2010_12
12
(Sun)14:52

お庭で遊ぶ♪

今日は快晴  でも明日からは雨マークが続くらしい (--;

そこで いつもの散歩から帰ってくるとお家に入らず お外で遊んでもらいました。

その間 庭の草引きをすることにしましたよ

まごっちはさくらとボールで遊ぼうと・・・

onicyanto.jpg



ところが さくらは飛んでるチョウを見つけました。

kininaru.jpg

kininaru2 のコピー

”ばあちゃん! さくらが遊んでくれん~

おいおい  お兄ちゃん しっかりしろよ(><; 逆だよ。

やっとボールに興味を示したかと思いきや 

nigeru1212.jpg
ボールを咥えて さっきのチョウを見つけた所へ・・・

今日はボール遊びよりお庭探索の方がいいみたいだよ(笑)

木切れを見つけてカジカジしたり  草を引いてる私の周りを駆けっこしたり

楽しそうに遊んでましたが、後で見るとこんなことに

mizuna1212.jpg水菜が踏み倒されてました(--;


思いっきり遊んだ後 お家に入って貰うのが大変なんですよ(><;

オヤツで釣ろうとしても さくらも捕まえられるのが分かってるようで逃げ腰なんです。

まごっちと二人係でやっと入って貰いました(ヤレヤレ・・  ご褒美がたんと要りましたが さくらに。(涙

また 肥っちゃうよ(汗汗


magareto1212.jpg



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

遊び

さくらちゃんはいいね。
お孫ちゃんが遊んでくれるのだから・・・。
いや~遊んであげているのかな。

お野菜も植えておられるのですね。
倒れた水菜はサラダになったのかな。
もう~ノースボールが。
うちも水仙が咲き出しましたよ。

2010/12/12 (Sun) 22:32 | ぷりちゃん #Eaq/fPmM | URL | 編集 | 返信

No title

さくらちゃんと孫っち、
姉弟みたいな関係なんですかね~^m^
遊んでくれない、そう言っちゃう孫っち、かわいい!
さくらちゃんこの日は孫っちよりも、
蝶が気になったのかな?

水菜、ちょっと踏まれちゃったけど立派!
百さんのトコロでは
どういうお料理になるんですか?
わが家はもっぱら、水菜=お鍋ばっかりです(~_~;)

2010/12/13 (Mon) 11:37 | ★すももママ★ #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんにちわ~

今日は一日雨模様ですね
百さんもおトイレ散歩いかれたんですね

昨日はいいお天気で気持ちよかったです
さくらちゃんもお庭で遊んだんですね
お孫さんとこの日は遊ぶよりほかに興味がありあり
だったんですね

我家も家の中に入れるの大変
私と追いかけっこです 汗


大変 風が強いと散歩は気をつけないとあぶないですよね
お薬 かわいい骨の形なんですね
コタロウはそくたべちゃいますが・・・
カラスはいやです
最近ゴミの日にはあらして困るんでネットかけてますよ

2010/12/13 (Mon) 15:36 | コタロウのママ #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは

相変わらずおしりの尻尾のくるりん加減が可愛いなぁ☆
さくらちゃんよっぽどちょうちょが気になったんですんぇ(〃・・〃)さすが女の子♪
うちのコタロウもお外で遊んだあとはなかなか入ってくれません。。
何で分かるんでしょうねぇ??

2010/12/13 (Mon) 15:44 | コタロウママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんにちは~(*^^*)
今日もスッキリしないお天気で、ちと寒いですね~。

あらら、さくらちゃんたら水菜を倒しちゃうぐらい
ハッスルして遊んだのね~( ´艸`)ムフフフフ
これからの時期、お鍋で水菜も大活躍ですよね。我が家の庭にも
水菜がバッチリ植えられてます(*^^*)
でも、まだ百さんちみたいに大きくなってないなぁ・・(;´∀`)

お花もキレイに咲いてますね♪ノースポールかな?
うちの花壇にもありますよー。まだ買ってきてそんなに経ってないから
小さいけど、ノースポールって逞しいですよね(笑)
どんどん広がって大きくなっていくんだものー( ´艸`)ムププ

そうそう、今更なのですがうちのブログにリンクを貼らせて頂いても
宜しいでしょうか?(*^^*)ぜひぜひ宜しくお願いします♪

2010/12/14 (Tue) 10:44 | ももママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

v-22ぷりちゃんさん

どちらが遊んでくれてるのやら~^^; (笑)

今年はスナップエンドウと水菜の種を蒔きましたよ。
え!ママさんとこはもう水仙が咲き始めたのですか。
早いですね。

2010/12/14 (Tue) 19:05 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

No title

v-22★すももママ★さん

まごっちはお兄ちゃんって思ってるけど さくらはどうかしらねぇ~
さくらには頼りないお兄ちゃんかもね(笑)

我が家も同じ 鍋料理ばかりですよ(^^;

2010/12/14 (Tue) 19:14 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

No title

v-22コタロウのママさん

強い降りではなかったので傘差してトイレ散歩でした。

お天気のいい日はお庭で思いっきり走らせています。
が、後が大変ですよ(ーー;

あ!コタロウ君も入れる時大変なんだ、一緒だね。

最悪なお散歩になりましたよ(--;
フィラリアのお薬も種類が多いんですね。
さくらはずっとこれなんですよ。

2010/12/14 (Tue) 19:30 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

No title

v-22コタロウママさん

チョウを追っかけてぱくっとするのよ(><;
ぎょえ~~ですよv-399
コタロウ君もずっとお外に居たいのかね~
きっとお外が楽しいのでしょうね。

2010/12/14 (Tue) 19:45 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

No title

v-22ももママさん

もう思いっきり駆けっこしてくれましたよ(--
ももちゃんちはおじいちゃんがいっぱいお野菜作って
くれるから嬉しいですね。
苗を買ってから2年目かしら。随分と大きくなって
広がっていますよ。

ありがとうございます! リンクお願いします!
私もさせて頂きますね。

2010/12/14 (Tue) 19:51 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/14 (Tue) 23:03 | # | | 編集 | 返信

No title

マゴッチの良い遊び相手に成長しましたね~
さくらちゃんはまだお若いから勤まるんですよ
ウチのオッチャンオバチャンは、もう若い子の相手は無理みたいです
蝶々が飛んで、お日様ポカポカで暖かそうに見えますが
百さんところは寒くないですか?!
こちらは真冬のような寒さで、ニット帽被ってすんごい恰好でお散歩ですよ~私が(爆

2010/12/16 (Thu) 17:12 | こーうぶmama #B2CsETZw | URL | 編集 | 返信

No title

v-22こーうぶmamaさん

ワンの方が成長が早いから年齢的にはさくらの方が上になりますよね
ふたりとも元気な年頃ですね。私にはついて行けませんよ(^^;
こちらも今日はすごく寒いですよ。
でも mamaさんのようには重装備ではありませんが。
ジョギング散歩なさくらと私なので結構ぽかぽかに暖まりますから
割と薄着で出掛けます。若いでしょ~(爆

2010/12/16 (Thu) 23:48 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック