flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

悲しいクリスマス

Category未分類
クリスマスも終わりましたね 他の方のブログでは プレゼントを貰ったりケーキでを貰ったり

楽しそうなワンコ。

でも今年は 百家は悲しい別れのクリスマスとなってしまいました。

突然 25日早朝 ぎゃぁ~ぎゃぁ~という声に目が覚めて 飛び起きました。

”また 猫がケンカを始めたのかしら”と居間の方へ行くと

フェレットのモモでした。もがき苦しむっていう感じでしょうか。

私は 突然のことで頭が混乱して ただ見守るだけしか出来ませんでした。

同じ部屋にいるさくらは その声に反応してワンワン吠えまくり・・

もし アパート暮らしなら お隣さんから苦情がくるところですよ。

モモのゲージをキッチンに移動して ストーブを入れました。

暫くして さくらを部屋に出して上げると

sakura1227.jpg

家事をしている私の足元に。今までこんなことなかったのですよ。

私にべったりくっ付いて・・・

さくらも不安だったのでしょうか。

周りの様子から さくらなりに感じ取っていたのかもしれませんね。

最初 大きな声で鳴いていたモモは 次第に体力がなくなっていって 声が小さくなりました。

最後まで 苦しそうに手足を動かしていました。

26日に日付が変わるころに モモは虹の橋を渡って行きました。




モモ 6年間傍に居てくれてありがとうね。安らかに眠ってください。




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

10 Comments

コタロウのママ  

No title

エー 突然でびっくりしました
百さん 言葉がありません
モモちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします

2010/12/27 (Mon) 16:41 | REPLY |   

こーうぶmama  

No title

モモちゃんのご冥福をお祈りします
それにしても突然の別れでしたね
クッキー君の時に半年間、百さんが心を痛めたので
気を使って呆気なく虹の橋を渡ったのでしょうか?
サクラちゃんもビックリでしたね

2010/12/27 (Mon) 19:36 | EDIT | REPLY |   

アルルス  

No title

モモちゃん、残念です。ご冥福をお祈りします。動物は病気のときしゃべってくれないのが辛いですね。さくらちゃんたちもがっかりしているでしょう。

2010/12/27 (Mon) 22:01 | REPLY |   

★すももママ★  

No title

ビックリしました(@_@。 突然でしたね・・・・
百さんもビックリされた事でしょう・・・
モモちゃん、安らかに眠ってくれますように。
ご冥福を心からお祈りしたいと思います。

さくらちゃんもやっぱり不安だったのね。
きっと、百さんの事もモモちゃんの事も
どちらも心配だったんでしょう。

さくらちゃん、ママさんをよろしくね!

2010/12/28 (Tue) 12:37 | REPLY |   

百  

No title

v-22コタロウママさん

私も突然のことで暫くぼ~として何も手に付かず・・
もう高齢だったので 覚悟はしてたのですが、こんなに
早く逝ってしまうとは・・
ありがとうございます!

2010/12/28 (Tue) 14:35 | REPLY |   

百  

No title

v-22こーうぶmamaさん

あまりにも突然で、な~にもしてやれず旅立ってしまいました。
何回経験しても別れは辛いですね。でも、自分自身もそうですが いつかは来るのですよね。

2010/12/28 (Tue) 14:42 | REPLY |   

百  

No title

v-22アルルスさん

ありがとうございます!
なんもして上げられないもどかしさ。
小動物の世話と販売の仕事をしてた時 嫌と言うほど
感じた気持ちですが、今回それを思い出しました。
辛いですね。

2010/12/28 (Tue) 14:48 | REPLY |   

百  

No title

v-22★すももママ★さん

ありがとうございます!
ホンとに突然のことでびっくりでした。
ずっと食欲もあり 元気に過ごしていました。
ずっと便が緩かったのですが、食欲があったので
大丈夫と思ってたのが悪かったのかな?と後悔しています。

2010/12/28 (Tue) 17:12 | REPLY |   

ホウキ☆  

No title

さぞかし、がっかりされてる事でしょう☆
ペットとの別れは本当に悲しいものです。
さくらちゃんもどうしたものか悩んでたのでしょうね。
動物同士声の意味が分かってたのでしょうか☆

2010/12/28 (Tue) 17:41 | REPLY |   

ぷりちゃん  

悲しい

悲しいクリスマスに。
モモちゃんはお歳だったのでしょうか。
あまりにも突然ことに、言葉がありません。

こんな時って、ワンは飼い主の心を読みますよ。
さくらちゃんも何かを悟ったのだと思います。

別れはとっても辛いですね。
どうか~モモちゃん安らかに。
クッキーちゃんと虹の橋で逢っていることでしょう。

2010/12/28 (Tue) 23:53 | EDIT | REPLY |   

Post a comment