flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

お山へ行ってきたよ♪

Categoryさくら
今日はとっても良い天気 

いつものお散歩も行ったのですが、 急遽 思いったって さくらと行ってみたいなぁ~と

思ってたお山へ行ってきました。

以前から行きたいと思ってたのですが 主人や二女が ”お母さんは止めとき危ないから”と

言われて行けませんでした(--

今はもう主人も二女も居ませんからね(^_-)-☆


さくら市にあるお山なので車で1時間くらいの所です。


sekihi1120.jpg

途中 思い出の場所でちょっと休憩です。

主人と一緒に写真を撮った滝で(38年前になるかな? ふたりで同じ場所へ遊びに行ったことが)

taki1120.jpg
アチャ~(><; 水がない???


目的地へ到着ですよ、さくら!

降りて 歩いてみようよ♪

mizuumi1120.jpg
金砂湖という湖なんですが、ここも水がありません(><;
残念です(--;

sakura21120.jpg


すぐ傍の公園のモミジが綺麗に紅葉してましたよ。

momizi1120.jpg

momizi21120.jpg

sakura1120.jpg
さくらと落ち葉をカサカサと踏みながら暫く紅葉を楽しんでから 次へ出発しました。

この湖の近くには柳瀬ダムがあるはずと思って看板を頼りに進んでいくと・・・

何この道(><; 前から車が来たらどうなるの??

yamamiti1120.jpg
車が一台通るのがやっとの狭い道。

きゃぁ~~前から来たよ(><;

私が下がるしかないようで前から来た車がじっと待ってるわ(汗汗

だから 主人も二女も止めとけっていったのね。

はいはい!下がりますよ。バックは得意ですからね!(え!ほんと~~^^;


なんとか よけあいが出来ましたよ。


でもね、少し行ったらあると思ってたダムがありません。

もう引き返せないので進むしかありませんね。

クネクネ山道を長い間進んでやっと我が家に帰って来ました。

お家について さくら!着いたよ。といっても降りてくれません。

キャリーに敷いていた毛布を前足で隠すようにするので さくらを下ろして見てみると

なんと 朝食べたフードを戻していました。 周りはよだれでグチョグチョでした。

ゴメンネ~~さくら。 酔ったんだね。 もう克服したと思ってたのに。

クネクネ山道だから 母も心配はしていたんだよ。

その後は いつもと変わらず元気そうにしてたのでホッとしました。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

8 Comments

アルルス  

きれいな紅葉を見ることができましたね。公園での散策さくらちゃんも満足したでしょう。思い出の場所、次回は水のあるときに行くのも楽しそうです。こちらもいい天気でした。川沿いの遊歩道を歩いたのですが、やはり水が無いところが目立ちました。

2010/11/20 (Sat) 21:11 | REPLY |   

みぃ  

思い出の場所にさくらちゃんと一緒に良かったですね
紅葉とっても綺麗です
もみじが真っ赤❤

さくらちゃんもいっぱいお散歩出来て楽しい日にましたね

クネクネ道にさくらちゃん酔っちゃったけれど元気で良かったです^^

先日はマロンのお誕生日にお祝いのお言葉頂いて本当にありがとうございました
とっても嬉しかったです^^
これからもどうぞよろしくお願いします(^-^)

2010/11/20 (Sat) 21:52 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

ご主人との思い出がある地だったのですね。
代わりにさくらちゃんと。
さすがに~紅葉が綺麗ですね。

でも滝や湖には水がなかったとか・・・。
年月がそうさせるのでしょうか。

百さんはバックがお上手なのね。
こんな場合は、私は絶対に動かないことにしてました。
それに方向音痴だし、よく乗っていたものだと思います。
親の介護で必死だったからでしょうね。

さくらちゃん疲れさま。ママは嬉しかったと思いますよ。

2010/11/21 (Sun) 00:28 | EDIT | REPLY |   

コタロウママ  

おはよう~

百さんもさくらちゃんも大変なドライブでしたね
でもでもすごく紅葉がきれい
そして思い出の場所にもいけたんですね
水がないのはどうして・・・
よく節水制限とかのニュースきくけれど・・愛媛もなんですか

コタロウもよくようからくねくねの山道は要注意なんですよ

2010/11/21 (Sun) 10:16 | REPLY |   

百  

v-22アルルスさん

はい!とっても綺麗な紅葉でした。
そうですね、水がある時はとっても綺麗なので
もう一度行きたいですね。
レイちゃんは秋晴れの中いい散歩が出来たようですね。

2010/11/23 (Tue) 13:12 | REPLY |   

百  

v-22みぃさん

ずっと行きたかった場所にさくらとやっと行けました。

山から紅葉が始まると聞いたので 山は綺麗なんだろうなって

思ってたのですよ。

人でもクネクネ道は酔うことがありますよね。
酔いやすいさくらにはちょっと可哀想なことしました。

ことらこそ宜しくお願いします!

2010/11/23 (Tue) 14:04 | REPLY |   

百  

v-22ぷりちゃんさん

紅葉は山から始まると聞いていたので山は綺麗だろうなと
思って行きたかったのですよ。
お弁当を持ってダムまで行って ふたりで魚釣りをした思い出の
場所でした。新婚の頃の話です(笑)

冬場はどこも水がないですね。残念です。

ありがとうございます!
この場合 私が動かないと通れなかったのですよ(^^;

2010/11/23 (Tue) 14:11 | REPLY |   

百  

v-22コタロウママさん

山はすごく綺麗に紅葉してましたよ。

愛媛の松山はいつも水不足で悩んでいますよ。
さくら市はダムが2つもあるので水不足はないですが。

コタロウ君はさくらと一緒ですね。
これからはもっと注意しなければ。

2010/11/23 (Tue) 14:16 | REPLY |   

Post a comment