flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

サンタさんのいちご

Category未分類
今日、花屋さんで ”サンタさんのいちご”と書かれた、かわいい”いちごが付いてるポット鉢を見つけて買っちゃいました(*^-^*)/
ダメねえ~~かわいいの見つけるとすぐ買ってしまう(-”-;

itigon.jpg


「花が綺麗で美味しい四季なりイチゴが、新しい栽培方法によりクリスマスごろに可愛い実が楽しめるようになりました」と、後に書かれてます。だから、サンタのいちごなんですね(笑)ピンクのかわいい花が咲いてます。








シマリス(チャッピー)のケージ掃除の時、出してあげました。チャッピーは冬でも大人しくて噛みリスではないので室内散歩OKなんですよ。
どんなに狭い隙間に入っても大丈夫!!名前を呼ぶと必ず寄ってきます。でも、触られるのは嫌いみたいです。だから、あえて捕まえたりしません。好きにさせてます。ケージの掃除が終わると、”チャッピー入ってよ!と声をかけると自分でケージに戻りますから(笑)
スポンサーサイト

- 8 Comments

みんめい  

no title

かわいいサンタいちごですね~。
私も 売っていたら きっと購入しちゃいますね。
室内で育てるんでしょうか?
ピンクのお花が かわいいですね~。
早く赤く色づくのが 待ち遠しいですね。
 
シマリスちゃんって とっても頭がいい子なんですね
可愛いわ~。

2005/12/21 (Wed) 20:18 | REPLY |   

うめママ  

no title

我が家のいちごの苗は葉っぱが茶色くなって
瀕死の状態です(--;)

ほぇ~リスさんてそんなにお利口さんなんだぁ!
うめにも見習ってもらわなきゃ!!

2005/12/21 (Wed) 22:02 | EDIT | REPLY |   

☆すの~えんじぇる☆  

no title

去年は早々とイチゴを植え、春先毎日末っ子が赤いイチゴを見ては大喜びで
自分で摘んで食べてました。
今年は年が明けてから、イチゴの苗を買うつもりです。
イチゴって花も可愛いけど、食べれちゃうのがいいですよね。

2005/12/21 (Wed) 22:19 | REPLY |   

こーうぶママ  

ひゃ~!

イチゴさん、もう実をつけてるね。
赤と緑のクリスマスカラーが目を引いて
思わず買ってしまったのですね?
私もきっと買っちゃうだろな~~♪
昨年、イチゴの苗を買ってきて植えたんだけど
沢山植えすぎて葉っぱばっかりでした(--;)

2005/12/21 (Wed) 22:31 | EDIT | REPLY |   

百  

no title

みんめいさんへ

寒い間は室内で、春になると戸外で育てられるとありました。食べられるようになるかしら?

2005/12/21 (Wed) 23:41 | REPLY |   

百  

no title

うめママさんへ
ほんとに小さな苗なので育つか不安なんですよ。
衝動買いなんです(^^;

2005/12/21 (Wed) 23:47 | REPLY |   

百  

no title

すの~えんじぇるさんへ
子供が小さい時は実がなる物を植えてると喜びますよね。我が家は庭にみかんを植えてるんですが、孫が木から取って食べてますよ。かごに入れてるのより木から取る方がいいみたいです(笑)

2005/12/21 (Wed) 23:54 | REPLY |   

百  

no title

こーうぶママさんへ
衝動買いでした(笑)
来年は実がなって食べられるといいですね。こーうぶちゃん好きなんでしょう?

2005/12/21 (Wed) 23:57 | REPLY |   

Post a comment

