flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

今朝のお散歩

Categoryさくら
昨日はで、傘を差してのお散歩でした。

今日は雨が上がったのですが、どんよりと曇り空です。


まごっちと一緒にさくらの散歩に行ってきましたよ。

osanpo1123.jpg

途中 この子に会いました。

rikucyan1123.jpg
柴のリクちゃんです。

今日も仲良く挨拶が出来ましたよ


040
by momonosato


今日はまごっちがリードを持ってくれてたので撮りやすかったです

リクちゃんは4歳の♂なのでちょっとさくらより大き目ですが 大人しくてガウルことは全然しません。

けっこう楽しそうに戯れていましたよ。

さくら 良かったね~~。

殆どの飼い主さんはケンカを恐れて 近づけないようにしますが、リクちゃんの飼い主さんは

許してくださるので さくらはリクちゃんとお友達になれました。

黒柴の子の飼い主さんも同じです。

でも、偶然にこの黒柴ちゃんとリクちゃんとはさくらと相性が良かったから結果友だちになれたのかも

しれませんが。 近づけるのもやっぱり考えますよね(^^;

リクちゃんと遊べて良かったわ、ねぇ~~さくら!


今日 これを出しました。

turi1123.jpg
まごっちが9か月の時に買ったクリスマスツリー。
今日 まごっちと一緒に飾り付けをしました
あれからもう9年になります。早いですね~~。


おまけ 

ryu1123.jpg



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

- 6 Comments

コタロウママ  

こんばんわ~

まごっちさんとお散歩ですね
いいですね

リクちゃんとの様子がよくわかります
仲良くなれていいな~

ほんとどのくらい近づいていいのか判断に困ることがありますよ

コタロウも今度 相手の飼い主さんが許してくれるなら
近づけてみようかなあ・・・・

2010/11/23 (Tue) 21:30 | REPLY |   

★すももママ★  

リクちゃんとさくらちゃん、
確実に相性いいですねー♪
お互いに尻尾フリフリだし、本当にかわいい!
お似合いな2ワンですよ(^v^)

うちは結構、どのワンコにも尻尾フリフリなので
小型のワンコの飼い主さんは、近づけてくれます。
(でもお互いリードが絡まない様にして)
すももは、ほとんどのワンコに対してフレンドリーですが、
吠えてる子や尻尾を振っていない子には
怖くて近寄らせられません・・・

さくらちゃんはリクちゃんと黒柴ちゃん、
2ワンもお友達が出来てよかったねー!!
やっぱり相性がありますね(*^v^*)

もうクリスマスですね♪
そして年末・・・・ 一年って早いです(^_^;)

2010/11/23 (Tue) 23:04 | REPLY |   

アルルス  

3人での散歩いいですね。さくらちゃんも仲良く挨拶できて偉いですね。ワンコは相性のいい相手から徐々に慣れて社会化していくような気がします。考えてみれば人も同じかもしれません。

2010/11/23 (Tue) 23:06 | REPLY |   

百  

No title

v-22コタロウママさん

まごっちと一緒だとさくらのテンションが上がって
私はちょっとしんどいですが(^^;
さくらは喜びますよ(笑)
リクちゃんとはほんと仲良くなれて嬉しいですね。
コタロウ君も気の合った子が見つかるといいですね。

2010/11/24 (Wed) 20:42 | REPLY |   

百  

No title

v-22★すももママ★さん

ありがとう♪
安心して見てられる2ワンですね。
良いお友達が出来て嬉しいです。

さくらもすももちゃんと同じでどんな子にも
平気で近づいて行きます。
でも、私は怖いので離してます。
すももちゃんはナッツちゃんがいるから良いですよ。
いっぱい遊べますからね。

2010/11/24 (Wed) 20:56 | REPLY |   

百  

No title

v-22アルルスさん

今 さくらの散歩の仕方やマナーを孫に教えています。
私が行けない時がきた時に頼めるようにとv-411
リクちゃんとは相性が良かったようです。
仲良く付き合って行きたいなぁ~~って思います。

2010/11/24 (Wed) 21:30 | REPLY |   

Post a comment

