flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

シャンプー

Categoryさくら
今日は北風がビュ~ビュ~吹いてとっても寒かったです。 

いつもの散歩が終わると さくらを連れて今年最後のシャンプーに行ってきました。

車で30分の所にある友だちがやってるドッグサロンです。

入口のドアを開けると 隣の部屋にいる友だちのところへ駆け込むさくら♪

トリマーさんの友だちが大好きなんですよ、さくらは

2時間くらい掛かる間 待合室で待ってる飼い主。

今日も綺麗になりました。ふわふわで気持ちいいなぁ~~

sakura1216.jpg

sakura21216.jpg
2時間の間 大人しく怒ることもなくお利口さんだったので、お疲れさん!って ご褒美を
上げましたよ。お家に帰ってからね。(車に乗る前に食べると吐いてはいけないので)

oyatu1216.jpg


                



いろんな方のブログを訪問すると ロングリードで遊ばせている方が多いですね。

それを見て私もロングリードが欲しくて  いつも遊びに行ってるこちらの方に相談してみました。

レイの柴犬便り
アルルスさんです。  「ブラックラブカンパニー」を教えて頂きました。

早速注文してみましたよ。アルルスさんは最初は3mが扱い易いと言われたので 3mを注文してみました。慣れ

たら もっと長いのに挑戦してみようと思います

今日届きました。

ri-do1216.jpg

ri-do21216.jpg

今度 まごっちとお天気の良い日にさくらを連れて大きな公園に行って遊ばせてみようと思っています。

楽しみです アルルスさん 教えて頂いてありがとうございました!


おまけ

こたつでパソコンをやってる私の傍で寛ぐチビです。

tibi1216.jpg




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

- 12 Comments

★すももママ★  

No title

こんにちわ♪
さくらちゃん、サロンでシャンプーだったんですね(^◇^)
これでスッキリして年を越せますね~!
サロン後のふわふわいい匂いは、
ホント幸せになっちゃいます。

ロングリード、いいと思いますよ。
うちも3Mを使っています☆
慣れたらすぐに長いのが欲しくなっちゃうかも^m^
さくらちゃん、きっと喜んでくれそうですね♪

2010/12/17 (Fri) 13:49 | REPLY |   

ももママ  

No title

おぉ~♪さくらちゃんサロンで美人さんになってきたんですねー(*^^*)
ふわふわで良い匂いがして・・・いつも以上に
いっぱいナデナデしたくなりますよね♪

うちのももはサロンは未だ一度も経験がないので
いつか、デビューさせてみたいです(´∀`*)ウフフ
ロングリード、良いですよね~。
いつもより自由に動ける距離が長くなったら
さくらちゃん、きっとビックリしちゃうかな(*^^*)
ロングリードでお散歩に行くのが楽しみですね~。

リンクの件、ありがとうございました。
さっそくももブログにリンクを貼らせていただきました♪
これからもぜひぜひ宜しくお願いします(≧∀≦)ノ

2010/12/17 (Fri) 22:53 | REPLY |   

コタロウママ  

No title

こんばんわ~

さくらちゃんきれきれなったんですね
お友達のこと大好きでいい子してるから
百さんも安心ですよね

ロングリード これはシュッとはいっちゃうようなものでは
ないんですね
公園のときだけかえちゃうのかな
さくらちゃん楽しみだね


百さん お見舞いありがとう
パパもだいぶいいです

2010/12/17 (Fri) 23:39 | REPLY |   

アルルス  

No title

ご紹介いただきありがとうございます。3メートルリード、慣れないうちは急に動かれたときに手をすりむく可能性がありますので、ご注意ください。慣れれば、半分のところを手繰れば、普通のリードと変わらない長さになりますので、車の来ないところなら、普通の散歩ができると思います。

