flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

さくらのおもちゃ♪

Categoryさくら
いつもネットで注文しているフェレットのモモのフードが無くなって来たので注文を。

その時 さくらにもおもちゃを一緒に注文しました

nimotu1128.jpg

届きましたよ 早いのにびっくり 26日に注文したのに27日にもう届いたよ。

ferehudo1128.jpg
ずっといつも行くホームセンターで買っていたのですが、犬猫の生体を扱わなくなったので
このフードは販売出来なくなったようです(><;
このホームセンターに注文すると取り寄せてくれるのですが、ネットで買う方が早いし 安い(笑)

そして さくらのおもちゃはこれ!

tamago1128.jpg

以前にすももママさんから頂いた”たまごちゃん”の記事を参考に百のきまぐれ日記

あれから 5か月になりますが よく遊んでいます。たまごちゃんのまつ毛はなくなりましたが(-_-;)

そして音がしなくなりました。このたまごちゃん ボール遊びには良いのですよ。

さくら持ってくるのですが 渡してくれない(--;

その時 奪い取りやすい もとい(^^; 返して貰いやすいのですよ(あははは・・


今日のお散歩

今日もまごっちと一緒にさくらのお散歩

今日はっていて そして風が強いです(--;

帽子が飛ばされそう~~~   あ! しまった~(><;  飛ばされた~

さくらが取ってくれました~  ありがとう♪

ところが 返してくれません(ボールと一緒ですね 涙

bousi1128.jpg

さぁ~~もう帰りますよ”と言うように 小走り状態のさくら

帰ってこの帽子で遊びますよ♪ と思ってるのでしょうかね(^^;

いつもクンクンと中々前に進まないさくらですが・・・

kuwaeru1128.jpg
今日はクンクン マーキング はナッシング!? なさくらさん。

ひたすら家路に急ぐさくらを見て  途中 散歩中のご夫婦が エライね~~って(汗汗

エライ!?  帽子を奪って返さないさくらが!??

傍から見ると 飼い主の帽子を運ぶ賢いワンコに見えたのかしら?(笑)



やっとおちっこに止まって帽子を離した隙に返してもらいました。

あぁ~~ ん  よだれでビショビショだ~~><;
散歩の時 いつも通るので顔見知りになり挨拶する農家のおじさんに呼び止められました。

これ持っていくか~と何やら箱を抱えてやってきました。

purezento1128.jpg

カブトムシを捕まえて飼っていたら 幼虫ができたそうである。

まごっちが一緒だったので まごっちにやろうと思ったらしい。

youcyu1128.jpg
ところが 動物好きなんだけど 触るのが怖い 特に幼虫は大の苦手

返事をしないまごっちに代わって私が ”ありがとうございます” 箱は後でお返しします”っていうと

いいよ 返さなくてあげるよと。”今 散歩中なので後で貰いに来ますね” ”お~ここに置いとくから持って行きや~”
そんなやり取りを聞いていたまごっちが 小さな声で え~ 貰うの??だって。

折角のご厚意を無にするわけにもいかないでしょう。

確実に私の仕事になりました(^^ゞ 用事がまた増えましたね(--;

まぁ~幼虫を触るのが平気な私なのでそんなに苦にはならないですが・・(笑)




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

- 8 Comments

ぷりちゃん  

ネットで

ネットで注文すると、ほとんど翌日に配達されます。
コルセットを買った時も早かった。
もっともぷりには無理で、病院に寄付をしましたが。

子供たちが飼っていたことがありました。
これは気持悪いとは思いませんでしたよ。
お孫ちゃんも慣れると大丈夫かと。
いずれにしても~百さんのお仕事がまた増えましたね。

2010/11/29 (Mon) 00:24 | EDIT | REPLY |   

コタロウママ  

No title

おはよう~

今朝も寒かったです
昨年はもっと早く起きてたのに
最近どうも寝坊の私ですよ・・

お孫さんも一緒に散歩
お休みはいいですね
幼虫さんもいただけるし・・・

たまごちゃん さくらちゃんはまってるんですか
コタロウはさほどでもないんですよ  汗
持ってきて放さないのはコタロウも一緒

さくらちゃん百さんの帽子 しっかりくわえてますね
遊ぼうと思ったかな~
かわいい姿・・・
百さんは後が大変だったかな

寒いから風邪ひかないでね

2010/11/29 (Mon) 08:03 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/29 (Mon) 13:25 | REPLY |   

アルルス  

No title

3人での散歩楽しいでしょうね。寒さもあまり感じないでしょう。さくらちゃん、帽子を運んでくれただけで偉いと思います。かぶと虫、観察して記録すれば、夏休みの宿題にも使えそうですね。

2010/11/29 (Mon) 22:58 | REPLY |   

百  

No title

v-22ぷりちゃんさん

最近ネットでも早く届くことが分かってよく
利用するようになりましたよ(笑)
ぷりママさんとこは男の子がおふたりですから
飼ってたのですね。だからママさんも平気なのね。
そうなのよね、私の仕事が。。。^^;

2010/11/30 (Tue) 21:22 | REPLY |   

百  

No title

こんばんは!

寒くなると朝が辛いです(--;
主人がいないとどうもずるくなって(><;
以前より遅くなっています。
さくらはたまごちゃんもそうですが ボール命なんですね(笑)離してくれないくせにね(^^;
帽子のお陰でスイスイとお散歩が出来て楽でした(笑)

ありがとうございます。ママさんも気を付けてね。

2010/11/30 (Tue) 21:32 | REPLY |   

百  

No title

v-22アルルスさん

まごっちと一緒だと賑やかですよ(笑)
さくら 何でも咥えて運ぶのが好きなんですよ。
>かぶと虫・・・
飽きっぽいまごっちですから そこまで出来るかどうか
(^^;

2010/11/30 (Tue) 21:38 | REPLY |   

百  

No title

v-22鍵コメさん

さくらが帽子を咥えて歩くのが今回初めてではないのですよ。さすが帽子だと注目の的になりますね。
やっぱりお利口さんって声が掛かり飼い主は嬉しかったりします(笑)
たまごちゃん ちょいデカが中々なくて やっとあったと思ったら4個も入ってるの。でも 頑張って注文しましたよ(笑)さくらがよく遊んでくれるので。

お辛いでしょうが 時々様子を知らせてくださいね。

2010/11/30 (Tue) 21:46 | REPLY |   

Post a comment

