flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

さくらの好きな人

Categoryさくら
sukinahito1124.jpg

耳を後ろに伏せて目を細めて尻尾を振って喜びを表す相手は 今年の春結婚した二女である。
今日は 上の表情は撮れませんでした。カメラを探している間に逃してしまいました。
もう1回なんて同じ表情をしてくれません(><;


sukina1124.jpg
クヤシイかな私には同じ表情はしてくれません。二女だけなんですよ。

さくら、なんで???

二女なんて 散歩してくれるわけじゃないし、オヤツをくれるわけでもないのに 何故か二女が大好きなさくらさん!
さくらを迎える時 一緒にペットショップへ行って一目ぼれした仲間なんですよ、二女は(笑)



公休日な今日は 夕方散歩に行ってきました。

yoru1124.jpg
寒いですね、夕方は。

yorusanpo1124.jpg

ケンちゃんと会いました。
kencyan1124.jpg
ミニチュアダックスフンドのケンちゃんは 4歳の♂です。

さくらと違っておっとりとして大人しいです。
だから ガサツなさくらが苦手のようで さくらが近づくと飼い主さんの後ろに隠れます。

さくらが居なくて 私ひとりだと飛びついてくれるケンちゃんですが、さくらが居ると近づいてくれません(^^;

大きさも違うしね、無理もないかも。




sazanka1124.jpg我が家の山茶花



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

- 8 Comments

mimi  

No title

次女さんご結婚されたんですね!
おめでとうございます!!末永くお幸せに♪
本当、さくらちゃん嬉しそう^^
耳ペタンって可愛いですよね♪

2010/11/25 (Thu) 21:33 | REPLY |   

コタロウママ  

No title

こんばんわ~

ウフフ  そうなのよね
すごく愛想ふりまく人とめんどうみてくれる人は
別なのよね
でもさくらちゃんはわかってるはず
百さんがいつもそばにいてくれて
散歩もあそびもごはんもあたえてくれてることを~

さくらちゃんもこと苦手なワンちゃんいるんですね
おどろきです
さくらちゃんは優しいワンなのにね

2010/11/25 (Thu) 22:47 | REPLY |   

ぷりちゃん  

大歓迎

二女さんがお里帰りですか。
久しぶりの逢瀬に耳がピタッとなって、大歓迎ですね。
百ママさんにはあまり~こんな場面がないとか。
実はぷりもそうなんですよ。
外では耳を畳んで、愛想を振りまき散らし。

お買い物から帰ってきても、冷たいものです。
もっとも今は立てないから、お尻も振れませんが。

>さくらが近づくと飼い主さんの後ろに隠れます。
さくらちゃんは焼きもちを焼いているのでは。
ママを取られたくなくて・・・。
なんだかんだ言ったって、一番ママが好きなのですよ。

2010/11/25 (Thu) 23:19 | EDIT | REPLY |   

アルルス  

No title

耳ぺったんかわいいですね。さくらちゃんは、百さんの気持ちを代弁してくれている面もあるのだと思います。見ているだけで嬉しくなりますね。

2010/11/27 (Sat) 13:39 | REPLY |   

百  

No title

v-22mimiさん

そうなんです、やっと行ってくれました(笑)
ありがとうございます!
二女の時だけ すごい歓迎ぶりなんですよ。

2010/11/27 (Sat) 19:18 | REPLY |   

百  

No title

v-22コタロウママさん

こんばんは!
コタロウ君も同じですか?
ちょっとくやしいですけど 仕方ないですね(笑)

さくらは落ち着きがないので小さいワンは怖いのでは
ないかしら?(^^;

2010/11/27 (Sat) 19:21 | REPLY |   

百  

No title

たまにしか帰ってこない二女ですが、外で車の音がするともう尻尾を振って待ってるのですよ。
それが分かってるので 二女も家に入るなりさくらに直行ですよ(笑)
さくらも同じですよ。私が仕事から帰っても知らんふりして寝てますよ(--
そうですね。飼い主一番ですよね(笑)

2010/11/27 (Sat) 19:27 | REPLY |   

百  

No title

v-22ぷりちゃんさんです。ごめんなさい!


v-22アルルスさん

耳ぺったんして目をもっと細くして とっても嬉しそうにするのですよ。
何故 娘だけなんでしょうかね(笑)

2010/11/27 (Sat) 19:32 | REPLY |   

Post a comment