サロンで、きれいになってふわふわでしょう。寒いときは、ふわふわのワンコに触るのが本当に癒されますね。トリマーさんのお友達がいてさくらちゃんも幸せですね。

2010/12/17 (Fri) 23:51 | REPLY |   

プーママ  

こんにちは~

さくらちゃんっておりこうさんなんですね(^^♪

ちょこんとちゃんと待っているんですもの!
気持ち良いのが分かるんですね(^_-)-☆

リードは長い方がワンちゃんは楽しいのかもねe-343

2010/12/18 (Sat) 14:32 | EDIT | REPLY |   

百  

No title

v-22★すももママ★さん

はい!シャンプーしてふわふわになって帰ってきましたv-411
この時ばかりはいつもよりスリスリが多くなりますよ、私が(笑)

ママさんも3mを使っているのね。普段の散歩でも使っています。
だいぶ慣れました(笑)
もっと長いのもあるといいなぁ~って思いますね(爆

2010/12/18 (Sat) 22:45 | REPLY |   

百  

No title

v-22ももママさん

この時ばかりはナデナデが多くなります(笑)
とっても良い匂いがしてふわふわで気持ちいいのよ。
ももちゃんはお家シャンプーなのね。
さくらは反対にお家シャンプー未経験です(^^ゞ
さくらをお家に迎えた頃に友だちがサロンをオープン
したので 応援してあげたくて それでずっと
サロンシャンプーになりました(笑)
毎日の散歩で使っています。だいぶ慣れてきましたよ。

私もリンク貼らせていただきました。
こちらこそ宜しくお願いします。

2010/12/18 (Sat) 22:55 | REPLY |   

ぷりちゃん  

ふぁ~ふぁ~

いいな~さくらちゃんはシャンプーで、新しい年を迎えられるもの。
それにお利口さんだこと。ママさんもC=(^◇^ ; ホッ!ですね。

ロングリードはぷりには無理でした。
まだ歩ける頃・・・通信隊の道路を渡る時、赤信号で待っていたら、するすると・・・。
すんでのところで轢かれるところでした。
今のはもっと改良されているから、そんなことはないと思いますが。

ぷりは検査結果は、変わりなしでした。免疫力がないから、お腹の毛が抜けてしまい、丸裸に・・・。
抗がん剤の副作用だと思います。どちらかを取るならば、命を選択です。
なんとか頑張ってくれております。感謝です。

チビちゃんに癒されますね。
みんなは百ママが大好きなのね。v-238
どうぞ~よいお年をお迎え下さい。
これからもよろしくね。

2010/12/18 (Sat) 22:57 | EDIT | REPLY |   

百  

No title

v-22コタロウママさん

こんばんは!
ふわふわでいい匂いがするので触るのが楽しみですよ。
他の柴わんこがシャンプーが嫌いで唸ったりガウッタリする
そうで さくらは嫌いなことされても怒らない大人しいので
やり易いって言ってくれました。
ナスカンが付いてるので 普通のリードと付け替えるだけです。

パパさんも良くなりましたか。良かったですね。
ママさんは大丈夫ですか。

2010/12/18 (Sat) 23:03 | REPLY |   

百  

No title

v-22アルルスさん

ありがとうございます!早速購入しました(笑)
初日は車や人が来ない所で付け替えて遊ばせて
みましたが 次の日は最初からロングリードで
お散歩してみました。もうだいぶ慣れて短くしたり
長くしたりその場所の状況に応じて使っています。

そうなの。ふわふわで気持ちいいから必要以上に
触っていますよ(笑)

2010/12/18 (Sat) 23:12 | REPLY |   

百  

No title

v-22プーママさん

あんなふうにちょこんと座ってやってもらってます。が、私が
同じことするときっと怒るんでしょうね(^^;
友だちだとお利口なんですよ。

自由に動けるのでワンは喜ぶでしょうね。

2010/12/18 (Sat) 23:16 | REPLY |   

百  

No title

v-22ぷりちゃんさん

ふわふわになって年を越せますね。
暴れたり唸ったりしないので安心してお任せできます。

さくらのロングリードは普通のリードを長くしただけなので
それはないと思いますよ。

人でも副作用で髪の毛が抜けるので ワンも同じなのですね。
でも 変わりナシは良かったです。
ぷり君は病気に負けずに頑張ってくれてるのね。
ママさん 嬉しいねぇ~ 元気に新しい年を迎えてくださいね。

2010/12/18 (Sat) 23:25 | REPLY |   

Post a comment

