flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

大変!?な散歩

Categoryさくら
今日は風が強くてその上 雨 荒れ模様なお天気でしたが さくらのおトイレ散歩に

行ってきました。

sanpo1209.jpg

今日は初挑戦ですよ。 傘差してカメラを持ってのお散歩です(笑)

今日は風が強いので怖かったですよ(><;


karasu21209.jpg

karasu1209.jpg
カラスの大群です(><; なんか嫌な気分になりますね。
なんかの前触れ?? カラスはあんまり良い予想はしないですよね。
良く言われない鳥ですけど 実は賢い鳥だとか 言葉を教えると覚えるとか・・・


さくらさん 中々おトイレ出来ません(--;

なんか”こだわり”があるのか あ!するのかな?って思っても 止めてしまったりと(涙

きゃぁ~~
突風が来て 傘が壊れてしまいました 台風並みの風でしたよ。

やっとおトイレが済んだので急いでお家に帰りました(ヤレヤレ・



今日は 今年最後のフィラリアのお薬の日です。

okusuri1209.jpg

itadakimasu1209.jpg

nanikore.jpg

さくら このお薬にはだいぶ慣れて来て「美味しい物」と分かった筈だと思うのに

一気には食べません。下に置いて 「なにこれ??」みたいな顔して様子伺いします。

そして おもむろに食べ始めて 最後には「もっと頂戴!!」なんですよね(爆

oisi1209 のコピー
喜んで食べてくれて 病気が予防出来るんだもの嬉しい話だよね





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

- 18 Comments

★すももママ★  

No title

こんにちわ♪
こちらは昨日の夜、風が強かったです。
傘折れちゃったんですか・・・?!
でも、けがなど無くてよかった~
さくらちゃんもおトイレに行けて、よかったね!

カラス、実はわが家に居た事があります。
(野鳥の保護活動をしてたので)
ものすごーーーく賢いですよ♪
たぶん、みるく先輩やすももよりも賢かったかも^m^;
名前も覚えれるし、呼んだらちゃんと飛んできます☆
みるく先輩とは一緒に遊んでいましたよ。
私は大好きな鳥です(^v^)
賢すぎて&色で敬遠されるのかな?

フィラリアのお薬、おやつタイプは本当に美味しいみたいですね。
うちも来年はオヤツタイプにしよう♪

2010/12/09 (Thu) 15:00 | REPLY |   

batabatamama  

No title

風がきつい時もさくらちゃんのお散歩なんですね。
U^ェ^U ワンちゃんは待ってくれませんものね。
でも!最近すごい風が吹きますので気付けてお散歩してくださいね。

御主人の命日4日でしたか!
年々寂しさを感じられておられると思います(ごめんなさい)

私の場合は父ですが・・一年・・二年経つ程に悲しさがやってきて・・何も親孝行出来なかったなと悔やんだ事でした。

貴女は大切な御主人様ですものね。お辛いと思います。
要らぬコメントしてごめんなさい。

2010/12/09 (Thu) 16:01 | REPLY |   

うめママ  

No title

うめは錠剤のまんまでも十分“おやつ”になっているようで(^^;)
毎月のフィラリア薬を楽しみにしているみたいです。
味なんてちっともわかっていないアホなやつなのか
はたまたお薬も喜んで食べてくれる手のかからない子なのか・・・(^m^)

2010/12/09 (Thu) 22:21 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

No title

今晩は~ヽ(^o^)丿

フィラリアのお薬は美味しいのねe-266
美味しい薬ならさくらちゃんもOKだねe-461

カラス・・・嫌ですよねv-404
プーママが出すゴミステーションにもいるんですよv-363
大きくて黒々していて・・・ゴミを出すのも怖いですv-404
でも、賢そうな気もしますね。
ゴミ出しの日にしか現れないですもの。

これから、まだまだ寒くなりますが
さくらちゃんとのお散歩楽しんでくださいねv-278v-286

2010/12/10 (Fri) 22:03 | EDIT | REPLY |   

ホウキ☆  

No title

こちらの大きい公園に行くとかなりの数のカラスがいます。
最近は住宅街にもやってきてゴミをあさります。
先日、隣の人が猫の餌を塀に置いているのを食べに来たのか
はち合わせになってびっくり☆
目の前で見たら大きいです。

さくらちゃんの薬は骨型ですね。
お花ちゃんのはお肉のキューブです。
なんだって『美味しゅう御座いました』と
即効食べ終わります(^^ゞ

2010/12/10 (Fri) 23:36 | REPLY |   

アルルス  

No title

雨の中カメラを持って行くのは大変ですね。リード、散歩バック、傘、カメラですから難しいです。雪のときは珍しいので、カメラを持っていきましたが、雨の日は携帯だけです。

カラス本当に利口です。口笛の真似をしたり、名前をつけて呼ぶと飛んできます。

フィラリアの薬、我が家ではもったいぶって、オスワリ、マテをさせてよっています。おかしと思っているみたいです。

2010/12/11 (Sat) 18:58 | REPLY |   

百  

No title

v-22★すももママ★さん

こんばんは!
こちらは今日も風が強かったですね。その風冷たくないの、暖かい風でした(^^;
風だけだとまだ良いのですが 雨も降っていたので最悪でした。トイレが終わるとホッとしますね。
ママさんは野鳥の保護を・・・
すごいですね。
たぶん色なんでしょうね。それと、とかく農作物などの被害を与える動物は嫌われますからね。

フィラリアのお薬 錠剤でも飲んでくれるなら それにこしたことはないですよね。おやつタイプはお財布に優しくないですからね(--;

