flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

冬休み

Category未分類
今日から冬休みに入った。私が休みじゃないのに何故喜ぶのか?それは娘が何かと手伝ってくれるので助かるのだ(笑)
今日から大掃除を始めたが、ふたりでやると嫌な掃除も楽しくやれる。暫くして、”コーヒータイム”にしようか?なんて休憩したり、でも娘とやってると”コーヒータイム”が多くなるのは仕方ないかな?(笑)私はすごく背が低いので、高いところが届かず困っていたが、今回脚立を買ったのだ。家の中で使うことの出来るものを。生協に注文してたのが今日届いたので、掃除しなさいと言うことだわ。と始めたのだ。高いところも手軽に拭ける。背が高い人はいいなあ!脚立なんて要らないもの。羨ましい!

猫の手も借りたいくらい忙しくしてるのに、我が家のニャンコはストーブの番人!

ryuten.jpg

リュウのへそ天でした(爆)
スポンサーサイト

- 8 Comments

こーうぶママ  

いいな~

百さんちは娘ちゃんがお手伝いしてくれるのね
いいな~ウチは何にも手伝ってくれません(><;)
百さんちの掃除が終わったら、少し貸してくれません?
ティータイムにはケーキ付けますので如何ですか?(笑)
脚立は便利ですよ。高いところは大助かりですね。
でも今日、階段の踊り場を拭いていたとき
立てかけていた脚立がズズズズz~と滑り落ちてしまって
一階のドアに穴開けてしまったの。ショック!

2005/12/23 (Fri) 19:43 | EDIT | REPLY |   

かりん  

娘さん…お借りします♪

本当にリュウちゃんのへそ天は、可愛いですね~♪(#^_^#)
じ~っと見ていても飽きないですよね。
私も百さんと同じく…すっごい背が低いです。不便ですよね。(ーー;)(笑)
うちの長男は180cm近くあります…。おっ、高い所のお掃除させましょ!
と思いきや…ほとんど家にいませんっ☆ (┯_┯)
息子って・・・息子ってぇ~役立たず!(涙)
娘さんがいらっしゃる百さんが~羨まじいぃ~~~♪ヾ(≧∇≦)〃

2005/12/23 (Fri) 21:47 | EDIT | REPLY |   

百  

no title

こーうぶママさん、ドアに穴開けたって、大丈夫ですか、すごいことになったのね(^^;
そうなんです、娘はよくしてくれるんですよ。休みの日には夕飯は作ってくれたり、明日も娘が作ってくれるそうです。クリスマスのご馳走ですね、楽しみです(笑)

2005/12/24 (Sat) 00:08 | REPLY |   

百  

no title

え?そうなんですか!かりんさんのイメージは背が高い方だと思ってました。なんか親近感がわいてうれしいな(笑)
こうゆう時は女の子の方がいいわね。

2005/12/24 (Sat) 00:16 | REPLY |   

ぷりちゃん  

大掃除

我が家は手付かず・・・大掃除どころではありません。娘さんがいらっしゃるから羨ましいです。コーヒータイムなどおしゃべりも弾むし、即戦力にもなるし、いいな~。

息子は当てになりません。私は背が高い方でいつも後ろから1・2番目くらいだったかな。息子も185センチもある大男です。脚立は必要ないけど・・・お掃除に繫がらない。

そろそろ~家の周りだけでも頑張らねば・・・。
りゅうちゃんの我関せずのヘソてんが心和みます。

2005/12/25 (Sun) 12:44 | EDIT | REPLY |   

百  

no title

ぷりちゃんさん、こんばんは!
やっぱ男の子はダメね~~。
リュウは邪魔ばかりして困ります(^^;

2005/12/25 (Sun) 23:35 | REPLY |   

みんめい  

楽しい大掃除

百さん 娘さんとの 大掃除 助かりますね~
羨ましいですわ。
大掃除も 捗って コーヒータイムも
楽しいですね。
ひとりで黙々そうじは 飽きてきますからね~
リュウちゃんの へそ天は ホントかわいいわ~

2005/12/25 (Sun) 23:43 | REPLY |   

百  

no title

みんめいさん、こんばんは!
そうなんですよ。よく手伝ってくれるので助かります(*^-^*)/

2005/12/25 (Sun) 23:56 | REPLY |   

Post a comment

