flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

我が家の元日

Category百の生活
  •  closed
  •  closed
元日の朝は寒かったです。 年末に降った雪が解けて出来た水たまりはみんな凍っていました。

さくらはそんな水たまりが好きでピチャピチャ歩くのですが 今日は凍っていたのでツルッと滑って

飼い主は思わず プッと吹き出してしまいました


昼前に二女夫婦がやってきました。結婚して初めてのお正月は我が家で過ごしました。

来月予定なので大事を取って お婿さんの実家(北海道)へは帰省しませんでした。

まごっちと二女夫婦と4人で食事をしました。(まごっちママは仕事です)

oseti0102.jpg

食事が終わってから 4人で近くの神社へ初詣。今年も”大吉”な私でした

また 我が家に戻ってから テレビを観たり トランプゲームをしたりして過ごしました。

トランプゲームが気に入ったまごっちは もう1回 もう1回とおねだりして 暗くなるまで

二女夫婦は付き合ってくれました。

”Oっちゃん 今日は来んの?”って 何度も言ってた、まごっち。よっぽど楽しかったのでしょう


今日は穏やかな日でした。寒さも少し緩んだ感じですね。

今日は朝・夕 2回散歩行ってきました。 

今年は お正月3日間お休みを頂いたのでのんびり過ごしている百なんですよ。

今日の散歩

osanpo12.jpg

osanpo0102.jpg
スポンサーサイト
