂いたのね(^_-)-☆
羨ましいかも~
あっ!さくらちゃん火傷しないでね!!!

まだまだ寒さが続きますね。
風邪等ひきませんように!

2011/01/07 (Fri) 19:26 | EDIT | REPLY |   

ホウキ☆  

七草買ったのにすっかり忘れてました(^^ゞ
明日でも食べよう☆

さくらちゃんはお米もダメですか?
まあ、お花ちゃんみたいにおにぎりを食べて
喉に詰めたりしないから良いですよね。
お粥ならお花ちゃんでも大丈夫です(*^_^*)

散歩寒いけど我が家も行ってます☆

今年もよろしくm(__)m

2011/01/08 (Sat) 00:35 | REPLY |   

アルルス  

百さんもさくらちゃんも、これでこの1年万全ですね。本当に元気が第一です。寒さに負けず散歩で健康増進といきたいですね。今年もよろしくお願いします。

2011/01/08 (Sat) 16:36 | REPLY |   

百  

v-22みぃさん

こちらこそ仲良くして頂きありがとうございました。
元気が一番ですよね。

今年も宜しくお願いします。

2011/01/09 (Sun) 13:59 | REPLY |   

百  

今年もよろしくお願いします。

毎年 さくらとふたりだけで七草粥を食べてるのよ。さくらはあんまり好みじゃないようだけどね(笑)

ママさんもまだまだお忙しいことと思いますがお身体に気を付けてくださいね。

2011/01/09 (Sun) 14:07 | REPLY |   

百  

↑ごめんなさい!プーママさんです。

v-22ホウキ☆さん

お花ちゃんと一緒に七草粥食べられましたか?

お花ちゃんも寒くても散歩出来てますか。
今年もよろしくお願いします。

2011/01/09 (Sun) 14:22 | REPLY |   

百  

v-22アルルスさん

前犬を病気で亡くしてますので 健康の有難味が
一層感じます。
いつまでも元気で過ごして欲しいですね。
こちらこそ宜しくお願いします!

2011/01/09 (Sun) 14:30 | REPLY |   

ぷりちゃん  

七草がゆ

ちゃんと七草粥を・・・。
今年も無病息災間違いなし。さくらちゃんも。
私はスルーでした。
今年は息子たちはお餅を食べてくれませんでした。
仏さんに上げた二人分も、私が食べる羽目に。
世代が代わると、だんだんこんな行事も廃れるのでしょうね。

北風が吹くと寒いから、ぷりは毛布に包まってのお散歩ですよ。
押す方は、結構汗ばんでしまいます。いうなれば、私のお散歩かも。

今年もよろしくお願いします。

2011/01/11 (Tue) 00:17 | EDIT | REPLY |   

百  

v-22ぷりちゃんさん

ぷり君家は七草粥スルーでしたか。
若いものは食べませんよね。
だから 我が家も私とさくらだけです。

昨日 今日とすごく冷えますね。
風邪引かないようにね。お散歩頑張ってください。

2011/01/11 (Tue) 20:12 | REPLY |   

Post a comment