2010/12/11 (Sat) 19:07 | REPLY |   

百  

No title

v-22batabatamamaさん

雨でも風邪でもお散歩は休めないのです。
お家でのトイレは中々してくれませんからね。

いえいえ!
気を使ってくださってありがとうございます。
これからふたりでのんびり過ごせる歳になって
先に行かれると 寂しいですね。
訪問 コメントありがとうございます。

2010/12/11 (Sat) 19:13 | REPLY |   

百  

No title

v-22うめママさん

お~うめちゃんは親孝行な子ですね。
って さくらに錠剤試していないのですよ(^^;
クッキーが嫌がっていたので さくらは最初から
おやつタイプになりました。

2010/12/11 (Sat) 19:17 | REPLY |   

百  

No title

v-22プーママさん

こんばんは!
美味しいらしいのですが 食い付きが今一なの(--;
後で美味しかったよ~もっと~となるの(笑)
都会の方ではよく被害が報告されてますが・・
一番の悩みがゴミあさりでしょうね。
寒い方が元気なさくらなので ふたりで駆けっこ散歩していますよ(笑)

2010/12/11 (Sat) 19:22 | REPLY |   

百  

No title

v-22ホウキ☆さん

そうそう! 近くで見ると結構大きいのですよ。
だから怖いです。
お花ちゃん 食欲旺盛なんだ~~
良いことですね。もりもり食べて病気なんかに
負けないでね。

2010/12/11 (Sat) 19:26 | REPLY |   

百  

No title

v-22アルルスさん

そうなんです。初体験でした。その上風が強いときて
カメラを落としそうになりましたよ。もう次からはしないとおもいますよ(笑)
賢いし黒いしで人に嫌われるのかしらね。
うふ!レイちゃんもフィラリアの薬好きなのかな?

2010/12/11 (Sat) 19:33 | REPLY |   

ハママ  

No title

いつも、一歩遅れたコメントですいません・・・。
傘にカメラ・・・!!
すごいですよ!!
それにリードですよね。

私は一度傘差してて華のうんPを取ろうとした時
風にあおられひっくり返りそうになってから
雨でも、傘をやめて帽子とフードつきコートになりました。
百さんも、気をつけてくださいねー!!

2010/12/11 (Sat) 21:44 | REPLY |   

ぷりちゃん  

お外で・・・

ぷりもね足が悪くなってから、外でしかしなかったのですが、
今は家でしてくれますので、助かっております。
そのあとが大変ですが・・・。

大嵐の中を強行だったのですね。
カメラに傘に、手が何本あっても足りませんね。

フィラリアのお薬は、ジャーキーになっているのですね。
これなら~なんとか誤魔化せますもの。
ぷりのはフロントラインと一緒で首筋に垂らす種類のお薬です。

ご主人様の月命日だったのですね。
もう~4年ですか。
うちはもう10年も経ってしまいましたよ。
去る人日々に疎しで、やっと気持ちの整理が付きましたでしょうか。
ぷりがいるから、忘れていられるのかな。

2010/12/11 (Sat) 22:56 | EDIT | REPLY |   

こーうぶmama  

No title

傘差してカメラですか?!よぅやりますね~(爆
でも晴れた日の画像は沢山あっても、雨の日の画像は殆ど無いので貴重かも?
「早くして!」と焦る気持ちを感じるのか、早く済ませて帰りたいときに限って
なかなか済ませてくれないですよね
さくらちゃんも百さんの気持ちを読み取ったかな?
我が家も11月末に最後のフィラリア薬飲ませました
暫くワンにお金が掛からないわ~♪と喜んだのに
コーチャンのお薬でヒラヒラ~っと飛んでいきましたよ(涙

先日はどうも有難うございました
早速お電話したのですが、お留守だったようで(汗
お礼が遅くなり、申し訳ありませんm(_ _;)m

2010/12/12 (Sun) 12:09 | EDIT | REPLY |   

百  

No title

v-22ハママさん

今回初めての挑戦でしたが 何も風の強い日にしなくてもねぇ~~(--; もう先はないと思いますよ(苦笑
ありがとうございます!
これから気を付けて 私もレインコートを さくらにも
レインコート着せたいなぁ~って思っています。

2010/12/13 (Mon) 15:20 | REPLY |   

百  

No title

v-22ぷりちゃんさん

あら! 良かったですね。ぷり君お利口さん♪
さくらもず~~とお部屋で過ごさせていれば ペットシーツでおトイレOKなんですが・・・
家の事情でサークル生活なもんで、サークルに入れれば
我慢します(><;
だから 私の都合でサークル生活なので 私が頑張るしかありません。
フィラリアのお薬で首筋に垂らす薬があるのですか?
初めて聞きました。これだと好き嫌いナシですね(笑)
ぷり君ママさんは10年ですか。
ペットが沢山いてるので忙しく忘れているのでしょうね。たまに寂しくなる時もありますが。

2010/12/13 (Mon) 15:29 | REPLY |   

百  

No title

v-22こーうぶmamaさん

やるでしょうi-184(笑)
でも もうコリゴリですわ。
さくらはいつもかなり歩かないとうんPをしないので
雨の時は辛いですよ。
その後 こーちゃんはどうですか?
お薬を飲んでくれないと苦戦してましたが・・
あの記事を読んで クッキーの時のこと思い出しました。
え!? 留守でしたか。それは残念でした。mamaさんのお声を聞きたかったですよ(^^;
注文する時 今何が美味しいですか?って聞くと”完熟みかん”って言われたのでそれにしました。お味はどうでしたか?

2010/12/13 (Mon) 15:38 | REPLY |   

Post a comment

